10年前のフォルダから…なんて言えば聞こえはいいですが、ようは手抜き企画でございまして(´・ω・`)
10年前の秋。東京調布市の味の素スタジアムにJリーグのFC東京対柏レイソルの試合を見に行った帰りは、何となく空いていそうだった西武線の多磨駅までのシャトルバスを利用。
今は橋上化工事が真っ最中だそうですが、工事が始まる前の、どことなくアジアンチックな多磨駅をご紹介。あたりはコリアンタウンが広がっている様子がうかがえるが、10年前以来多磨駅は未訪問で、今でもコリアンタウンが残っているかどうかはわからない。
PASMO、SuicaなどのICカードはタッチ式の簡易型改札機で、簡易型が置いてある代わりに、自動改札化以前の古いラッチが並んでおりました。
昔はこのラッチの中に駅員がいて、人によってはハサミをカタカタとリズミカルに鳴らしながらお客さんを待っていて、きっぷを切っていたことなどはもう昔語りのことなんでしょう。
電車も旧101系。これを今見ようと思ったら、高崎の上信電鉄あたりまで出かけなければいけないのかな?
何気に最近、府中競馬などの帰りに西武多摩川線はちょくちょく乗っている。
だって京王の帰りとか、大レースの後だとげんなりするもの。
ビールの酔い覚ましなどを兼ねて南門から是政まで歩くと、ちょうどいい距離なんですわ。
その西武多摩川線の運転席を一枚。
運転席からのぞいた沿線、か。
西武旧101系の車内などを。
握り棒がない車内は大変すっきりしていて、いかに通勤に特化しているのかがわかる画像。
10年前は西武多摩湖線は旧101系だったんですねえ。
本当は、10年前の今日と昔を比較できればよかったんでしょうけど(´・ω・`)
なぜそれをしないのかと言われてるんだよ(´・ω・`)
10年前の秋。東京調布市の味の素スタジアムにJリーグのFC東京対柏レイソルの試合を見に行った帰りは、何となく空いていそうだった西武線の多磨駅までのシャトルバスを利用。
今は橋上化工事が真っ最中だそうですが、工事が始まる前の、どことなくアジアンチックな多磨駅をご紹介。あたりはコリアンタウンが広がっている様子がうかがえるが、10年前以来多磨駅は未訪問で、今でもコリアンタウンが残っているかどうかはわからない。
PASMO、SuicaなどのICカードはタッチ式の簡易型改札機で、簡易型が置いてある代わりに、自動改札化以前の古いラッチが並んでおりました。
昔はこのラッチの中に駅員がいて、人によってはハサミをカタカタとリズミカルに鳴らしながらお客さんを待っていて、きっぷを切っていたことなどはもう昔語りのことなんでしょう。
電車も旧101系。これを今見ようと思ったら、高崎の上信電鉄あたりまで出かけなければいけないのかな?
何気に最近、府中競馬などの帰りに西武多摩川線はちょくちょく乗っている。
だって京王の帰りとか、大レースの後だとげんなりするもの。
ビールの酔い覚ましなどを兼ねて南門から是政まで歩くと、ちょうどいい距離なんですわ。
その西武多摩川線の運転席を一枚。
運転席からのぞいた沿線、か。
西武旧101系の車内などを。
握り棒がない車内は大変すっきりしていて、いかに通勤に特化しているのかがわかる画像。
10年前は西武多摩湖線は旧101系だったんですねえ。
本当は、10年前の今日と昔を比較できればよかったんでしょうけど(´・ω・`)
なぜそれをしないのかと言われてるんだよ(´・ω・`)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます