20年以上前から着いているノーマルグリップのゴムがちぎれてきたので
あまり派手すぎないグリップに交換することにした
カテゴリーとしてはカスタムじゃなくて補修かもしれないな
まずは左側のグリップエンドを力技で外し
グリップとハンドルバーの間に長めのドライバーを差し込む
ドライバーを回してグリップボンドを剥がすイメージだったけど
考えてみたら前回ハンドルを交換した時 ボンドは使っていなかったんだった 😁
かなり苦戦したので スイッチボックスを緩めてみたけど
まったく関係なかったことがすぐに判明した
結局いつもの力技でグリップを外して 左側のグリップ交換完了
続いて右側のグリップエンドを力技で外したところ なんだか破損した断面が見える
ハンドル側を見ても 同じような破損したっぽい断面が見える
どうやら くりくり回せば外れたらしい 😭
どうせ戻すつもりはないんだからと開き直って グリップを引きちぎる
とれたっ!
スロットルに残ったグリップボンドは 指でこすって掃除済み
綺麗に取れた左グリップに対して 右グリップの原型を留められなかったのがちょっと悲しい
古いグリップが取れたので 新しいグリップを装着
こんな感じになりました
交換前
うん、良くなった気がする
左はともかく右もグリップボンドは使っていないので
長距離走ってたら だんだんスピードが落ちてくるかもしれないな
そこら辺も含めて すぐにでもドライブフィールを試したいところだけど
外は一面の雪なので 試運転は春までおあづけ
試運転どころか 記念撮影も全体像を撮れていないので
雪が溶けたら早々に写真ツーリングに出かけようと思う
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