民主党が推進する「死刑廃止」の罠
支那のわが国侵略に加担
●死刑廃止論とは
人道主義的または刑事政策的な見地から死刑を廃止すべきだとする主張。
後者は,誤判の場合の回復不可能,死刑の威嚇力の否定,被害者の救済にも無益などを理由とする。
また,そもそも国家には犯罪者の生命を奪う権限は認められないという法哲学的議論もある。
http://kotobank.jp/word/%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%BB%83%E6%AD%A2%E8%AB%96
(百科事典マイペディアの解説)
●死刑存廃問題の概要
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%AD%98%E5%BB%83%E5%95%8F%E9%A1%8C抜粋
●死刑廃止を主張している団体等
国内団体
死刑廃止を推進する議員連盟
日本共産党
社会民主党
日本弁護士連合会(日弁連)
「死刑廃止なくして裁判員制度なし」~団藤重光・元最高裁判事に聞く(朝日新聞)
●中国国防動員法
国防動員法(簡体字: 国防动员法、こくぼうどういんほう)とは、中華人民共和国の法律。
支那のわが国侵略に加担
●死刑廃止論とは
人道主義的または刑事政策的な見地から死刑を廃止すべきだとする主張。
後者は,誤判の場合の回復不可能,死刑の威嚇力の否定,被害者の救済にも無益などを理由とする。
また,そもそも国家には犯罪者の生命を奪う権限は認められないという法哲学的議論もある。
http://kotobank.jp/word/%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%BB%83%E6%AD%A2%E8%AB%96
(百科事典マイペディアの解説)
●死刑存廃問題の概要
死刑制度の是非をめぐっては、死刑制度を維持する国では存続に賛成する存置論
(存続論)、死刑制度の廃止を主張する廃止論(反対論)、死刑制度を廃止した国では制度の復活に賛成する復活論とそれに反対する廃止維持論が存在する。
(存続論)、死刑制度の廃止を主張する廃止論(反対論)、死刑制度を廃止した国では制度の復活に賛成する復活論とそれに反対する廃止維持論が存在する。
死刑制度は宗教、哲学および社会感情が複雑に絡むテーマであり、存置派と廃止派とは、古代から現在に至るまで、様々な論点をめぐって対立してきた。
死刑是非の論争の背後には、犯罪者に対する処遇を扱う刑事政策問題の範疇におさまらず、刑罰論や生命論といった法哲学の広く深い対立の溝があり、合意には至っていない。
死刑是非の論争の背後には、犯罪者に対する処遇を扱う刑事政策問題の範疇におさまらず、刑罰論や生命論といった法哲学の広く深い対立の溝があり、合意には至っていない。
こうした状況のため、死刑存廃の議論は、しばしば「不毛の論議」となる(中嶋 2004, p.
189)。
189)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%AD%98%E5%BB%83%E5%95%8F%E9%A1%8C抜粋
●死刑廃止を主張している団体等
国内団体
死刑廃止を推進する議員連盟
日本共産党
社会民主党
日本弁護士連合会(日弁連)
「死刑廃止なくして裁判員制度なし」~団藤重光・元最高裁判事に聞く(朝日新聞)
●中国国防動員法
国防動員法(簡体字: 国防动员法、こくぼうどういんほう)とは、中華人民共和国の法律。
概要
1994年に設置された国家国防動員委員会によって2005年に提出され、2010年2月26日に開かれた中華人民共和国第十一届全国人民代表大会常務委員会第十三次会議で決定、2010年7月1日から施行された。
内容
同法は主に以下の内容を含んでいる。
●コメント
民主党政権与党が推進する死刑廃止は、中国国防動員法との関係を観れば明らかである。
「人権の大切さ」や「生きる権利」「生命の尊重」という、常識ある人々が誰でも肯定する錦の御旗を先ず立てることから国民だましが始まるわが国侵略のワンパターンの一つである。
戦後、流行している「グローバリズム」という考え方も、支那の侵略を助長し、容易にしている。
グローバルな考え方を持つことは正しいのであるが、しばしば我々は、足元を十分に考察することなく、先ず世界的規模で物事を考えることに飛躍しすぎていないか?
