・「オリオンマーケットオー,“お菓子の韓流熱風先に立つ”」
(抜粋)
オリオンは実際にロッテマートソウル駅店内オリオン製品の 2月売上げを分析した結果
リアルブラウニーが 31%の売上げパーセントを占めてオリオン製品の中で売上げ 1位に上がったと明らかにした。
オリオンはリアルブラウニーの人気を土台でマーケティングを広げている。
去る 14日延世大大講堂で開かれたパク・ヨンハのソウルコンサートを観覧する日本人ファン 1000人余りに
自社のマーケットオー ‘リアルブラウニー’を贈り物で贈呈するびっくりイベントを進行した。
・「ケーブルTV‘韓流’乗って海外で流れる」
(抜粋)
国内放送広告市場が飽和状態に達すると一部ケーブル放送社たちが海外で突破口を尋ねている。
韓流プレミアムが強い日本及び東南アジアに直接進出して新しい収益モデルを作るというのだ。
韓流市場が確固な日本には単独で進出した。
2006年開国した‘Mnetジャパン’は日本 70個プレミアムチャンネルの中で上位 10位圏だ。仮口元で数 9ぶりに 3年連続黒字を記録した。
‘パク・ヨンハダイアリー’ など韓流スターを先に立たせた現地である対象自体製作物を拡大して,
韓流スター日本現地コンサート及びファン合コンを企画・進行して来た。
・「日 男優 VS 中 女優,韓流のこの中歩みなぜ」
(抜粋)
韓流は日本と中国,両国で少し他の様相をたたえる。
日本ではペ・ヨンジュン,イ・ビョンホン,リュ・シウォン,ソン・スンホン,パク・ヨンハ,クォン・サンウなど男優たちが韓流を導いていたら
反対に中国ではソン・ヘギョ,ハン・チェヨン,チャン・ナラ,ク・へソンなど女優たちが多くの愛を受けている。
このように差がある理由は何だろう?正解は ‘ドラマ’だ。
日本で愛された韓流ドラマは哀切な男女間の愛を扱ったのが大部分だ。
反対に中国で愛された韓国ドラマは 女主人公が独立的で進取的な場合が大部分でこれは中国の国民性とも関連がある。
一方中国は大陸が広いから一作品が中国大陸全域で放映されることに 4~5年位の時間がかかる。
だから人気女優たちが一度ブームを起こし始めてその效果が長期間持続するしかないというのが芸能関係者たちの言葉だ。
映画「隣人」は、2007年映画振興委員会芸術映画製作支援作品で選ばれ、18日に封切された新作のようです。
・「チャン・ドンホン監督が‘隣男’で言いたいこと」
(抜粋)
1998年キム・ヒョンジュとパク・ヨンハを主人公で立てたメロ映画 ‘クリスマスに雪が降れば’で商業映画に挑戦したが,大きく割れた。
忠武路商業映画を初めてしながらこの位なら良いだろうと思ったことが敗着だったと言った。
5月12日シングル発売 「タイトル未定」[Amazon]
「タイトル未定」[楽天ブックス]
6月2日DVD発売 「作戦 TheScam」[Amazon]¥2,953
「作戦 The Scam」[HMV楽天]¥3,152
20日発売 「KEJ 韓流新発見 K―POP Best of Best 4月号」
表紙&巻頭特集 東方神起
静かに、徐々に、そして強く広がるヨンハパワー パク・ヨンハ
24日発売 「韓国シネマ&スターコレクション 2010」
4月26日発売 「パク・ヨンハ写真集「GIFT」(DVD付)」
発売中 「KEJ 3月号」 来日スター 「作戦」パク・ヨンハの理由ある変身
「キネマ旬報 2010年 3/1号」 インタビュー パク・ヨンハ 「作戦 ―The Scam」
「韓流ファン Vol.15」 新境地を開く男たち パク・ヨンハ ほか
「韓流ラブストーリー完全ガイド 2010最新版」
DVD2枚付きで「男話」ほかドラマ1話や予告ががあれこれ13時間25分収録
独占インタビュー 新作からプライベートまで多いに語る パク・ヨンハ(4頁)
STAR FLASH(2頁) 心揺さぶるヒューマンドラマ(2頁)
(抜粋)
