Myぶうぶうのデミオ
走行距離12万キロ超え
9月10月ちょいと長距離走ることになりそうなので
予防整備でオルタネーター交換
仕事の経験上10万キロ超えたオルタって
使用状況にもよるけど
ブラシの残量が結構厳しモノが多い
オルタの品番・車両によっては
ベアリングや他のパーツの方が
先に逝っちゃうモノなど
ウィークポイントが色々あるので
正確な交換時期がわからないところが
悩ましい
自社のリビルドオルタネーター
社割で購入
でついでにウォーターポンプも交換
アイシン製でパッキンも付属
クーラントも交換
ドライブベルトも交換
因みに初期不良トラブル(クレーム)は
取り付けてから1ヶ月以内
特に2週間ぐらいまでに発生する確率が
非常に高い
取り外したウォーターポンプ
まだ使えそうな気もするけど
新品と比べると
若干動きが渋い(比べないと全くわからないレベル)
あとヤバそうなのは
エアコンのコンプレッサーかなぁ
走行距離12万キロ超え
9月10月ちょいと長距離走ることになりそうなので
予防整備でオルタネーター交換
仕事の経験上10万キロ超えたオルタって
使用状況にもよるけど
ブラシの残量が結構厳しモノが多い
オルタの品番・車両によっては
ベアリングや他のパーツの方が
先に逝っちゃうモノなど
ウィークポイントが色々あるので
正確な交換時期がわからないところが
悩ましい
自社のリビルドオルタネーター
社割で購入
でついでにウォーターポンプも交換
アイシン製でパッキンも付属
クーラントも交換
ドライブベルトも交換
因みに初期不良トラブル(クレーム)は
取り付けてから1ヶ月以内
特に2週間ぐらいまでに発生する確率が
非常に高い
取り外したウォーターポンプ
まだ使えそうな気もするけど
新品と比べると
若干動きが渋い(比べないと全くわからないレベル)
あとヤバそうなのは
エアコンのコンプレッサーかなぁ