市川稔の米(マイ)情報

2024年問題(物流)

かねてから2024年問題云われていました

 

残業時間の上限

 運送業界も

トラックでの物流が多い

 

弊社もまとまった量は大型トラック、中型4トンもありました

 

小口は路線便でパレット単位、もっと少ないのは宅配便

 

全部値上げでありますが・・・

 

今まで、トラックで直接運送してもらう場合高速道路使っていなかった

運送会社がコスト下げるため、運賃下げるため

しかし、一般道では時間がかかるわけでありまして

残業時間というか拘束時間長いからアウト

高速道路使用になります

 

大型を増やします

 

それにしても物流費だけでも3年前とは大違い

かなり値上がりしました

 

期の途中でありますが、一部値上げします

 

※一般米の話し

報道によると、2月の相対価格前年同月比11%高

新潟コシは2%だが、秋田あきたこまち10%高、

青森まっしぐら21%、山形はえぬき13%高

 

これにも驚き!

ビックリ!

 

 

令和6年産の米相場も上がるようだし

 

安いニッポンからの脱却

それはそれで良いのだが

 

 

価格転嫁がカギ

 

そして、

 

値上げと賃上げ

 

善循環作らないといけませんね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事