2019年の2月18日、おそらく会社帰りにふと薬園台で降りて、ホームで、当時新しく手に入れたばかりのGoogle pixel3のカメラ性能を確かめたくて、スマホで超にわか撮り鉄を所望したのがこちらの1枚。
確かこの頃には、年内の80000形新型車両の導入が決定されており、8000形の、おそらくピンク色に塗色変更をした編成が代わりに運用を離脱するのではないか…という推測のもとに撮っておいた奴だったかしら。というより、ただ単にたまたま来たから撮っただけななんですがw
後ろ姿もいただいておきましょう。
新京成のリバイバルカラーとして唯一残ったもう片方の編成は、たまに走っているところをまだ見かけます。
決して古豪というわけではありませんが、新京成車両ここにあり、を体現している車両です。
コロナ禍で各鉄道会社ともに、運賃収入が大幅に減少している中、新型車両をどのタイミングで発注しデビューさせるのか、動きには注目したいと思います。
…というお手軽すぎるエントリ(・・;)
確かこの頃には、年内の80000形新型車両の導入が決定されており、8000形の、おそらくピンク色に塗色変更をした編成が代わりに運用を離脱するのではないか…という推測のもとに撮っておいた奴だったかしら。というより、ただ単にたまたま来たから撮っただけななんですがw
後ろ姿もいただいておきましょう。
新京成のリバイバルカラーとして唯一残ったもう片方の編成は、たまに走っているところをまだ見かけます。
決して古豪というわけではありませんが、新京成車両ここにあり、を体現している車両です。
コロナ禍で各鉄道会社ともに、運賃収入が大幅に減少している中、新型車両をどのタイミングで発注しデビューさせるのか、動きには注目したいと思います。
…というお手軽すぎるエントリ(・・;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます