今日は実に久々にららぽーとなんぞに行ってきた。
しかもクルマで。
2年ぶりくらいかなあ…。
ららぽーとの目の前の施設にはよく買い物に行くんだけどねえ…(笑)。
ららぽーとで久々に「窓買い物」(笑)。
さすがに先に書いたとおり、今月が緊縮財政ということもあり、バシッと秋冬物の新作を買い込んでクルマに積んでご帰還…とゆーことが出来ればよいのだが、なかなかそうはいかないもので、まああと半月の我慢かと。
半月後に買い漁ってやるから覚悟しておけよこの野郎←誰に向かって言ってんだw
ららぽへは、今日はクルマで。
最近、めっきり千葉マリンへクルマで行かなくなったのと同じように、ガソリン価格の高騰を受け、最近とみに車に乗る機会が減っていて、夜な夜な出かけていたドライブにも行かなくなってしまった。
あまり車に乗らないというのも、腕に多少の影響が出てきそうなので、たまにはクルマで外出してみよう。
最近の道路情勢から言って、ららぽはクルマで行くべき場所では無くなってしまったような気がするのだが、ビビッドスクエアが出来たお陰もあって、船橋競馬場の駐車場も有料開放(500円)されるようになったから、多少歩くのさえ惜しまなければ、以前のようにららぽの駐車場という駐車場が軒並み満車で止めどころに困る…ということが無いのは大助かり。だがこれとて、船橋ケイバの祝日開催にぶち当たると大変な目に遭うのだが。
ららぽーとや船橋競馬場近辺の道路事情も、この2~3年で、ビビッドスクエアが出来たり、イケアが出来たりで、この辺りはただでさえ渋滞の名所ばかりだというのに、更に渋滞に拍車がかかり、もはや357の若松交差点は、その機能を失ってしまっている。
今日だって帰り、夕方5時頃の若松を先頭とした船取の渋滞は、中野木から津田沼を過ぎて藤崎まで並んでたぞ。
しかも若松南行き車線の渋滞は、いつもだと357西行き車線に右折できなくて埋まったクルマが溢れるパターンなのだが、今日はなぜか第2湾岸(マリンスタジアム前のあの道路ね)や357東行きに行くクルマで詰まっていたのはなんでだろ?
しかも今日は、というか一昨日、新津田沼駅前に「ミーナ津田沼」(旧津田沼マルイ)が出来た影響からか、津田沼駅前もものすごい混雑ぶりで、帰りの車が中野木まで並んだ…という見方もあるのだが、とにかく、道路のインフラは貧弱なくせに、用地と資金に物を言わせて大型店舗があちらこちらで建ってくれるものだから、どこもかしこもクルマが動かない事態に。津田沼にイオンが出来た時なんて最悪で、京成津田沼を越えて14号までクルマが並んだからねえ…。
とにかく、平日はともかく、休日も若松の南北方向は極力回避するルートを選択しないと、無駄な時間を損失してしまう。そりゃカネと取れるルートがあるのなら、湾岸習志野から湾岸市川まで東関道をパスする方法もあるが、今日みたいにメッセでモーターショウで上も下もぎっしり…なんてーと、もう抜ける道はない。
その湾岸道路も、若松は改良が約束されているとはいえ、クソなものはクソのままなのだが、その他は徐々にではあるが、改良されている。
あの湾岸道路東行きの市川市の部分のオーバーパスが出来たのは去年だったか。
おいらがホテル勤めだった頃を思えば、市川市塩浜~船橋市栄町まで無停車で行けるのが信じられんww 渋滞のポイントだった千鳥町も高浜もオーバーパスですいすい。今は西行き車線の高浜もオーバーパス工事中で、これが完成すると、357の市川部分が最強スペックに。まあ、浦安市に入れば舞浜渋滞が待ち受けているわけだが_| ̄|○
休みの日くらい、もうちょいクルマに乗ってもいいかな…とは思うのだが、ガソリン代があまりにも高すぎて…。
しかもクルマで。
2年ぶりくらいかなあ…。
ららぽーとの目の前の施設にはよく買い物に行くんだけどねえ…(笑)。
ららぽーとで久々に「窓買い物」(笑)。
さすがに先に書いたとおり、今月が緊縮財政ということもあり、バシッと秋冬物の新作を買い込んでクルマに積んでご帰還…とゆーことが出来ればよいのだが、なかなかそうはいかないもので、まああと半月の我慢かと。
