筆者がのってたカプチーノは、1994年式の紺色リミテッド2...だったと思う。
F6A型ツインカムターボに5MT、FR、
4パターンに変わる分割式ハードトップというパッケージ。
通常はパワステとか付いてないんだけど、筆者のは付いてたね。
・走り
走りはまあ足回り変えれば速い。
しかし、660ccなんで上りになると失速につぐ失速。
ちっちゃいFRスポーツということで、
ロードスターよりもちっちゃいから運転はなかなか難しい。
あと、古いのでオープンで走るとガタガタいいます。
・使い勝手
まあ2シーターオープンだから、大きな荷物はムリ😶
でもビートやS660に比べたらまだいい方ではある。
トランクは多少は入るけど、オープンにすると幌じゃないので分割したハードトップはカバーに入れてトランクにポイ。
そうするとまったくトランクは使えません。
まあ趣味ぐるまだから、荷物載せるならフツーの買えってことだす☹️
・燃費
はかったことはないけれども、体感リッター15km以上は走ると思う。
ただ走り方によって変わるから、ぶっとばせば当たり前ですけどぐんぐん落ちていきます👍️
・弱点
まず古いから雨漏りもするし、いろんなとこが壊れます。特にエアコン。
まあ軽自動車だからまだ部品代も安くて済むんだけど、部品がねえ!ってこともあり得ます。
なので、どんだけ状態が良いのを買ってももう作ってない部品とかもあるので、
そういうとこを踏まえた上で買うべし。
ただ、人気はある車なので社外パーツはまだまだかなりあります😊
・中古車
価格はホントにバラバラ。
ピンキリです。
30万円ぐらいからレストアしてるやつとかになると百何十万円とかまで。
ホントに好きじゃないと乗れません。
中間あたりの車で、なおかつエアコン、
雨漏り、エンジン、ミッション、錆びを見れたらしっかり精査して買いましょう
まあ、筆者は身長182cm&腰痛持ちだったので体格的にもキツかったです(笑)
ただ、ちっちゃい人ならけっこうハマっていける車だと思います😄
筆者はもう乗りたくないけど(笑)🤭
これはRVR初期型ですね☹️
で、これがRVRベースのシトロエン、C4エアクロス
これは三菱アウトランダー
アウトランダーベースのシトロエンCクロッサー
これもアウトランダーベースのプジョー
4007
ちょっと古いけど、三菱ストラーダ
で、ストラーダのOEMとしてダッジラム50
まだまだあるとは思うけど、出てこないのよ調べても😑
まだあるよって知ってる人は教えて下さい。よろしくどうぞ👍️