「やさしい時・・・」

ここにも一人、リュ・シウォンさんのファンがいます~

**しあわせな優しい時間に包まれて***

レース記事

2013-10-03 07:04:50 | ryu siwon
CJハロービジョンスーパーレースのファンの視線集まる理由
記事入力| 2013-10-02 16:12:58


CJハロービジョンスーパーレース6ラウンドが本格的な興行に成功している。先月29日の試合が行われた制スピーディウムサーキットには、ファンの数が増えているのはもちろん、レース内容的にも興行要素が増え、人気を集めている。

まず、スーパーレースがシーズン終盤に入り、総合優勝の行方が霧の中だ。熾烈なレース戦略が、今回の6ラウンドでも光を放ちながら、ファンの楽しみを引き上げている。

特に6ラウンドは、雨の中のレースにも選手たちがレベルの高い試合を繰り広げ、大きな拍手が次々と出てきた。以前であればクラスごとに多くのリタイアが出たにもかかわらず、今回のレースでは再び競走車がバランスをとり、最後まで花火の競争を続けた。新人たちの大挙登場のシーズンチャンプの行方とは関係がありませんが国家代表級大物レーサーたちの対決も注目を集めた。スーパー6000クラスには、名門チームアトラスBXジョハンオが5年ぶりに乗っカーレースの舞台を移して復帰戦を繰り広げ、期待に応えるレースで予選2位、決勝1位優勝を収めた。

モータースポーツと最も密接な産業であるタイヤブランド対決も佳境に入っている。韓国タイヤ、錦湖タイヤ、ヨコハマタイヤの熾烈な競争がレーシングチーム間の対決に劣らないライバル構図を形成しながら、技術力競争に火をつけている。実際に若年層は、レースサーキットでの優勝の結果に基づいてタイヤのブランドのアピール力も変わってきている。

チーム間の競争は、カーレースの核心である。GTクラスでは、国内の名門であるシボレーのチーム106レーシングチームの競争が話題だ。一度シボレーレーシングチームが今回の6ラウンドまでのシーズン4連勝おさめ ​​て通算6回チャンピオン獲得を目標としている。一方、チーム106レーシングチームは、スターレーサーリュ·シウォン監督を中核と名門チームでの固め跳躍を夢見る。カーレースの普及にプロ入りクラスN9000クラスも熱い戦いを継続する。全23台が出場した今大会では、国内の自動車4社間の競走車がすべて出場し、完成車の間の競争構図が懸念している。


企業の社会貢献マーケティング活動にも火がついている。障害者と子供の招待などで社会的弱者への配慮活動も多くの賞賛を受けている。この他にも10月6日のチーム106レーシングチーム代表でリュ·シウォン監督の誕生日を迎え、日本のファン700人余りがトラックをいっぱい埋めて"リュ·シウォンファイティング"を叫ぶ姿が目を引くこともした。






スーパーレースが国家代表級のカーレースに急成長することはもちろん、国内企業えなメント産業の新規アイテムとして浮上している。