市川稔の米(マイ)情報

消費現場を見よ

札幌での食事処のこと書きました

予約しないと入れない

知ってる人しか予約できない

 

会員制ではないが、結果的にそれに近いような運営

 

飲み放題付、6600円のコース、7700円のコース

料理はおまかせ

常連客は1品料理頼んでいる

 

居酒屋チェーンよりはるかに高い

 

でもいつもいっぱい

 

これが個人店がやれること

仕入が違う、魚の調達ルート

 

調理の技術

 

売れないと嘆くより

 

どうしたら顧客が満足するのか?

 

それを追求、極めることだ

 

もっとすごい店もたくさんあります

 

たとえば、

メンチカツで行列の店

1日2千個製造販売

 

おはぎを買い求めるために遠方から

そういう店もあります

 

 

単品でそれを極める

一点集中、一点突破の戦略

 

打つ手は無限です


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