あまり変わり映えのしない毎日を過ごすminecraftです。
村人との取引の為にひたすら交換材料集めている感じだものな。
でも、農民がある程度育ってきたので鶏肉と羊毛と小麦があれば大体エメラルドは集められるようになりました。
その鶏を増やしすぎてカックカックになる事が何度あった事か…。
多分400羽ぐらい居るんじゃないかなと。
見た目以上に沢山おるよなー。
3スタックぐらい締めても卵と僅かな種で元に戻るぐらいだからねぇ…。
そりゃいくらマシンパワーあっても処理落ちするよ。
ですが、村人の取引を続けてついに鍛冶屋の品揃えが良くなってきました。
一番の山場のダイヤモンドの取引も少量で済んであとは取引を繰り返すだけだな。
村人は村中を走り回ってて探すのがめんどくさいので隔離して鍛冶屋に仕立て上げました。
かまどと本完備。アクセントできのこの鉢植えを置いてみました。
隣にある白い建物は使わない装備品を収納する保管庫です。
トロッコも地下に線路を引き直しました。
今のコンシューマはもっぱらまったり系です。
まったり過ぎて書くほどのネタが無かったんですけどね。。
どうぶつの森は自由度があって個人それぞれの目標を持てるのがいいですね。
私の目的は…種族統一村ですね。
ネコ全員やイヌ全員を集めたネコ村、イヌ村という奴ですね。
私の場合は…私達を同じオオカミを集めたオオカミ村を目指しています。
オオカミは性格の内訳がオレ系4人・アタシ系2人・ワタシ系1人・キザ系1人でオレ系に偏ってます。
オレ系が4人居る為、最終形になるとどうしてもすべての性格が同居できないのが難点。。
今日6匹目のビアンカが来たので、残るはリカルドとリリィでオオカミ系が全員あつまります。
まぁ残りが少なくなるほど辛くなってくるもんですが…。
まったり過ぎて書くほどのネタが無かったんですけどね。。
どうぶつの森は自由度があって個人それぞれの目標を持てるのがいいですね。
私の目的は…種族統一村ですね。
ネコ全員やイヌ全員を集めたネコ村、イヌ村という奴ですね。
私の場合は…私達を同じオオカミを集めたオオカミ村を目指しています。
オオカミは性格の内訳がオレ系4人・アタシ系2人・ワタシ系1人・キザ系1人でオレ系に偏ってます。
オレ系が4人居る為、最終形になるとどうしてもすべての性格が同居できないのが難点。。
今日6匹目のビアンカが来たので、残るはリカルドとリリィでオオカミ系が全員あつまります。
まぁ残りが少なくなるほど辛くなってくるもんですが…。
本作で今までの作品のゼロの島にあたる「かえらずの地」を99F踏破しました。
チャレンジ回数は思ったよりも少なく、4回目のチャレンジぐらいで踏破できました。
収穫は"ともだちリボン"*2 "つうかスカーフ"*2 でした。
まさか99Fの報酬が今までに手に入れたものとカブるとは…。
クリアした称号とかも無いみたいですし。。。
残るはパラダイスランクを最大まであげて曲数を増やす事ぐらいでしょうか。。
ホントはもうひとつありますが、自己満足モノですからね。
クリアしたいときに参考になる情報を載せておきます。
■かえらずの地の特徴
どうぐ・お金持ち込み不可。1匹で挑み、Lvは5から。99階層。
1匹で挑むのでチームスキル・チームアタックはありません。
また、チームスキルを敵が所持するようになり階層が深くなると更に追加されていきます。
中でもイラッとくる組み合わせが、技を失敗させる「いかくのスキル」・HP1で耐える「ふんばりのスキル」・HPが少ないと回避が上がる「どたんばのスキル」
これら3つの為に一撃で倒せる敵が下手をすると十発撃っても倒せない事が・・・。
モンスターハウスでは、他の仲間がかかった状態異常にならない「よぼうのスキル」が不思議玉をゴミにしてしまいます。
57階で「よぼうのスキル」を確認。「ふっかつのたね」が1個犠牲になりました。
モンスターハウス対策の"しばりだま"、"てきしばりだま"、"ばくすいだま"、"ふらふらだま"、"てきおびえだま"、"どんそくだま"が1匹にしかかからないものに・・・。
"はらいのけだま"は状態異常ではないので、これだけは大丈夫かと。
■使用ポケモンは『シャワーズ』
採用理由は4点。
①特性「ちょすい」のお陰で水のVウェーブでも水タイプの攻撃はダメージ増どころか吸収してしまうので非常に楽。
②水単体であるにも拘らず、氷タイプの「オーロラビーム」を自力で覚えるので竜・草にも対抗できます。
③Lv30台になれば部屋全体攻撃の「だくりゅう」を覚えるのでモンスターハウスも楽々攻略できるようになります。
「だくりゅう」は仲間にも当たりますが、かえらずの地は1匹で挑む所なので仲間を倒してしまう心配もありません。
④積み技「とける」も覚えるので物理攻撃は怖くない!
■あると便利な道具。
□「みとおしレンズ」:敵の位置・アイテムの位置が分かる。
言わずもがな。
敵の位置が分かれば出会いがしらに殴られないし、遠距離から攻撃して倒すのも楽チン。
どうぐの取りこぼし防止や、モンスターハウスの見極めもできます。
□「ねじりはちまき」:能力を下げられない。
意外と便利な一品。
能力を下げられないというのは心強い。
能力下げ行動を100%ミス行動にでき、一切能力が下がらないので安定して戦う事ができる。
"すなかけ"されまくってイラッと来た人は少なくない筈。
それをチャンスに変えられると考えれば有用ではないかと。
ちなみに泥の罠も無効にします。
□「ノーてんバンダナ」:天気の影響を受けない。
麻雀ではありません。
悪天候で一番厳しいのが"HPが自然回復しない"事。
徐々にHPを削られ倒されるので一刻も早く階段を見つけて降りたいけど…モンスターハウスに出くわしたらもう絶望的。
これさえあればHP自然回復ができるようになるので悪天候に恐れる必要は無くなるでしょう。
あとは経験と気合と急がない心。
です。
チャレンジ回数は思ったよりも少なく、4回目のチャレンジぐらいで踏破できました。
収穫は"ともだちリボン"*2 "つうかスカーフ"*2 でした。
まさか99Fの報酬が今までに手に入れたものとカブるとは…。
クリアした称号とかも無いみたいですし。。。
残るはパラダイスランクを最大まであげて曲数を増やす事ぐらいでしょうか。。
ホントはもうひとつありますが、自己満足モノですからね。
クリアしたいときに参考になる情報を載せておきます。
■かえらずの地の特徴
どうぐ・お金持ち込み不可。1匹で挑み、Lvは5から。99階層。
1匹で挑むのでチームスキル・チームアタックはありません。
また、チームスキルを敵が所持するようになり階層が深くなると更に追加されていきます。
中でもイラッとくる組み合わせが、技を失敗させる「いかくのスキル」・HP1で耐える「ふんばりのスキル」・HPが少ないと回避が上がる「どたんばのスキル」
これら3つの為に一撃で倒せる敵が下手をすると十発撃っても倒せない事が・・・。
モンスターハウスでは、他の仲間がかかった状態異常にならない「よぼうのスキル」が不思議玉をゴミにしてしまいます。
57階で「よぼうのスキル」を確認。「ふっかつのたね」が1個犠牲になりました。
モンスターハウス対策の"しばりだま"、"てきしばりだま"、"ばくすいだま"、"ふらふらだま"、"てきおびえだま"、"どんそくだま"が1匹にしかかからないものに・・・。
"はらいのけだま"は状態異常ではないので、これだけは大丈夫かと。
■使用ポケモンは『シャワーズ』
採用理由は4点。
①特性「ちょすい」のお陰で水のVウェーブでも水タイプの攻撃はダメージ増どころか吸収してしまうので非常に楽。
②水単体であるにも拘らず、氷タイプの「オーロラビーム」を自力で覚えるので竜・草にも対抗できます。
③Lv30台になれば部屋全体攻撃の「だくりゅう」を覚えるのでモンスターハウスも楽々攻略できるようになります。
「だくりゅう」は仲間にも当たりますが、かえらずの地は1匹で挑む所なので仲間を倒してしまう心配もありません。
④積み技「とける」も覚えるので物理攻撃は怖くない!
■あると便利な道具。
□「みとおしレンズ」:敵の位置・アイテムの位置が分かる。
言わずもがな。
敵の位置が分かれば出会いがしらに殴られないし、遠距離から攻撃して倒すのも楽チン。
どうぐの取りこぼし防止や、モンスターハウスの見極めもできます。
□「ねじりはちまき」:能力を下げられない。
意外と便利な一品。
能力を下げられないというのは心強い。
能力下げ行動を100%ミス行動にでき、一切能力が下がらないので安定して戦う事ができる。
"すなかけ"されまくってイラッと来た人は少なくない筈。
それをチャンスに変えられると考えれば有用ではないかと。
ちなみに泥の罠も無効にします。
□「ノーてんバンダナ」:天気の影響を受けない。
麻雀ではありません。
悪天候で一番厳しいのが"HPが自然回復しない"事。
徐々にHPを削られ倒されるので一刻も早く階段を見つけて降りたいけど…モンスターハウスに出くわしたらもう絶望的。
これさえあればHP自然回復ができるようになるので悪天候に恐れる必要は無くなるでしょう。
あとは経験と気合と急がない心。
です。
弟がメダロット7買っていたので、手が空いた時に貸してもらってたんだよな。
ティンペットとメダルは余ってるのを借りればいいものね。
…相変わらずティンペットの頭、貧相なままなんだよな。
でも他は色々改善されたと思うよ?
ああ、充填と冷却の移動が昔ながらの表示になったしな。
戦闘もスピーディになって、戦闘BGMもシリーズ定番に戻ったし。
ブラックメイル復活がやっぱり嬉しいな俺はっ!
ゴースト攻撃も復活し更に「チャージ%分威力追加・防御してもダメージ追加」がついてヤッター!!だね。
チャージ50%あれば300ダメージは期待でき、25%でも250ぐらいは期待できる。
パーツ2個ぐらい吹っ飛ばしちゃうね。
機体は全シリーズから少しずつ選出されてるみたいだな。
Naviのか、4のグリーグヘッドとかねぇ。
Naviのバハムートはー!?ウィンドクラップはー!?シルバリオンはー!?続編はー!?
無い!黙って!
まっ、やはり頭・両腕・脚部を全部同じ型番で組む純正パーツで戦うのが好きな訳で。
他の2体も純正パーツで組むのであった。
リーダーが格闘だと不安定極まりないのでリーダーは射撃タイプのノワールカッツェか、ルージュカッツェのどちらにするか悩んだんだけど、
ブラックメイルの攻撃までの時間稼ぎ及び回避封じを考えてルージェカッツェを採用。
移動・回避封じの射撃サンダーで頑張るよ!
もう一体は、移動・防御・回避不能にするフリーズ攻撃に変わったスノーフェンリル。
サンダーとフリーズの移動停止はお互いを上書きするので相性が良い。
ブラックメイルの攻撃(チャージ25%の3コンボ)が通れば、1~2体は沈むので後は他の2体に任せても勝てちゃう。
敵残り1体になった時のフリーズ⇒サンダー⇒フリーズ⇒サンダーの停止エンドレスのイジメが酷い(笑)
好きな機体達で勝てるようにするのが楽しいね。
あー、勝ちを重視するならトルネード+アンチエアとかしてればいいと思うよ。
対戦は、純正パーツのみの対戦で勝てれば御の字だよ。
ティンペットとメダルは余ってるのを借りればいいものね。
…相変わらずティンペットの頭、貧相なままなんだよな。
でも他は色々改善されたと思うよ?
ああ、充填と冷却の移動が昔ながらの表示になったしな。
戦闘もスピーディになって、戦闘BGMもシリーズ定番に戻ったし。
ブラックメイル復活がやっぱり嬉しいな俺はっ!
ゴースト攻撃も復活し更に「チャージ%分威力追加・防御してもダメージ追加」がついてヤッター!!だね。
チャージ50%あれば300ダメージは期待でき、25%でも250ぐらいは期待できる。
パーツ2個ぐらい吹っ飛ばしちゃうね。
機体は全シリーズから少しずつ選出されてるみたいだな。
Naviのか、4のグリーグヘッドとかねぇ。
Naviのバハムートはー!?ウィンドクラップはー!?シルバリオンはー!?続編はー!?
無い!黙って!
まっ、やはり頭・両腕・脚部を全部同じ型番で組む純正パーツで戦うのが好きな訳で。
他の2体も純正パーツで組むのであった。
リーダーが格闘だと不安定極まりないのでリーダーは射撃タイプのノワールカッツェか、ルージュカッツェのどちらにするか悩んだんだけど、
ブラックメイルの攻撃までの時間稼ぎ及び回避封じを考えてルージェカッツェを採用。
移動・回避封じの射撃サンダーで頑張るよ!
もう一体は、移動・防御・回避不能にするフリーズ攻撃に変わったスノーフェンリル。
サンダーとフリーズの移動停止はお互いを上書きするので相性が良い。
ブラックメイルの攻撃(チャージ25%の3コンボ)が通れば、1~2体は沈むので後は他の2体に任せても勝てちゃう。
敵残り1体になった時のフリーズ⇒サンダー⇒フリーズ⇒サンダーの停止エンドレスのイジメが酷い(笑)
好きな機体達で勝てるようにするのが楽しいね。
あー、勝ちを重視するならトルネード+アンチエアとかしてればいいと思うよ。
対戦は、純正パーツのみの対戦で勝てれば御の字だよ。
努力値振り…慣れている人にとっては、1時間もかからない。
ポケルスを感染・パワー系を持たせてビクティニ道場・バスラオ師匠と戦うだけ!
でも努力値をどう計算しているかは人にとって様々な筈。
私はウィンドウズアクセサリーの電卓を努力値を割り当てる数だけ立ち上げて加算させてます。
でも、途中で加算し忘れたとか、二重に計算しちゃったとかふと不安に感じる時がありますよね。
で、振り終わったと思ったら"まだまだがんばれるね!"……ギャース!
でもそんな時にBW2のベルが役に立ってくれる!
努力値極振りのステがある場合のみなんだけどね。
HP+6 特攻+252 素早さ+252予定で
ポケルス状態でビクティニを1回倒し(+6)
ベルの評価で"特に とくこう は本当に頑張ったと思うよ"(+252以上)で"まだまだ頑張れる"評価。
この状態から、可能性は
・①HP[+6] 特攻[+252] 素早さ[不明] 努力値はまだ最大ではない。
・②HP[+6] 特攻[+254] 素早さ[不明] 努力値はまだ最大ではない。
・③HP[+6] 特攻[+255] 素早さ[不明] 努力値はまだ最大ではない。
※ポケルスなので努力値奇数(特攻+253)はありえない
と言うことが判断できる。
ベルの評価のお陰で素早さが振り足らなかったのが分かったので、
バスラオ師匠に鍛えてもらってもう一度ベルに見てもらって…
"ものすごく がんばったね!特に とくこう すばやさ は本当に頑張ったと思うよ"であれば、①が確定。
"ものすごく がんばったね!特に とくこう は本当に頑張ったと思うよ"であれば、②or③。
つまり計算違いで とくこう の努力値振りすぎになっていたので とくこう を再調整すればOK!と推理できます。
結果としては①だったので、無事振り終える事ができました。
ホント 情報は武器だぜ! フゥハハハーハァー
ポケルスを感染・パワー系を持たせてビクティニ道場・バスラオ師匠と戦うだけ!
でも努力値をどう計算しているかは人にとって様々な筈。
私はウィンドウズアクセサリーの電卓を努力値を割り当てる数だけ立ち上げて加算させてます。
でも、途中で加算し忘れたとか、二重に計算しちゃったとかふと不安に感じる時がありますよね。
で、振り終わったと思ったら"まだまだがんばれるね!"……ギャース!
でもそんな時にBW2のベルが役に立ってくれる!
努力値極振りのステがある場合のみなんだけどね。
HP+6 特攻+252 素早さ+252予定で
ポケルス状態でビクティニを1回倒し(+6)
ベルの評価で"特に とくこう は本当に頑張ったと思うよ"(+252以上)で"まだまだ頑張れる"評価。
この状態から、可能性は
・①HP[+6] 特攻[+252] 素早さ[不明] 努力値はまだ最大ではない。
・②HP[+6] 特攻[+254] 素早さ[不明] 努力値はまだ最大ではない。
・③HP[+6] 特攻[+255] 素早さ[不明] 努力値はまだ最大ではない。
※ポケルスなので努力値奇数(特攻+253)はありえない
と言うことが判断できる。
ベルの評価のお陰で素早さが振り足らなかったのが分かったので、
バスラオ師匠に鍛えてもらってもう一度ベルに見てもらって…
"ものすごく がんばったね!特に とくこう すばやさ は本当に頑張ったと思うよ"であれば、①が確定。
"ものすごく がんばったね!特に とくこう は本当に頑張ったと思うよ"であれば、②or③。
つまり計算違いで とくこう の努力値振りすぎになっていたので とくこう を再調整すればOK!と推理できます。
結果としては①だったので、無事振り終える事ができました。
ホント 情報は武器だぜ! フゥハハハーハァー
ポケットモンスターホワイト2 | |
クリエーター情報なし | |
任天堂 |
ポケットモンスターブラック2 | |
クリエーター情報なし | |
任天堂 |
ニシシ…V5ゾロア、来たわよォ!
ドキドキ、能力は?
特防17、他Vでしたァ。
無邪気で元々下がってる能力だから、良いじゃないですか。
ベリベリーGOODネ!
これでやっと厳選にもキリがつくね。
…それは、どうかなァ~?
…えぇー…。
ドキドキ、能力は?
特防17、他Vでしたァ。
無邪気で元々下がってる能力だから、良いじゃないですか。
ベリベリーGOODネ!
これでやっと厳選にもキリがつくね。
…それは、どうかなァ~?
…えぇー…。
ここ数日、ポケモン三昧よォ。
三昧って言っても厳選作業中なんですが。
ゾロアの厳選なんだけどォ、Nのゾロアが普通に6Uなもんだから敷居が無駄に高くなっちゃってェ…。
万一ミラーマッチになった場合、素早さが上がる性格で素早さVじゃないと先制取られる状況が増えるね。
Lv50で素早さ上がる性格だけだとU・Vどちらも同じ137になるけど、すばやさに252振るとUが171,Vが172になるのよねぇ。。
他の能力と違って1違うだけで確実に先制取れますから素早さは最重要項目です。
差別化の為にタマゴ技も使いたいから結構手順は面倒だったわァ。
ドーブルだけでOKなのがまだ救いですね。
全部使う訳じゃないけど、「おきむやげ」「カウンター」「ふいうち」ねェ。
育て屋さんで勝手に技覚えるのは困りものですね。
タマゴ技忘れちゃうと、意味がなくなるからねェ。
手順が逆戻りというのが手痛い…
むかーしやらかしたけど、二度と同じ轍は踏まないわァ。
白の樹洞である程度レベル上げてから預ければ安心ですね。
孵化費用も稼げて一石二鳥だしィ~ニシシ。
でもコレから何時まで孵化し続けるんでしょうか?
んー。他の子はそれなりに妥協していたから時間は思ったよりもかからなかったけどォ…
今んところ、ゾロアだけでも500匹は孵化しているよね。
お陰で卵親の♂♀共に4Vまで行った所だけどねェ…。
(普通だったらその親だけでも採用レベルだよね…)
素早さ必須Vの5V以上が出れば採用基準なのだけど…
何時出るのやら…。
V4の素晴らしいでも能力高ければ採用しようかしらァ…。
三昧って言っても厳選作業中なんですが。
ゾロアの厳選なんだけどォ、Nのゾロアが普通に6Uなもんだから敷居が無駄に高くなっちゃってェ…。
万一ミラーマッチになった場合、素早さが上がる性格で素早さVじゃないと先制取られる状況が増えるね。
Lv50で素早さ上がる性格だけだとU・Vどちらも同じ137になるけど、すばやさに252振るとUが171,Vが172になるのよねぇ。。
他の能力と違って1違うだけで確実に先制取れますから素早さは最重要項目です。
差別化の為にタマゴ技も使いたいから結構手順は面倒だったわァ。
ドーブルだけでOKなのがまだ救いですね。
全部使う訳じゃないけど、「おきむやげ」「カウンター」「ふいうち」ねェ。
育て屋さんで勝手に技覚えるのは困りものですね。
タマゴ技忘れちゃうと、意味がなくなるからねェ。
手順が逆戻りというのが手痛い…
むかーしやらかしたけど、二度と同じ轍は踏まないわァ。
白の樹洞である程度レベル上げてから預ければ安心ですね。
孵化費用も稼げて一石二鳥だしィ~ニシシ。
でもコレから何時まで孵化し続けるんでしょうか?
