長らくのマイカーレスの時代を経て、子供共も手が放れて、そろそろマイカーを❗
やっとのことでお許しをいただいて、マイカーさがし。
過去に数回レンタカーでプリウスを利用したこともあり、ハイブリッドに興味津々。
当時スポーツ型としてホンダのCR-Zが発表されたり、プリウスはマイナーチェンジ直前で安売り中だったりした時代にプリウスαも選択肢に
基本、軽四は2台程あるので5人が乗れる乗用車を選択。
と言うことからCR-Zは外れ。
プリウスは安かったけど、斜めハッチが荷室を圧迫してボールバッグを積む事を考えてボツ。
最後にプリウスαが残った。
しかし、発売開始当初の人気は凄くて、7人乗りは1年待ち、5人乗りでも半年待ちとのこと。
まあ、7人需要は無いので、5人乗りを半年待つ事に。
2011年の11月に申し込んで納車は、2012年3月末で4ヶ月で入った。
今までのガソリン車からすると、エンジンをかける作業が、ボタンを押すだけでエンジンすら動かない電化製品。
アクセルの踏み方次第で電気領域の使い方が変わる=燃費が変わる。
しかしながら、お陰で車内は静か。
燃費も約20km/lで、凄~くお気に入りの一台に。
納車半年でホイールごとタイヤ4本盗難に会った時はビックリしたけど、その後は大きな問題もなし。
最高の車です。

近々リース切れで次の車にバトンタッチとなりますが、マイカーライフの集大成としてー度は乗りたかったハイブリッドに大満足でした。
やっとのことでお許しをいただいて、マイカーさがし。
過去に数回レンタカーでプリウスを利用したこともあり、ハイブリッドに興味津々。
当時スポーツ型としてホンダのCR-Zが発表されたり、プリウスはマイナーチェンジ直前で安売り中だったりした時代にプリウスαも選択肢に
基本、軽四は2台程あるので5人が乗れる乗用車を選択。
と言うことからCR-Zは外れ。
プリウスは安かったけど、斜めハッチが荷室を圧迫してボールバッグを積む事を考えてボツ。
最後にプリウスαが残った。
しかし、発売開始当初の人気は凄くて、7人乗りは1年待ち、5人乗りでも半年待ちとのこと。
まあ、7人需要は無いので、5人乗りを半年待つ事に。
2011年の11月に申し込んで納車は、2012年3月末で4ヶ月で入った。
今までのガソリン車からすると、エンジンをかける作業が、ボタンを押すだけでエンジンすら動かない電化製品。
アクセルの踏み方次第で電気領域の使い方が変わる=燃費が変わる。
しかしながら、お陰で車内は静か。
燃費も約20km/lで、凄~くお気に入りの一台に。
納車半年でホイールごとタイヤ4本盗難に会った時はビックリしたけど、その後は大きな問題もなし。
最高の車です。

近々リース切れで次の車にバトンタッチとなりますが、マイカーライフの集大成としてー度は乗りたかったハイブリッドに大満足でした。