アルコール類の売上、業務用激減だから全体で減少
お米も業務用減少もあり
そもそも過剰感ある中だったので
2020年産、3月までの販売進度(全農分)は前年同期比15%ダウンという
秋の価格より市中相場は下落
3月、4月、5月とどんどん下がっている
アルコール飲料は工場で作る
売れなければ減産する
お米は種もみ用意して準備するわけで1年に1回しか収穫出来ない
途中で減産、増産というわけにはいかないのだ
そういうわけで過剰感満載
この秋のコメ相場下落すると関係者みなさん言っている
スーパーマーケットチェーンには安値で売り込みが
ディスカウント系のスーパーは特にそうだが安値販売かなり増えている
新潟コシヒカリ1,359円(税込1467,72円)で自宅近くのスーパーで販売していました
スーパーは目玉商品として
卸業者はもちろん赤字
大手スーパーマーケットの主力仕入先が変わった例もあります
かなりの条件を出したのではないかともっぱらの噂
まさに「レッドオーシャン」の世界です
血で血を洗う
そっちへ行ったらだめですよ~
一方、こんなこともあります
弊社が企画開発
ある生産者のお米を集荷、国内で貿易会社に販売しました
精米工場でパッキングされ、コンテナで太平洋横断
アメリカで販売開始しました
店頭でも販売しますが、大手ECでも販売
コスト掛かるので売価はスーパーでの販売価格の倍くらい
新製品でNO1になったと連絡が
需要と供給
近所には無いものがECで取り寄せ出来れば
安売りでなくても顧客に喜ばれ
そういう需要も創れるのです
ブルーオーシャンに舵を切れ!
間違いやすい!「ブルーオーシャン」と「レッドオーシャン」の意味と違い
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事