支店長自ら来社されたこともあり、取引の道筋付けておこうかなと
会社というのは売上がありますが、単品販売、販売方法も1種類なら単純ですが、
実際には商品もいろいろ、販売先、販売方法もいろいろ
金融機関は弊社のやり方はもちろんよくわからない
決算書や月次試算表は数字だけですからね
そこには、
経営理念も無ければ、方針もないし、得意先との関係、販売する商品の魅力、競争力などもない
従業員のやる気なども数字には出てこない
得意先別、販売チャネル別の売上と粗利益が知りたいと
それをまとめてみました
会社には固定費と変動費があること
経費が掛かる売り方のところ
固定費は変わらないで売る、稼ぐところ
いろいろなやり方があることを説明して報告しました
たまたま、わたしの考え方を書いたブログも紹介しました
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