ウインカーが点かなくなったBOLTですが
後も点かなくなったということは・・・ヒューズ?
まずはネットでヒューズボックスの位置を確認
ヒューズボックス開けて 奥から3番目のヒューズを見たら・・・
切れてない!?
ヒューズが切れてないとなると 何かもっと深刻!?
・・・・・
リレーに何か不具合でも?
フロントウインカーいじっただけで?
・・・・・
あ、違う 奥から4番目だ
というわけで 無事に切れてました
ヒューズが切れた原因は 恐らくこれ
赤い線の圧着端子と黒い線の圧着端子が接触して
ショートしちまったんだろう、きっと
リアウインカーの時は接触しないように気をつけていたのに
「もう慣れたもんだな」とかいって油断するから・・・
というわけで 圧着端子を保護する作業に取り掛かります
ウインカー側のの圧着端子のひとつを径 4mmの収縮チューブで包み込んだら
2本の線を 6mmのチューブに通し それを 10mmの収縮チューブに通す
片方の線には 4mmのチューブを通しておく
2本の線を接続したら 圧着端子のひとつをチューブで保護して
二重のチューブで2本の線を保護
10mmの収縮チューブだと カプラーまで包めるので
なんとなく見た目がいいかな
左右のウインカーの配線を処理したところで 動作確認
おぉっ ハザード点いてる
というわけで フロントウインカーの移動は終了
いよいよ本題(大型シールドの設置)に取り組めます
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