JR東日本も同様の動き
JR北海道は当初から赤字
JR四国もそうだ
JR西日本も
JR東海は東海道新幹線というドル箱持っているので他と違う
JR東日本がカバーしている地域はものすごく広い、長い
路線ごとの採算発表すれば赤字だらけだろう
人口は減り続ける
鉄道利用は学生が多い(定期券、学割)
学生どんどん減っているし・・・
田舎ほどクルマ社会だし
新幹線除く従来線はどこも厳しい
新幹線、在来線もコロナ禍で大幅減収というのは想定外でありました
従来線、廃止すればたちまち困る人も出る
地元は存続してくれと当然言います
代替輸送?
自治体が赤字分補填?
自治体も国からの交付金で成り立っているし
社会のインフラのひとつではありますが
鉄道維持するのはかなり難しいのが現実です
維持費、補修費をどうやって捻出するか?
日本の鉄道
人口が減る時の経営
残念だが、廃止路線がだんだん増えることは間違いないと思う
路線別利用状況 JR東日本
JR九州 線区別収支
JR西日本、ローカル線17路線30区間の経営状況を公表
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事