これなにかわかります?
そう、空を飛んじゃう車だそうで。
ほぼヘリみたいな、ほぼオスプレイ的な見た目😕
これに全部かいてあります🤔
要はトヨタがベンチャー企業に出資して、空飛ぶ車作ろう!的な😕
わしゃいらんばい🤭
過疎地域へのどうのこうのっていろいろ活用方法を書いてありますけど、
あ、で、これ電動なんだって。
空飛ぶ電気自動車。
でもさぁ、たったの30kwって初代リーフの初期型が24kwで実質130km程度しか走れないっぽいのね。
そう考えると、これ飛んで移動して、運んでとかホンマにできんのか!?
ほえ?
と思うんですけど(笑)
これがマイカーになる日は来ないでしょうね。
だってこれマイカーとしてだったら、
全てを変えなくちゃいけなくなる。
道路いらねえけど制空権?いる。とか。
飛行機の航路みたいな🤔
電気自動車だから急速充電器とか今の技術で既にあるものでいいから燃料は変わらないけど。
ねえ、まーだ電気自動車も普及してないのにぶっとんで空飛んじゃうの!?
ってかんじ🤭
まああげるって言われても乗らないけどね。
筆者は高いとこダメなんで😋
こんなもん作るんだったら、配達ロボットとか作る方向にシフトチェンジすればいいと思うけど😕
それは考えてない?
考えろ!感じるな!(笑)😆
どぅーも。
三菱GTO
見ての通り横置き搭載のV6エンジン。
リトラクタブルヘッドライト。
リアスポイラーも稼動します。
いきなりリアシート(笑)
荷室。
うーんかっちょいい!!😍
憧れのくるま、三菱GTOの紹介です。
筆者が欲しい車の一つで、欲しい車ランキングでトップ3に入る車。
三菱GTO
エンジンは6G72型V6ツインターボとNA
があります。
NAはずっと5MTと4ATを設定。
ツインターボは前期型のリトラクタブルヘッドライトのやつですね。写真のが前期になります。
この前期のみ5MT、中期型から6MTを採用してます。
ツインターボにはATの設定がないです。
駆動方式はフルタイム4WDで、フロント4ポットリア2ポットのブレーキ。
途中、6ポットのブレーキがオプション設定されてました。
めちゃくちゃ高いですが(笑)
全長や全高は忘れましたが、全幅は1840mmかな?あったと思います。
詳しく知りたい人はwikipedia参照😋
見ての通り横置き搭載のV6エンジン。
3000ccあります😮
ギチギチですね(笑)
リトラクタブルヘッドライト。
フロントバンパー下からにゅいっとフロントスポイラーが電動?で稼動します。
めちゃくちゃかっけえええ!!!!
リアスポイラーも稼動します。
フロントスポイラーとリアスポイラーは
確か80km以上で自動で出てきます。
4本出しマフラーにも秘密があり、ボタン一つで音量を変えられます。
すごいでしょ?
共にアクティブエアロシステム、アクティブエキゾーストシステムという名前がついてました。
どっちもフェラーリにパクられたらしいですが(笑)🤭
ていうかGTOもフェラーリ250GTOかな?のパクリとかポンテアックGTOのパクリとか言われましたが、比べるとそこまで似てません。
だいたいミッドシップとフロントエンジンの車っつー全然違うのでそりゃそうですよ(笑)
まあ当時確かテスタロッサとか流行ってた時代だったと思うので多少は、
よく言えば参考にしたという感じでしょうな😘
いきなりリアシート(笑)
ここは緊急用とか、荷物置きとして割りきりましょう。
はっきり言って激狭です(笑)
運転席。
因みに写真は全部中古車なので。
そこんとこよろしく👍️
でかいステアリング、オートエアコン、
いろいろなボタン、三連メーターなど、
どう見てもGTカーです。
いわゆるツーリングカーですね。
開発段階ではGTとして開発されてますが、販売店からの要望でスポーツカーとして出したが為にGT-RとかNSXが好きな
バカ共からは重い、曲がらない、なんとかかんとかと思い付く限りの悪口を言われることになっちゃいます。
でも以外と速いんですよこれがニヒヒ😈
荷室。
GTOはGT-Rみたいに独立したトランクじゃないし、NSXみたいに荷物?そんなん家に置いてこい!というような鬼畜な車と違い、やっぱりそこは元がGT。
ちゃんと荷物も積めます。
しかもファストバックと言って、ハッチバック的なリアゲートを持つスポーツクーペなので使い勝手バツグン!
