朝日新聞の記事
JR東日本は7日、常磐線特急に新型車両「E657系」を2012年春に導入し、現在1日上下合わせて7本ある上野―仙台間の直通便は廃止すると発表した。これに伴い、上野―仙台間は上野―いわき間と、いわき―仙台間の2便に分かれ、相双地区と上野方面を行き来する際は、いわき駅での乗り換えが必要となる。
青森からも3時間ちょっとで東京に行けるのに、原ノ町駅から東京は4時間異常(以上)かかる随分、相双地区は軽く見られているもんだ
JR東日本は7日、常磐線特急に新型車両「E657系」を2012年春に導入し、現在1日上下合わせて7本ある上野―仙台間の直通便は廃止すると発表した。これに伴い、上野―仙台間は上野―いわき間と、いわき―仙台間の2便に分かれ、相双地区と上野方面を行き来する際は、いわき駅での乗り換えが必要となる。
青森からも3時間ちょっとで東京に行けるのに、原ノ町駅から東京は4時間異常(以上)かかる随分、相双地区は軽く見られているもんだ