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BOLTのフロントを整えたい ①

2022年10月21日 | バイク カスタム

 

先日 ロングツーリング用に取り付けた大型シールド

 

 

フロントフォークにはこんなパーツで固定されていますが

(実際はもう少し上に取り付けています)

 

 

シールドの下半分を支えている このパーツの強度がとっても心配

 

 

高速道路とかで時速 100kmくらいの風を受けた場合

テコの原理で結構な力が このパーツを捻じ切るように働いてしまう

 

なので土台のパーツをもっと上に移動して

シールドからの力を まっすぐ受けるようにしたい

(本来はL字ステーの短い方がシールド側に固定される)

 

 

以前からBOLTのフロントウインカーの位置が

ちょっと高すぎるかなーと思っていたので

 

これを機会にウインカーを下げて シールドの土台と入れ替えることにした

ウインカーレス状態

 

 

サクッと外したかのように簡単に書いていますが

このボルトを外さなきゃなんないことに気づくまで しばらくかかりました

 

 

ウインカーが下がった分は こいつで補おう

 

リアウインカーのリロケーションキットに含まれてた

ウインカーコード延長用のハーネス

実際には圧着端子を使って線を延長したのでリアには使わなかった



こいつを使えば簡単だぁ と思ったけど

後ろは点くのに なぜかフロントウインカーが点かない

 

 

ひょっとしてと思って外してみたら

接続部分の金属端子の場所が 車体側と合っていなかった

 

なんだよ 前と後で使い回しできないんかよ

 

 

仕方ないのでまたウインカーを外して 圧着端子を使って配線を延長

熱収縮チューブで覆っています

 

 

いやもう慣れたもんだな www

とか思いながら フロントウインカーを車体に取り付けて

 

 

キーON! ウインカーON!

 

・・・・・後ろも点かなくなった

 

 

あれ?

やっちまった?

 

 

ウインカーが点かない今 バイク屋さんへ走るわけにもいかない

 

 

高鳴る鼓動

 

 

流れる冷や汗

 

 

考えろ! 考えるんだ俺!

 

 

 

絶体絶命の河童人!

果たしてBOLTは復活するのか!?

 

 

というわけで 続編へ

 

 


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