昨日と今日は、幕張メッセにて『神谷浩史』さんのライヴであった。
ご自身にとっても単独のライヴは初めての様であったが、いきなり幕張メッセ2デイズとは!
しかも二日目は、映像収録と、生中継で全国の映画館にてライヴ・ビューイング!
合計で、いったい何万人くらいの方がライヴを観られたのだろうか!

完全にイヤモニでの演奏だった。
自分の演奏音は、自分の持ち込みのモニター・スピーカーで一応音を出してはいたが、リハーサル時よりも音を小さくし、PAの転がしモニターも全く無いので、本当にイヤホンだけで全てのバランスを取る状態。
出演者全員が完全イヤモニ状態なので、基本的にアンプやドラムも必要な生音以外は鳴っておらず、広いステージ上は凄く音が小さかった。
もちろん客席側はドッカンだけど!

ドッカンと言えば、特効が凄く、色んな演出が施されていた。
ご本人はフライングをし、大量の美しい照明や紙吹雪、可動しまくるステージ、そして火柱では物凄い熱風を感じ、特に凄かったのは爆破!
シンセのメロディーを弾いていて、いきなり「ドカン!」と爆破が目の前で起きると、手もビクッとして演奏をミスしそうになったが、そこは何とか二日間とも死守した!

収録用のトラックに初めて入らせて頂いたが、外は普通のトラックなのに、中は完全なレコーディングスタジオ!

凄い人数の出演者とスタッフさん方が一つになって、妥協無くクオリティの高いショーを作ろう、と言う気持ちが溢れたライヴだった!
打ち上げはライブの2倍以上の長さで、完全に朝までコース。
しかし、疲労を遥かに超える充実感でいっぱいであった。
また、ライヴに参加させていただける機会があると嬉しいな~!
ご自身にとっても単独のライヴは初めての様であったが、いきなり幕張メッセ2デイズとは!
しかも二日目は、映像収録と、生中継で全国の映画館にてライヴ・ビューイング!
合計で、いったい何万人くらいの方がライヴを観られたのだろうか!

完全にイヤモニでの演奏だった。
自分の演奏音は、自分の持ち込みのモニター・スピーカーで一応音を出してはいたが、リハーサル時よりも音を小さくし、PAの転がしモニターも全く無いので、本当にイヤホンだけで全てのバランスを取る状態。
出演者全員が完全イヤモニ状態なので、基本的にアンプやドラムも必要な生音以外は鳴っておらず、広いステージ上は凄く音が小さかった。
もちろん客席側はドッカンだけど!

ドッカンと言えば、特効が凄く、色んな演出が施されていた。
ご本人はフライングをし、大量の美しい照明や紙吹雪、可動しまくるステージ、そして火柱では物凄い熱風を感じ、特に凄かったのは爆破!
シンセのメロディーを弾いていて、いきなり「ドカン!」と爆破が目の前で起きると、手もビクッとして演奏をミスしそうになったが、そこは何とか二日間とも死守した!

収録用のトラックに初めて入らせて頂いたが、外は普通のトラックなのに、中は完全なレコーディングスタジオ!

凄い人数の出演者とスタッフさん方が一つになって、妥協無くクオリティの高いショーを作ろう、と言う気持ちが溢れたライヴだった!
打ち上げはライブの2倍以上の長さで、完全に朝までコース。
しかし、疲労を遥かに超える充実感でいっぱいであった。
また、ライヴに参加させていただける機会があると嬉しいな~!

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます