家畜飼料の値上げ
肥料の値上がりも
小麦や油も値上げ
カップヌードルが値上げするとテレビで取り上げたりしている
モノの価格とは消費生活者の価値観で決まるわけで
カップラーメンはお湯入れて3分待てば食べられる
世界中に普及した日清食品の発明品だ
美味しい、そして便利だからでしょう売れるのは
テレ朝 NEWS
牛丼各社も値上げしましたね
円安、アメリカ産バラ肉高騰
ちなみにばら肉㎏500円前後が千円くらいに
100g50円から100円
牛丼、今まで安すぎ
素材を買って調理すればもっと安上がり
お米関係では「米を炊く」という行為が減り
パックごはんを買ってストックする人増えています
白米買って炊けばパックごはんの三分の一くらいのコスト
高い、安いの問題ではない
使用価値、利用価値というか、購入する人の満足がどうかという問題
価格というのは購買する人の価値観で高い安いが決まる
自由に「値付け」出来るのであれば、購買者の価値観を研究することだ
そこの焦点が売る側買う側でボケていればぴったり来ない
わが社の場合はどうなのか?
わが業界の場合はどうなのか?
ダメなら変えればよい
現状に文句言っても始まらない
自らの「居場所」を変えることも考えてみることだ
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事