(2013/05/07 手違いで、アップした記事を消してしまいました・・・とほほ、もう一度書いてみます。同じ文にはならないかも。)
二輪車は、ころびます。
運転技術が高い人は、大丈夫なのでしょうけど。
クロスツアラーもいつか、転かしてしまうでしょう(-_-;)。
ということで、
ここに備忘録として、カキコして、気を引き締めます。
はなしのきっかけは、こちらの話題
with "F" 掲示板 (話題が増えていくので、該当ページが下がっていってしまいます、ご勘弁下さいませ。2013/05/07現在)
http://hpcgi3.nifty.com/takumin/bbs/light.cgi?page60=val
大昔に乗っていた、スクーターやGB250クラブマン時代にも転けましたが、
転倒シーンのデジタル画像はありません・・・。
【その1】 1999年のこと CBR1000F(紫号)
■伊勢志摩方面へのツーリング時に撮影されました@フェリー乗り場(?)。(1999年 撮影:isiさん)
転かしてから、しばらく、ほったらかしだったので、錆びています。
■ミドルカウルのプロテクター、逝っています。(1999年)
■中のサブフレームも削れています。(1999年)
でも、この半円のパイプのおかげで、本体のダメージが少なくなるんです。
さすが、ホンダ技研さん。
■交換パーツを、お取り寄せ。(1999年)
【その2】 2009年のこと CBR1000F(黒/黄号)
■ぼてっ (T_T)。 (2009年)
■ふだん見えないところは、けっこう錆びてますな(-_-;)。(2009年)
■冷静に、撮影を続けます。(2009年)
【バハ】 2012年のこと XR250 BAJA
■側溝へ投げ出し(2012年)
何気なく停車しようとしたら、
右足を着く予定地が、側溝に向かって斜めになっていて、宙ぶらりん。
そのまま、ゆっくり倒れていきます。
本人は、側溝の向こう岸に飛び移って、事なきを得たのですが・・・。
■お気に入りの、ラフローのバイザーがぁ~。(2012年)
さすが、オフ車、倒れたときには、何とも無かった(すでに傷だらけ)のですが、
(ハンドルが側溝の向こう岸に架かり、ちょうど橋のようになっていた(前述の写真)。)
道路に引っ張り上げる際に、支えていたハンドルが、側溝に落ちて、
バイクは斜め逆さまに!!、
そして、コンクリートのU字側溝に、バイザーがヒットし、車重も重なって
「パリン」と割れてしまいました。。。。ぎゃぁ~(T^T)。
おまけに、右ミラーも、根元からポッキリと・・・。
みなさま、どうぞ、ご安全に~。