令和時代になりました。アメリカテキサス州に日本の新幹線が走ります。明治初期にアメリカから弁慶号が北海道にやって来たとき、人の身長を凌ぐその壮大な大きさと馬力に圧倒されました。石炭が運べるぞ🎵日本政府の必死の願いでした。でもその前に鉄橋を渡さなければいけない。高い山深い谷間がある。幸いにも高さのある木は沢山ある。日本は実は橋を造るのは得意でした。江戸幕府は最初から家康が公共事業でスタートした国です。しかし完成をした鉄橋の整然とした素晴らしさにはブラボーです。足場になる木の一本一本のサイズが皆同じで美しいのです。尺からCM に代えたばかりなのに。アメリカ人をリーダーの元に鉄橋を造ったのですが、すでに匠の技は身に付いていた。明治から令和時代に時は流れ弁慶号は鉄道博物館に保存されています。令和時代になりました。日本人をリーダーにした新幹線が高速鉄道が地下鉄がアメリカを走ります。アメリカだけでなく世界の歴史の教科書や本に記録として残ります。そして日本の新幹線はさらに大きくパワーチェンジアップすることの準備は整いつつあります❗アメリカからやってきた弁慶号のための鉄橋は整った!あれは東のとても貧しい国が富国を目指した時だった。国は貧しいのに一流の蒸気機関車が欲しかった。妥協はしなかった。貧しい国なのに外国へ行く使節団には、馬鹿にされない......