オリオンは実際にロッテマートソウル駅店内オリオン製品の 2月売上げを分析した結果
リアルブラウニーが 31%の売上げパーセントを占めてオリオン製品の中で売上げ 1位に上がったと明らかにした。
オリオンはリアルブラウニーの人気を土台でマーケティングを広げている。
去る 14日延世大大講堂で開かれたパク・ヨンハのソウルコンサートを観覧する日本人ファン 1000人余りに
自社のマーケットオー ‘リアルブラウニー’を贈り物で贈呈するびっくりイベントを進行した。
・「ケーブルTV‘韓流’乗って海外で流れる」
(抜粋)
国内放送広告市場が飽和状態に達すると一部ケーブル放送社たちが海外で突破口を尋ねている。
韓流プレミアムが強い日本及び東南アジアに直接進出して新しい収益モデルを作るというのだ。
韓流市場が確固な日本には単独で進出した。
2006年開国した‘Mnetジャパン’は日本 70個プレミアムチャンネルの中で上位 10位圏だ。仮口元で数 9ぶりに 3年連続黒字を記録した。
‘パク・ヨンハダイアリー’ など韓流スターを先に立たせた現地である対象自体製作物を拡大して,
韓流スター日本現地コンサート及びファン合コンを企画・進行して来た。
・「日 男優 VS 中 女優,韓流のこの中歩みなぜ」
(抜粋)
韓流は日本と中国,両国で少し他の様相をたたえる。
日本ではペ・ヨンジュン,イ・ビョンホン,リュ・シウォン,ソン・スンホン,パク・ヨンハ,クォン・サンウなど男優たちが韓流を導いていたら
反対に中国ではソン・ヘギョ,ハン・チェヨン,チャン・ナラ,ク・へソンなど女優たちが多くの愛を受けている。
このように差がある理由は何だろう?正解は ‘ドラマ’だ。
日本で愛された韓流ドラマは哀切な男女間の愛を扱ったのが大部分だ。
反対に中国で愛された韓国ドラマは 女主人公が独立的で進取的な場合が大部分でこれは中国の国民性とも関連がある。
一方中国は大陸が広いから一作品が中国大陸全域で放映されることに 4~5年位の時間がかかる。
だから人気女優たちが一度ブームを起こし始めてその效果が長期間持続するしかないというのが芸能関係者たちの言葉だ。
映画「隣人」は、2007年映画振興委員会芸術映画製作支援作品で選ばれ、18日に封切された新作のようです。
・「チャン・ドンホン監督が‘隣男’で言いたいこと」
(抜粋)
1998年キム・ヒョンジュとパク・ヨンハを主人公で立てたメロ映画 ‘クリスマスに雪が降れば’で商業映画に挑戦したが,大きく割れた。
忠武路商業映画を初めてしながらこの位なら良いだろうと思ったことが敗着だったと言った。
5月12日シングル発売 「タイトル未定」[Amazon]
「タイトル未定」[楽天ブックス]
6月2日DVD発売 「作戦 TheScam」[Amazon]¥2,953
「作戦 The Scam」[HMV楽天]¥3,152
20日発売 「KEJ 韓流新発見 K―POP Best of Best 4月号」
表紙&巻頭特集 東方神起
静かに、徐々に、そして強く広がるヨンハパワー パク・ヨンハ
24日発売 「韓国シネマ&スターコレクション 2010」
4月26日発売 「パク・ヨンハ写真集「GIFT」(DVD付)」
発売中 「KEJ 3月号」 来日スター 「作戦」パク・ヨンハの理由ある変身
「キネマ旬報 2010年 3/1号」 インタビュー パク・ヨンハ 「作戦 ―The Scam」
「韓流ファン Vol.15」 新境地を開く男たち パク・ヨンハ ほか
「韓流ラブストーリー完全ガイド 2010最新版」
DVD2枚付きで「男話」ほかドラマ1話や予告ががあれこれ13時間25分収録
独占インタビュー 新作からプライベートまで多いに語る パク・ヨンハ(4頁)
STAR FLASH(2頁) 心揺さぶるヒューマンドラマ(2頁)
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