.. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::なぜ2つあるんだろう…
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気がついたらLサイズが増えてました。
基本的な構造はSサイズと変わっておらず、ただ奥行き方向が伸びただけです。
なので、バッグ内のナットが邪魔臭いことも、そしてそれを超低頭ネジに置き換えることで中を広く使えることも同じ。
この改造についてはSサイズを改造したときの記事を見ていただければ。
Sサイズと違う点はネジの数くらいのもんです。Sサイズでは6本ですが、Lサイズは10本でした。
実際に自転車につけてみました。んー、やっぱり存在感あるというか、目立ちますね。
肝心の積載量ですが、以下のものが入ります。
・チューブ2本
・レインウェア
・携帯ポンプ
・CO2ボンベ2本
・パッチキット
・タイヤ補修パッチ
・タイヤレバー3本
・携帯工具
・軍手(片手)
・輪行袋(オーストリッチのL-100)
輪行袋が入る、というのは大きいですね。
なお輪行袋の替わりにユニクロのウルトラライトダウンジャケットを入れることも可能でした。
ところで、L-100のように自転車を立てる輪行袋の場合、このバッグはサドルから飛び出ているので邪魔になります。
外してしまえば済む話ですが、駅や電車の中でサドルバッグをそのまま持って歩くのはちょっと間抜けな感じです。
そこで俺が使っているのがこちら。
無印良品で売ってた150円のトートバッグ。
ちょうどLサイズが入る大きさで、畳めばかさばらないので重宝しますよ。