理由のない値上げにユーザーや小売業は困惑しているというのが本音だろう。
いわゆる、業務用の世界では取引先の見直しを行っているところが多い。
弊社にも問い合わせがあります。
こういう時期は新しい仕組みが生まれる年でもあります。
平穏無事の時は変化は少ない。
そんな中、おもしろい米がやってきました。
日本の大学では公立も私立にも農学部がある大学があります。
学校法人なので土地をかなり所有しています。
農地もかなりの面積所有しているところもあります。
大学が開発した新品種は売ることを知らない。
そこで、弊社に相談がありました。
市場環境、マーケティング、販売チャネル、商品化、パッケージングなどなど。
農学部ではそういうことは苦手ですからね。
お会いしてミーティングをしました。
お話しを聞く。
意見を言う。
意見を聞く。
そうこうしているうちにアイデアは生まれてきます。
う~ん、おもしろいことになりそうだ。
ご縁を感じます。
ご縁を活かせるかどうか。
感謝の気持ちで取り組む考えです。
ありがとうございます。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事