火曜日に検査着手のメールが届きました。メールは保証期間なのにこんな内容、、、
■■■■様
★★ (株)アイ・オー・データ機器 修理センター ★★
★★ 修理品受付のご連絡 ★★
日頃より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度、お送りいただきました修理品についてご連絡いたします。
本日、下記の通り、弊社にて受付を行いましたので、ただ今から動作検証を行います。
有料修理となった場合や修理が完了した際には、改めてご連絡をさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
受付番号 :S12097357
製品名 :HDE-U2.0J
お客様伝票番号:
※このメールアドレスにご返信いただきましてもご回答いたしかねますのでご了承ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(株)アイ・オー・データ機器 修理センター
TEL:076-260-3617
FAX:076―260-3635
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そしてその後一週間音沙汰なしで、本日メールが、
■■■■様
★★ (株)アイ・オー・データ機器 修理センター ★★
★★ 修理品発送のご連絡 ★★
日頃より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度、お送りいただきました修理品は、出荷の準備が整いましたので本日発送させていただきます。
よろしくお願いいたします。
受付番号 :S12097357
製品名 :HDE-U2.0J
お客様伝票番号:
送り状番号 :■■■■■■■■■■■■
※佐川急便にて発送させていただきます
お荷物問い合わせ24時間サービス(http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp)にて発送状況をご確認ください。
修理センターでは、より良いサービスをご提供する為、
アンケートを実施させて頂いております。
https://wssl.iodata.jp/support/2005/repair/
まで、お客様の率直なご意見を頂けます事、
スタッフ一同お待ちしております。
※このメールアドレスにご返信いただきましてもご回答いたしかねますのでご了承ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(株)アイ・オー・データ機器 修理センター
TEL:076-260-3617
FAX:076―260-3635
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
うーん、必要だから買ってるんでもっと修理早くしてくれないもんですかね?
信用して外付けのこれにMyDocument系を全部移した後で吹っ飛びましてね、
NASにバックアップを一週間前に取ってたからいいようなものの、参りました。
音楽データはバックアップ取ってなかったので全部取り込みなおし、
やられました、、、
ちなみに症状としては、気づいたらマイコンピューターからドライブが消えてて
管理から見てもドライブはあるけど認識せず、フォーマットしようにもI/Oエラーで何もできない。
他のPCにつないでも同じ、、、なんなんですかねぇ、、、どうもHDD故障に縁があるようです。
参った参った
■追記
故障原因が記載されて届きました、「ディスクの読み書きは正常でした、データ転送の基盤が異常であったため基盤を交換いたしました。」だそうです、この記載を読んで、もしやデータは残っている??と期待したのですがキレイさっぱり空っぽでした。で、PCにさしたらまたもや認識しない。他のPCにさしたらさくっと認識、仕方ないのでIO-DATAのサイトからフォーマッタをDLしてフォーマット、フォーマット後はどのPCでも認識するようになりました。なんで???
コメント一覧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_profile_square_m/v1/noimage/user_photo/gb25_noimage.png)
k20d_smc
![](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_profile_square_m/v1/noimage/user_photo/gb25_noimage.png)
川瀬 登
最近の「商品レビュー関連」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2008年
人気記事