この死刑廃止論は「世界の動向」や「理想」や「人権尊重という理念」など、考える必要はない。
三段論法をも駆使していると見られる支那の侵略パターンは、この死刑廃止においても
先ず「人権尊重」を肯定させるところから始まっているのである。三段論法の第一段階を肯定してしまったらなかなか後には引けない考えに陥ってしまう。
したがって、侵略の隠れ蓑である「人権尊重」と「グローバル」な考え方を、一端捨てて
わが国が置かれた立場、極東アジアの政治・軍事の動向など、先ず足元の分析・考察を最優先したならば
支那の死刑廃止の企みが明らかになってくるのである。
わが国在住の中国人にも適用される中国国防動員法は、戦時においては人民解放軍兵士として武器を持ってわが国占領を任務とする。
平常時においては、中国共産党の辞令によりスパイ活動を任務とする。
死刑廃止の推進はわが国侵略を容易にするため、スパイによるわが国扇動であることは「中国の日本開放第二期工作要綱」から明らかであり、民主党ほか推進団体は侵略の手先と化してしまった。
わが国が死刑廃止となった場合、中国解放軍兵士は戦時体制下でなくとも、大量殺人や施設破壊が容易にできる。
何しろ横暴の限りを尽くしても、死刑にされることはないのである。
戦時においては、中国人が収容されている刑務所などを開放されれば、囚人たちは再び人民解放軍兵士として行動できるのである。
1994年に設置された国家国防動員委員会によって2005年に提出され、2010年2月26日に開かれた中華人民共和国第十一届全国人民代表大会常務委員会第十三次会議で決定、2010年7月1日から施行された。
内容
同法は主に以下の内容を含んでいる。
- 中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される
- 国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となる
- 国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する
- 個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される
- 有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる
- 国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある
●コメント
民主党政権与党が推進する死刑廃止は、中国国防動員法との関係を観れば明らかである。
「人権の大切さ」や「生きる権利」「生命の尊重」という、常識ある人々が誰でも肯定する錦の御旗を先ず立てることから国民だましが始まるわが国侵略のワンパターンの一つである。
戦後、流行している「グローバリズム」という考え方も、支那の侵略を助長し、容易にしている。
グローバルな考え方を持つことは正しいのであるが、しばしば我々は、足元を十分に考察することなく、先ず世界的規模で物事を考えることに飛躍しすぎていないか?
この死刑廃止論は「世界の動向」や「理想」や「人権尊重という理念」など、考える必要はない。
三段論法をも駆使していると見られる支那の侵略パターンは、この死刑廃止においても
先ず「人権尊重」を肯定させるところから始まっているのである。三段論法の第一段階を肯定してしまったらなかなか後には引けない考えに陥ってしまう。
したがって、侵略の隠れ蓑である「人権尊重」と「グローバル」な考え方を、一端捨てて
わが国が置かれた立場、極東アジアの政治・軍事の動向など、先ず足元の分析・考察を最優先したならば
支那の死刑廃止の企みが明らかになってくるのである。
わが国在住の中国人にも適用される中国国防動員法は、戦時においては人民解放軍兵士として武器を持ってわが国占領を任務とする。
平常時においては、中国共産党の辞令によりスパイ活動を任務とする。
死刑廃止の推進はわが国侵略を容易にするため、スパイによるわが国扇動であることは「中国の日本開放第二期工作要綱」から明らかであり、民主党ほか推進団体は侵略の手先と化してしまった。
わが国が死刑廃止となった場合、中国解放軍兵士は戦時体制下でなくとも、大量殺人や施設破壊が容易にできる。
何しろ横暴の限りを尽くしても、死刑にされることはないのである。
戦時においては、中国人が収容されている刑務所などを開放されれば、囚人たちは再び人民解放軍兵士として行動できるのである。
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