今日ノートのウィンドウズ10を使っていたが、調べごとをしたくて、コルタナを開こうとすると、
ログインIDとパスワードの入力画面が出てきた。
今まで、入力しなくても自由に使えていたのに・・・。
マイクロソフトアカウントかローカルアカウントを入力しなければ、コルタナは使えない仕組み。
先日のウィンドウズ10へのアップグレードで痛い目にあっているので、コルタナを使うのは
止めにした。
マイクロソフトは、コルタナを使わせるためにすべてのユーザーのIDとパスワードを作らせ
ウィンドウズユーザーの一括管理をしようとしているとしか思われない。
今日のテレビでも、ウィンドウズ10へのアップグレードに伴う不具合がたくさん発生し、
マイクロソフトサポート体制も数倍に増やすとか・・・・。
いよいよ無料アップグレード期限も近づき、これからアップグレードしようとする人が増えるだろう。
ことわざ通り、「ただより高いものはない」要するに、実験台にされ、うまく行かなければ
プリインストールの新しいパソコンを買え!と言われているようで、実に不愉快。
ログインIDとパスワードの入力画面が出てきた。
今まで、入力しなくても自由に使えていたのに・・・。
マイクロソフトアカウントかローカルアカウントを入力しなければ、コルタナは使えない仕組み。
先日のウィンドウズ10へのアップグレードで痛い目にあっているので、コルタナを使うのは
止めにした。
マイクロソフトは、コルタナを使わせるためにすべてのユーザーのIDとパスワードを作らせ
ウィンドウズユーザーの一括管理をしようとしているとしか思われない。
今日のテレビでも、ウィンドウズ10へのアップグレードに伴う不具合がたくさん発生し、
マイクロソフトサポート体制も数倍に増やすとか・・・・。
いよいよ無料アップグレード期限も近づき、これからアップグレードしようとする人が増えるだろう。
ことわざ通り、「ただより高いものはない」要するに、実験台にされ、うまく行かなければ
プリインストールの新しいパソコンを買え!と言われているようで、実に不愉快。