「本日の」にいい加減飽きたので、夜の更新ということで題名を改めてみるw
「お待たせいたしました。6号線、各駅停車宝塚行き、ただいま発車いたします」
みたいな、昔の阪急のおばちゃん声のアナウンスが聞こえてきそうな5100系。
昔の阪急電車の放送
これも本線筋ではかなり数を減らしているんだそうで。
阪急だからそうは見えないとはいっても、5100系もゆうに45年選手だから、支線に転じて50年選手の3000系を引退させるのは自然な流れですな。
「自然な流れ」とは言ったけれども、45年選手の5100系や35年選手の7000系を転属させて、ようやく55年選手の旧阪急2000系を引退させる能勢電鉄の物持ちの良さというのは(・・;)
「お待たせいたしました。6号線、各駅停車宝塚行き、ただいま発車いたします」
みたいな、昔の阪急のおばちゃん声のアナウンスが聞こえてきそうな5100系。
昔の阪急電車の放送
これも本線筋ではかなり数を減らしているんだそうで。
阪急だからそうは見えないとはいっても、5100系もゆうに45年選手だから、支線に転じて50年選手の3000系を引退させるのは自然な流れですな。
「自然な流れ」とは言ったけれども、45年選手の5100系や35年選手の7000系を転属させて、ようやく55年選手の旧阪急2000系を引退させる能勢電鉄の物持ちの良さというのは(・・;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます