場所: 柏中央公民館 集会室
出席者:4名 見学者1名Iさん
活動内容:高橋明日香先生によるアンサンブル指導
練習曲
Consort zu 4 Stimmen Suite 2 D-dur M Locke
Variations on an old german song (わが青春はすでに過ぎ去り) Jan Pieterszoon Sweelinck
Echo fantasia . . . 本文を読む
午前 柏市役所 豊四季台近隣センター 会議室C 出席者4名
高橋明日香先生によるアンサンブル指導
《練習曲》
1. Consort zu 4 Stimmen Suite 2 D-dur M Locke
2. Variations on an old german song (わが青春はすでに過ぎ去り) Jan Pieterszoon Sweelinch
来年2月の山野楽器リコ . . . 本文を読む
◆ 午前の部
場所: 柏中央公民館 創作室1
出席者:4名
活動内容:高橋明日香先生によるアンサンブル指導
《練習曲》
1. M Locke: Consort zu 4 Stimmen Suite 1 d-moll
〈指導コメント概要: 1.fantasie…曲想に応じた息の吹込みスピードを考えて(早いテンポ=速い息のスピード、ではない)/出だしは始まりの音に勢いを与えすぎず、イメージ . . . 本文を読む
天候 曇り
午前 柏市中央公民館 創作室1 出席者3名
高橋明日香先生によるアンサンブル指導
《練習曲》
1. Matthew Locke Consort zu 4 Stimmen 1 Suite d-moll
2. J.S.Bach Orchestral Suite NO.1 C-Dur BWV1066 Ouverture
大分、秋も深まってきました。
佐倉リコーダーフェスティバル . . . 本文を読む
日時:2015年10月17日(土) 10:00~15:00
午前 柏市中央公民館 創作室2 出席者5名
高橋明日香先生によるアンサンブル指導
《練習曲》
1. Jean-Baptiste Lully: Chaconne des Africains
2. J.H.Schmeltzer: Sonata a 5 (from Sacro-Profanus Concentus Musicus)
10 . . . 本文を読む
日時: 2015年10月3日(土) 10:00-15:00
天候: 晴れ (ちょっと暑い)
場所: 柏中央公民館 創作室
出席者:4名 (1名休み)
内容: 高橋明日香先生によるアンサンブル指導
《練習曲》
1. J.H.Schmeltzer: Sonata a 5 (from Sacro-Profanus Concentus Musicus)
2. Jean-Baptiste Lully: . . . 本文を読む
◆ 午前の部 10:00〜11:30
場所: 豊四季台近隣センター 体育館会議室
出席者:5名(1名)
活動内容:高橋明日香先生によるアンサンブル指導
《練習曲》
1. Jean-Baptiste Lully: Chaconne des Africains
2. J.H.Schmeltzer: Sonata a 5 (from Sacro-Profanus Concentus . . . 本文を読む
◆ 午前の部 10:00~11:30
場所: 柏中央公民館 創作室1
出席者:3名
活動内容:高橋明日香先生によるアンサンブル指導
《練習曲》
1. Jean-Baptiste Lully: Chaconne des Africains
〈指導コメント概要:35-36,39-40はヘミオラですよ(→CB)〉
2. J.H.Schmeltzer: Sonata a 5 (fro . . . 本文を読む
8月15日(土)
午前 柏市中央公民館 創作室2 出席者5名
午後 柏市中央公民館 創作室2 出席者2名
午前
Chaconne des Africains Jean-Baptiste Lully
佐倉リコーダーフェスティバルの曲も決まりました。
Lullyは今回は8フィートにての演奏になります。
コントラを巡って合宿で(壮絶な)争いが有ったらしいです。勝者はムフフ・・と吹い . . . 本文を読む
7月18日(土)
午前 柏市中央公民館 創作室2 出席者4名
午後 柏市中央公民館 創作室2 出席者1名(ほぼ、昼寝・・・)
アンサンブルレッスン、ヘンリー・パーセル Fantazia5番、そして 4番。前回に引き続きのレッスン。2週間ぶり。なかなか通りません。途中で、止まってしまい残念。しかも私の言い訳は、、前回と違うパートを担当したということです。でも、あんまり変わらないとの評価する人 . . . 本文を読む