さて、昨日に引き続きラジエーター洗浄です。
コックを開けて排出、ラジエーターキャップを開けます。
その後ラジエーターの左パイプから水を投入
ラジエーターの右パイプから水を投入
水が透明になったところでパイプを交換します。
SAMCO SPORTSのラジエーターホースです。
本当は純正にしたかったのですが、微細な穴を見つけたのが昨日、
明日来るで届くのはこれだけでした。
届いてみると肉厚でかなりしっかりした印象。
悪くないかも、、、
車体に取り付けました。
なんか、、、、JZエンジンだったら様になるんですがねぇ、、、M50エンジンにこの色は、、、、微妙、、、
ついでにラジエーターキャップも新調です。
左が新品、右が使用済み、パッキングが潰れているのが判りますでしょうか?
さて、組みつけている最中に雷雨スタート、、、ということでまたもや完了できず持ち越しです。
さてさて、直ってくれるんでしょうか???これで駄目ならラジエーター交換
とっととラジエーター注文したほうが良いかもしれませんね、どのみち2週間ほど入荷にかかりますしね(汗)
P.S.エア抜きをいたしました。エア抜き方法はこちらです。
エア抜き後アイドリングを10分程、、高温側のホースはだんだんと熱くなっていきます、
水温は真ん中まで行って程なくラジエーター本体側へ流れ始めました。(エア抜き穴あたりを中心に熱水の流れ込みを感じます)
その後特段温度は上がらず、15分ほどで今日は終了です。
明日ラジエーターのサブタンクの水量をチェックしてCoolの水量レベルに調整すれば完成のはずです。
これで直ってるとよいのですが、、、