半月後に買い漁ってやるから覚悟しておけよこの野郎←誰に向かって言ってんだw
ららぽへは、今日はクルマで。
最近、めっきり千葉マリンへクルマで行かなくなったのと同じように、ガソリン価格の高騰を受け、最近とみに車に乗る機会が減っていて、夜な夜な出かけていたドライブにも行かなくなってしまった。
あまり車に乗らないというのも、腕に多少の影響が出てきそうなので、たまにはクルマで外出してみよう。
最近の道路情勢から言って、ららぽはクルマで行くべき場所では無くなってしまったような気がするのだが、ビビッドスクエアが出来たお陰もあって、船橋競馬場の駐車場も有料開放(500円)されるようになったから、多少歩くのさえ惜しまなければ、以前のようにららぽの駐車場という駐車場が軒並み満車で止めどころに困る…ということが無いのは大助かり。だがこれとて、船橋ケイバの祝日開催にぶち当たると大変な目に遭うのだが。
ららぽーとや船橋競馬場近辺の道路事情も、この2~3年で、ビビッドスクエアが出来たり、イケアが出来たりで、この辺りはただでさえ渋滞の名所ばかりだというのに、更に渋滞に拍車がかかり、もはや357の若松交差点は、その機能を失ってしまっている。
今日だって帰り、夕方5時頃の若松を先頭とした船取の渋滞は、中野木から津田沼を過ぎて藤崎まで並んでたぞ。
しかも若松南行き車線の渋滞は、いつもだと357西行き車線に右折できなくて埋まったクルマが溢れるパターンなのだが、今日はなぜか第2湾岸(マリンスタジアム前のあの道路ね)や357東行きに行くクルマで詰まっていたのはなんでだろ?
しかも今日は、というか一昨日、新津田沼駅前に「ミーナ津田沼」(旧津田沼マルイ)が出来た影響からか、津田沼駅前もものすごい混雑ぶりで、帰りの車が中野木まで並んだ…という見方もあるのだが、とにかく、道路のインフラは貧弱なくせに、用地と資金に物を言わせて大型店舗があちらこちらで建ってくれるものだから、どこもかしこもクルマが動かない事態に。津田沼にイオンが出来た時なんて最悪で、京成津田沼を越えて14号までクルマが並んだからねえ…。
とにかく、平日はともかく、休日も若松の南北方向は極力回避するルートを選択しないと、無駄な時間を損失してしまう。そりゃカネと取れるルートがあるのなら、湾岸習志野から湾岸市川まで東関道をパスする方法もあるが、今日みたいにメッセでモーターショウで上も下もぎっしり…なんてーと、もう抜ける道はない。
その湾岸道路も、若松は改良が約束されているとはいえ、クソなものはクソのままなのだが、その他は徐々にではあるが、改良されている。
あの湾岸道路東行きの市川市の部分のオーバーパスが出来たのは去年だったか。
おいらがホテル勤めだった頃を思えば、市川市塩浜~船橋市栄町まで無停車で行けるのが信じられんww 渋滞のポイントだった千鳥町も高浜もオーバーパスですいすい。今は西行き車線の高浜もオーバーパス工事中で、これが完成すると、357の市川部分が最強スペックに。まあ、浦安市に入れば舞浜渋滞が待ち受けているわけだが_| ̄|○
休みの日くらい、もうちょいクルマに乗ってもいいかな…とは思うのだが、ガソリン代があまりにも高すぎて…。
土日の渋滞だと駅からの無料送迎バスでさえ乗りたくないですもん。
歩いた方が早いとか、おかしいっすよね。
現に港北NTエリアはスイスイ行けるのだが、ららぽーと港北が出来た途端、路線バスの遅延が酷くなるばかり。
■ イオン銀行の開業はいいが、受付業務も大変です。
まったくそうだよねえ。
平日や休日の昼間はまだ動くけれど、夕方になったらどちらにしろ動かなくなるから、歩く方が早いしね。
特に南船橋方向は…。
>MM723線さん
あちらの方もかなり酷いことになっているという話は聞いております。
イオンは津田沼がことに酷くって、あんな道の狭いところを導線にしたものですから、休日は動かなくなりますし…。
>ronさん
昨日、湾岸道路が上も下も混んでいたのは間違いなくモーターショウの影響ですね。
日本シリーズがマリンで開催されていたら、大変なことになっていたでしょうね。