ちゅどーん!
ダイハツコペン
どちらが前かわからない!
エンジンは660ccのJB-DET型直列4気筒ツインスクロールターボ。
コペンは他の軽自動車にはない、電動格納式のアクティブトップ。
上は、ルーフを閉じた状態のトランク。
5MTの他にMTモード付き4ATも。
丸裸のコペン(恥😋)
今日は日向坂46の日向坂で会いましょうでMCをつとめるオードリー春日のオープニングの入り方で始めます(笑)🤭
今日はこれ
ダイハツコペン
オープンカー特集でも取り上げましたが、オススメするのはコペンの初代モデル。
どちらが前かわからない!
なーんて思っちゃう程カワイイ車😉
コペンのつづりはCopenなんですが、
元々はKopenとして出すはずだったんです。
K=軽にオープン=openなので。
なんでか知らんけどCになりました。
まあそんなことぶっちゃけどうでもいいですよね(笑)🤭
エンジンは660ccのJB-DET型直列4気筒ツインスクロールターボ。
今の軽自動車じゃあり得ない4気筒。
4気筒エンジンは他にもパジェロミニとかうでしたよね。
でも大抵は3気筒なので無駄に贅沢(笑)
まあそこも良いとこなんだけどね。
コペンは他の軽自動車にはない、電動格納式のアクティブトップ。
ボタン一つで楽々オープン!
ここがかなり強みです。
上は、ルーフを閉じた状態のトランク。
下は、ルーフを開けた状態のトランク。
コペンは軽オープンカーやミッドシップオープンカーと違ってFFということもあり、中もトランクも広いです。
5MTの他にMTモード付き4ATも。
丸裸のコペン(恥😋)
コペンはFFで中も広い、トランクも広い、けっこう速い、お洒落、カワイイ、
維持費安い、燃費良し、楽々オープン、
選択肢多い、中古車40万円代~など
スズキカプチーノやホンダビート、ホンダS660を買うよりコペンを買った方が絶対良いです。断言します(笑)😄
コペンがなかった頃、リーザスパイダーてのがありましたよね(笑)
それはいいか。
女性でも男性でも選ばず乗れる優秀な車です。
ただ、やっぱり2シーター。
そこはね、やっぱりもう一個通勤用とか
持っとけば尚良かろうもん👍️
そんじゃ、今すぐカーセンサーかグーネットを見るべし!