旅行も余裕です😆
最後に
GTOは一番古くて1991年?かな。
一番新しくても2000年とかなんで、今から20年くらい前の車です。
前期型は約30年前😱
買ったら買ったで修理&修理で大変じゃろうと思います。
なのでただカッコいいとかっていう理由ではなくて本気でGTOが好きで、何を言われてもGTOを愛していける方に買っていただきたいですね😤
一年後には自分もGTOを買ってるかもしれません。買ってないかもしれんけど🤭
中古車はツインターボが90万円程度~
NAの5MTはもっと全然安くて50万円ぐらいから、ATは更に安いです。
まあ玉もあんまりもうないので、価格もバラバラですが、MTをオススメします。
ATモデルはけっこう不具合多数です。
ていうかね、パジェロミニとかもそうだったんだけど、三菱の車だけか知らんけど、ATあんまり良い噂聞かないですね。
うーん🤔ていうか、基本トランスミッションは殆ど同じメーカーだったりするから三菱だけってことはないと思うけど。
まあなんかあったらMTに載せ変えればいいさ!🤭
気楽に行こうぜ😆
じゃっ
終わります(笑)👋
うーんかっちょいい!!😍
今さらS660、通称えすろくです。
試乗と言っても運転席には一度だけ。
助手席から見たえすろくの感想です(笑)
友人のえすろくもイメージ写真と同様の
カーニバルイエローなんですが、
納車直後に塗装の剥がれ?だったかな。
そんなんあった記憶があります。
10~20回?えすろくに乗った感想としては、まず超狭い!
僕は身長182cmくらいあるのでまあしょうがないと言われそうですが、以前カプチーノを所有してた時期もありまして、
カプチーノとS660を比較すんのもアレですが、まず足元奥行きはカプチーノが圧勝です。
なんでミッドシップの車って前にエンジンないのに奥行きがないんですかね?
不思議でたまりません。
シフトフィールは良さそうです。
ショートストロークでガコッと気持ちよく入ります。
エンジンはまあ660ccターボなのでめちゃくちゃ速いという訳ではありません。
まあ後ろからエンジン音が聞こえてくるんですが、やっぱり3気筒なのでガサツな音です。
ぶーんぷしゅ、ぶーんぷしゅてな感じ🤭
元々のタイヤがたぶんハイグリップタイヤだからでしょうか、
コーナーは速いんですが、維持はしにくそうですね。
一応ボディタイプはオープンカー。
だけど屋根は途中までしか開きません。
コペンみたいに電動でもなければ、
折り畳んでトランク?にポイです(笑)
正直それならクーペでええやん😒
中古は価格がタダ下がりで、100万辺りからでも探せそうです。
MTはもちっと高いかな?
後は特筆すべき点はないです。
トランクと言ってもボンネット下の気持ちあるよ程度。
中もタイトで、センターコンソールとその後ろにジュースホルダーがあるくらいで、オーディオもないし、
価格の割には簡素です。
まあ軽自動車なんでそりゃそうでしょうけども。
結論
コペン買え!!!
(笑)🤭
新車ならどう考えてもコペンの方がお洒落で快適です。
あえて快適もお洒落も捨てて、俺は走りが生き甲斐だみたいな時代遅れの走り屋みたいなドMさんにS660をオススメします。後はコペンでおっけー👌
中古車だったらもっと軽オープンカーあるので、中古車でもいいかな。
カプチーノ、ビート、AZ-1など😑
まあ僕はもう乗りたくないけどね(笑)🤭
タイトルそのまんまですが、
いいですねえ~このおしゃれな、しゃれおつな色使い。
プジョー306カブリオレ。
いいですねえ~このおしゃれな、しゃれおつな色使い。
さすがおフランスの車は洒落てんね😘
特に青→黄色→茶の順番で好きなんですが、このあとに出てくる206ccだとか307ccだとかいわゆる
クーペカブリオレとは違って電動格納式ではなくて手動で幌なのでちょい面倒だけど、それでもこの306カブリオレのデザインは僕の中で車デザイントップを争うようなカーデザインだと思います😶
中古車は玉が殆どないので、
価格はバラバラですが。
おおむね100万円以下で総額でね?
買えそうです。
こりゃええわいカー認定します(笑)