コースレイアウトは前回と同じだけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/14/52b73a13cf62952ea75a18932e2eeab1.jpg)
→前回の記事へ
テーブルトップの外側の壁を高くした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/62/21a31bdda9923cc2fa9f2bf3a5f4e819.jpg)
グルーガンでプラダンを接着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/ec/7b18afbf49c3437e711dae0b389259ab.jpg)
50mm→65mm
これでコースアウトが少なくなるかな?
⌒Y⌒ ┠(。 ゚)┨
今回もエントリーはARと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/68/88e1ea734eb55c0b4b530f8b934a292c.jpg)
FM-Aの2台
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/3e/27d2884ebdb6b86b108949b6ecea9206.jpg)
まずは
ボディ無しローリングスタートで練習走行
┠(`AR´)┨-3 ┠(`FMA´)┨-3
ARが4秒台を切るのに対し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/4e/a714b709d480c03e0a87fcc0871c8af2.jpg)
FM-Aは0.3秒以上遅い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/0f/b81eab01f53c9603183e6ca690c0a797.jpg)
FM-Aのフロントタイヤを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/20/cab7af600f0811680748cdc57d3947b3.jpg)
グリップ力の弱い"干しタイヤ"に交換
AR並みに速くなったので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/42/07af2d80826433d18b4d2420251a3ba8.jpg)
これで互角の競争が期待できると思ったら
ε- p(゚_ ゚ q
FM-Aが4.1秒台を連発するのに対し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/60/b4cac8df746445334707519d43eadd0c.jpg)
FM-Aの最速タイムは4.09秒
ARは4.2秒台がやっと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/0a/d2709f5a91ff8ee73c0c2e0a7963bc0d.jpg)
ARの最速タイムは4.20秒
干しタイヤ使わなきゃよかったかな
「( ̄  ̄)
でも
それだとARが圧勝だったと思うし
う~んジレンマ!
<( "O" )>
今回は使わなかったけど
ARはポリカボディに戻そうかな?
→前々回の記事へ
最後はいつも通り並走を楽しんだ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/2e/136944539447635b622d638eea4e82f8.jpg)
(左)AR・(右)FM-A
<おまけ>
過去ホームコースで完走無しのFM-A黒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/a0/503d8330f44674d7cdb115cd4a75d58f.jpg)
壁を高くした効果で完走するようになった
10回に1回くらいだけど![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
ノーマルモーター2台を軽く上回るタイム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/0a/13268b3912279d1d64c2a8ed4d6f2d46.jpg)
モーターがT・チューンだから当たり前?
ただ
FM-A黒はショップで走らせたいマシン
→過去の記事へ
ホームコースで速くても何だか空しい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
ε~(ーー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/14/52b73a13cf62952ea75a18932e2eeab1.jpg)
→前回の記事へ
テーブルトップの外側の壁を高くした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/62/21a31bdda9923cc2fa9f2bf3a5f4e819.jpg)
グルーガンでプラダンを接着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/ec/7b18afbf49c3437e711dae0b389259ab.jpg)
50mm→65mm
これでコースアウトが少なくなるかな?
⌒Y⌒ ┠(。 ゚)┨
今回もエントリーはARと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/68/88e1ea734eb55c0b4b530f8b934a292c.jpg)
FM-Aの2台
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/3e/27d2884ebdb6b86b108949b6ecea9206.jpg)
まずは
ボディ無しローリングスタートで練習走行
┠(`AR´)┨-3 ┠(`FMA´)┨-3
ARが4秒台を切るのに対し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/4e/a714b709d480c03e0a87fcc0871c8af2.jpg)
FM-Aは0.3秒以上遅い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/0f/b81eab01f53c9603183e6ca690c0a797.jpg)
FM-Aのフロントタイヤを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/20/cab7af600f0811680748cdc57d3947b3.jpg)
グリップ力の弱い"干しタイヤ"に交換
AR並みに速くなったので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/42/07af2d80826433d18b4d2420251a3ba8.jpg)
これで互角の競争が期待できると思ったら
ε- p(゚_ ゚ q
FM-Aが4.1秒台を連発するのに対し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/60/b4cac8df746445334707519d43eadd0c.jpg)
FM-Aの最速タイムは4.09秒
ARは4.2秒台がやっと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/0a/d2709f5a91ff8ee73c0c2e0a7963bc0d.jpg)
ARの最速タイムは4.20秒
干しタイヤ使わなきゃよかったかな
「( ̄  ̄)
でも
それだとARが圧勝だったと思うし
う~んジレンマ!
<( "O" )>
今回は使わなかったけど
ARはポリカボディに戻そうかな?
→前々回の記事へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/2e/136944539447635b622d638eea4e82f8.jpg)
(左)AR・(右)FM-A
<おまけ>
過去ホームコースで完走無しのFM-A黒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/a0/503d8330f44674d7cdb115cd4a75d58f.jpg)
壁を高くした効果で完走するようになった
10回に1回くらいだけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
ノーマルモーター2台を軽く上回るタイム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/0a/13268b3912279d1d64c2a8ed4d6f2d46.jpg)
モーターがT・チューンだから当たり前?
ただ
FM-A黒はショップで走らせたいマシン
→過去の記事へ
ホームコースで速くても何だか空しい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
ε~(ーー