「つながる」
ということがいよいよ実現してゆく。
トヨタが発売した新型クラウン、カローラハッチバックに搭載。
日経新聞
これは手始めというので。
インターネットとAI、IT、リアルとバーチャルが融合。
カーナビという単一機能ではない。
新型クラウンがLINEを活用して目的地までの所要時間を調べることが出来る。
小生のクルマのナビ(インフォメントシステム)は古いので、目的地までの所要時間は「グーグルマップ」をスマホのアプリから調べている。
これからのクルマは「つながる」ということがひとつのキーワードになるだろう。
日本ではセダンが売れなくなっている。
新型クラウンはかなり売れると思う。
それにしても、新型クラウン、値付け(プライシング)強気ですね。
中心価格帯はオプションなど含めると600万円くらいになるのでは。
カローラハッチバックもデザインgoodですね。
レスポンス 新型クラウン
レスポンス カローラハッチバック
トヨタ 新型クラウン
」
トヨタ カローラスポーツ
自宅の新聞に折り込みチラシが。
気になったのはこの部分
月々の支払い25,800円は大きく書いて
内容を見てみると、96回払いとは8年払い。
25,800円×79回+ボーナス月(8月、1月)25万×16回
割賦元金5,047,400円に対し、割賦手数料はなんと1,019,983円!
500万に対して100万の手数料という名目の利息を払うわけだ。
クルマ売るよりこっちの方が断然儲かる。
実質年率4,9%と表示してあるが、クルマ買う時どれほど意識しているだろうか。
この超低金利の時代、トヨタさんちょいと酷過ぎると思うねぇ。
この部分に関しては、輸入車メーカー、ディーラーの方が断然良心的。
今や、クルマに対しての考え方が多様化していて。
シェアする
レンタルする
リース契約
残価設定ローン
いろいろあるわけです。
従来型の高金利割賦販売という手法はかなり危ない。
今年に入り、会社で買ったクルマは現金で払った。
割賦の場合の手数料の高さに驚いて。
個人的には、
このクルマが気になって・・・
アルピーヌA110(エーワンテン)
40年前、欲しかったが買えなかった(^^)/
初期ロット創業年である1955年にちなんで1955台。
日本には50台の割り当てで、応募が多い場合は抽選とのこと。
790万というプライスは安いと思う。
大きさはトヨタ86と同じくらいか。
webCG A110
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