時間があったので、自室に保存してあった某鉄道作家系ファンクラブの会報を読み返した折、ふと気になってググってみたら、まあ、なんともはやかんともはや。
まあ、分かる人はリンクを踏んで読んでみてちょーだい。
すすまない「関門シティ電車」構想…市民新聞JANJAN
さすがだよ大先生!
某種村直樹系(あら、言っちゃった)友の会に罵声を残して脚で泥をぶっかけながら去ってから幾年月。あの頃より遙かに筋金入りなアレになって未だ現役だったのが、アレな意味で嬉しいよおいらは。
しかもコメントがついた読者討論がまた香ばしい方向に!
寝台特急衰退が国鉄分割民営化のせいだと未だに信じている奴がいるなんて…。
父ちゃんアレで涙出てくらい。
大先生(・∀・)イイヨイイヨー
ちなみに、検索して引っかかったのはこのページから。
『護憲+』資料館
ここにリンクされているページもアレな臭いがプンプンしますな。やれやれ。
いろいろ探してみたら、こんな記事まで書いている。
考えて欲しいアクセス 不便なヤフージャパンドーム…インターネット市民新聞JANJAN
いよっ!! 西鉄バス大嫌いな大先生の面目躍如!!
大先生(・∀・)イイヨイイヨー
あそこの立地条件にどんな交通手段がいいのか提言すらせずに西鉄バスと福岡市のみをばっさり切り捨てる大先生。いやー、相変わらずアレですなあwwwww
論法からなにからメチャクチャで支離滅裂なのも相変わらずですなあ。
しかも大先生、「福岡、千葉以外の野球場の観客輸送は鉄道中心である」って言い切っているけれど、送迎バスがところてん式にやってくるフルキャストスタジアム宮城はまったくもって無視ですかwwwwww
まあ、分かる人はリンクを踏んで読んでみてちょーだい。
すすまない「関門シティ電車」構想…市民新聞JANJAN
さすがだよ大先生!
某種村直樹系(あら、言っちゃった)友の会に罵声を残して脚で泥をぶっかけながら去ってから幾年月。あの頃より遙かに筋金入りなアレになって未だ現役だったのが、アレな意味で嬉しいよおいらは。
しかもコメントがついた読者討論がまた香ばしい方向に!
寝台特急衰退が国鉄分割民営化のせいだと未だに信じている奴がいるなんて…。
父ちゃんアレで涙出てくらい。
大先生(・∀・)イイヨイイヨー
ちなみに、検索して引っかかったのはこのページから。
『護憲+』資料館
ここにリンクされているページもアレな臭いがプンプンしますな。やれやれ。
いろいろ探してみたら、こんな記事まで書いている。
考えて欲しいアクセス 不便なヤフージャパンドーム…インターネット市民新聞JANJAN
いよっ!! 西鉄バス大嫌いな大先生の面目躍如!!
大先生(・∀・)イイヨイイヨー
あそこの立地条件にどんな交通手段がいいのか提言すらせずに西鉄バスと福岡市のみをばっさり切り捨てる大先生。いやー、相変わらずアレですなあwwwww
論法からなにからメチャクチャで支離滅裂なのも相変わらずですなあ。
しかも大先生、「福岡、千葉以外の野球場の観客輸送は鉄道中心である」って言い切っているけれど、送迎バスがところてん式にやってくるフルキャストスタジアム宮城はまったくもって無視ですかwwwwww
後藤真希さんのコンサートが福岡サンパレスであった際、福岡ドーム輸送便が多く、サンパレスで空席も目立った。
よみうりランドでイベントがある時、小田急読売ランド前駅迄に限り臨時便も出るそうだ。
一番凄かったのが、安倍なつみさんのソロデビューイベントで16000人。(2部に分けた)
なるほど、御説に一理あり、と思わず唸ってしまいました。
想像したくもないですが、有事ともなれば、国の至上命令で物資を輸送する体系が出来上がると思います。
道路ばっかりはあてになりませんし。
ただ、じゃあ直近の「有事」だった阪神大震災で物資を鉄道で輸送したのか…ということについては二の句も告げられなくなってしまいますが…。
実は私は分割民営化には反対でしたし、今でも懐疑的です。その理由は、一部愛好家の情緒的なものではなく、「国防上の理由」です。有事(戦争だけとは限らない)の際に重要なインフラを国が保有・運営しないでどうするのか、と思っています(確かフランスはこの理由から、大赤字でも国有化を止めないのでは)。
管理人様同様、こういう人たちを反面教師として見習わなければ…と切に思います。
長文失礼しました。
反面教師として…wwwww
ワタクシも見習わなければ。
反面教師として・・・。
視野は広く持つ事が、人生ではとっても重要なことである!
と、ネットの世界でも、現実の社会(ってか家庭)生活でも大事であると、切に感じる今日このごろです・・・。