CJハロービジョンスーパーレース最終戦の行方は?
2013年10月26日(土)17:05:25
10月に入り、国内モータースポーツが最終戦を払って来年を約束している。
そして2013シーズンCJハロービジョンスーパーレースも10月27日の最後のラウンドを残している。今シーズンはこれまで以上にシーズン優勝を予測しにくく最後のラウンドで今シーズン最高の名場面が演出されることと期待を集めている。
来る日曜日最終前のスーパー6000、GT、ネクセンN9000、ヴェントゥス4つのクラスのサポートレースであるフォーミュラまで全75台の車両が参加する。
2013シーズンオープンが最高潮に達しただけのチームも優勝を得るための必勝戦略に集中している。排気量6200cc、8気筒高出力エンジンを搭載したストックカー(Stock Car)が繰り広げる大会スーパー6000クラスではCJレーシングのファン·ジンウ選手と制スピーディウムのキム·ドンウン選手の対決が火花跳ねる。現在CJレーシングのファン·ジンウ選手は、総合得点105点、今年2戦、3戦、5戦で優勝して"サーキットの皇太子'ダウンロード最高の結果を示した。これに対抗する制スピーディウムのキム·ドンウン選手(93点)は21歳の若いドライバーで、今年5月に行われた開幕戦優勝を皮切りに、シーズンを通して表彰台に上がって若い選手らしくない巧妙な競技運営を示した。
排気量1600cc以上5000cc以下のブランド激戦GTクラスは、現在誰もチャンプを期待することができない状況である。現在の総合ポイント1位は総合点89点のCJレーシングチェ·ヘミン選手。チェ·ヘミン選手は海外でフォーミュラに乗った留学派ドライバーで、今年のGTクラスに参加してすぐにチャンピオン候補に上がって多くの人々をびっくり驚かせた。
しかし、チャンピオンのタイトルを得ることは容易ではないと思われる。なぜなら、彼に対抗するライバルは '伝統の強豪'シボレーレーシングだからである。現在のシボレーレーシングキム·ジンピョ選手は、総合点87点でわずか2点差で寄り添っており、同じチームのイ·ジェウ選手が81点で並んで1位を圧迫している。そして4,5,6位をすべてEXRチーム106が布陣しており、チェ·ヘミン選手として孤独な戦いになると思われる。
現在のシボレーレーシング(シボレー·クルーズ2.0ターボ)の両選手はハンディキャップウェイト100kgにチェ·ヘミン選手(ジェネシスクーペ3.8N / A)の20kgよりもはるかに重い。クルーズ前輪車(前輪駆動)の特性上、後半に行くほどタイヤの損失が大きくなるため、ハンディキャップウェイトとタイヤを考慮すると、後半に劇的な状況が演出されることもある。そして、韓流ドライバーリュ·シウォン監督が導くEXRチーム106の底力も無視できない。自力で1位は容易ではないが、最後の戦い優勝はプライドをかけた戦いです。
スーパー6000とGTクラスの激戦に劣らず、プロドライバーの登竜門ネクセンN9000クラスでも勝負をふさぐための最後の対決が待っている。現在ギムヒョギョム選手(モータータイム)が1位(66点)で2位の七日の五ハンソル選手(57点)と9点差だ。そして3位の李健選手(52点)とも逆転が可能である。ので、一試合で勝者が変わる可能性があるため、上位3名の選手を獲得するために必死な競争を展開するものと予想される。
シボレークルーズワンメイクレースであるヴェントゥスクラスでは、Greddy Racingキム·テホ、ユシウォン選手の対決に絞られた。現在の二人の選手の総合ポイント差はわずか4点でキム·テホ選手が少し前にありますが、総合優勝は、現在予測できない状況である。