結婚したら別に世帯を持つのが多い。
土地がある家は敷地内に別に建てるか、二世帯住宅に建て替えしたりする。
小生の会社で取引させていただいている専業農家は同居が多い。
素晴らしいことですね。
東京都の一世帯あたりの人数は初めて2人を割りました。
これはマーケティング上重大な意味を持っています。
売りたいもの
と
買いたいもの
がミスマッチを起こしている。
いち早く行動に移したのはセブンイレブンだ。
高齢者の一人暮らし、夫婦のみ。
独身の男と女(独身も年齢上昇している)
小さな量で買いやすい価格。
徒歩圏内の商圏調査と設定。
調理済み食品をオリジナル商品で。
これは一例だがあらゆるところで現象が起こってくる。
大きなヒントです。
iPadにて
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事