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今日は、お祝いのお返し品を買いに
朝御飯を食べたあと、
百貨店に行ってきました。
以前、どなたからか頂いた
今治のタオルを使ってみて
吸水性が良くてとても気に入ったので
今回のお祝い返しは
今治のタオルにしよう、と決めて出掛けて行ったんだけど
接客してくれた従業員の方は
別のメーカーのタオルを推してきましたf(^_^;
その方曰く、「今治とは肌触りが違う!」
とか、今治タオルを落とすような事を言うのです!(*_*)
従業員さんお勧めタオルを触ってみると、
あー、まー。確かに柔らかい肌触り。
でも従業員さんに最初に言った通り、
今治のタオルを数組依頼したら
「(今治以外の)商品触ってみられましたか?
全然肌触り違うんですよ」
え?それどーゆー意味?
「今治にこだわり過ぎて、他メーカーの商品
よく見ました?」
っていう意味?
この従業員の最初の接客振り
(私が「今治のタオル欲しい」と言うと
速攻否定した)を考えると
嫌味で言ったんだろうなー。
この従業員さんは、タオルを選ぶ時
肌触りが一番の優先ポイントなのかもしれないが
お客様それぞれ、商品選びの優先ポイントが違うと思う。
店員として
商品のアドバイスや提案をするのはいいと思う。
でも、自分の意見を押し付けてはいけない。
最終的な目的は
お客様に気持ち良くお買い物して頂く、というのが
一番だと思うけどね。
お会計が終わり
お客(私)の姿がまだ見えているというのに
そのおはさん従業員
レジに居る他の従業員と
だらけた言葉づかいで雑談し始めた。(呆)
ほんと、こういう従業員
ちゃんと教育して欲しい。
気を取り直して・・・
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魚屋さんでいい穴子があったので
煮穴子作ったよ。
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バイ貝も煮た
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/ab/3d9f6374ce3f0bdf98716a88a1d1aa20.jpg)
ヒラメのエンガワのお刺身。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/8a/57c407bc3edfd6fc5df5d264f2cbbab2.jpg)
あれ?これ何て名前だっけ?
白身魚なんだけど、ほうぼう・・・違うなー。
何だったかなー
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おいひー♪
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