んー。他の子はそれなりに妥協していたから時間は思ったよりもかからなかったけどォ…
今んところ、ゾロアだけでも500匹は孵化しているよね。
お陰で卵親の♂♀共に4Vまで行った所だけどねェ…。
(普通だったらその親だけでも採用レベルだよね…)
素早さ必須Vの5V以上が出れば採用基準なのだけど…
何時出るのやら…。
V4の素晴らしいでも能力高ければ採用しようかしらァ…。
対戦用パーティの構築中の為、こちらはあまり手がついてないのォ。
"Vが少なくとも4つ"且つ"素晴らしい評価"である事に拘るから、もうボックスが凄いことに…。
孵化したポケモンだらけじゃないですか。
どのロムも同じ状況よォ。今更よォ、今更ァ。
この件はまた話す事もあるでしょうから、とりあえず置いておきますね。
【VS フウロ】
「めいそう」積んでサイキネ・エアロブラスト4タテ余裕でした。
伝説を相手にするジムリーダーの気持ちになってみなさいな…。
ジムリーダーたる者、誰が相手でも全力を出すんでしょ?
只でさえ硬いのに"マルチスケイル"で硬さに拍車をかけるなんて…
フウロ倒してからシャガまでは思ったより距離あったのねェ…。
……。
タブンネ探さなくっちゃ。
貴方なんてジェット気流で吹っ飛ばされて壁に顔面激突しちゃえばいいのに…。
【VS シャガ】
積み技を覚えてからはもう余裕ねェ。
「つるぎのまい」「めいそう」スピーダーetc...
1匹目で積みに積んでしまうから、後は相性・残り手持ち関係なく全タテしちゃうもの。
チャレンジモードの意味無し。
特筆する必要も無し。
記事の存在意義が無くなってきましたよ?
それは困るわァ。せっかく最近出番多いのにィ…!
【オマケVS ヴィオ】
「つるぎのまい」を積んだダイケンキの「おんがえし」に耐えられる訳があるまい~ニシシ。
容赦ないなぁ。
プラズマ団は全員「おんがえし」で懐いたポケモンの恐ろしさを思い知らせてやるのよォ!
ヴィオ「カゴメよりも 強くなったか? この わずかな あいだで…」
えぇ、とってもォ。
うわぁ~。相手のLv最大52だよ?もうイジメだよねコレ?
メインロムのレストランのお陰でレベル上げの手間も省けちゃうものォ。
Lv10レストラン1件でLv13も上がるもんね。
お金もかかるけどネッ。
"Vが少なくとも4つ"且つ"素晴らしい評価"である事に拘るから、もうボックスが凄いことに…。
孵化したポケモンだらけじゃないですか。
どのロムも同じ状況よォ。今更よォ、今更ァ。
この件はまた話す事もあるでしょうから、とりあえず置いておきますね。
【VS フウロ】
「めいそう」積んでサイキネ・エアロブラスト4タテ余裕でした。
伝説を相手にするジムリーダーの気持ちになってみなさいな…。
ジムリーダーたる者、誰が相手でも全力を出すんでしょ?
只でさえ硬いのに"マルチスケイル"で硬さに拍車をかけるなんて…
フウロ倒してからシャガまでは思ったより距離あったのねェ…。
……。
タブンネ探さなくっちゃ。
貴方なんてジェット気流で吹っ飛ばされて壁に顔面激突しちゃえばいいのに…。
【VS シャガ】
積み技を覚えてからはもう余裕ねェ。
「つるぎのまい」「めいそう」スピーダーetc...
1匹目で積みに積んでしまうから、後は相性・残り手持ち関係なく全タテしちゃうもの。
チャレンジモードの意味無し。
特筆する必要も無し。
記事の存在意義が無くなってきましたよ?
それは困るわァ。せっかく最近出番多いのにィ…!
【オマケVS ヴィオ】
「つるぎのまい」を積んだダイケンキの「おんがえし」に耐えられる訳があるまい~ニシシ。
容赦ないなぁ。
プラズマ団は全員「おんがえし」で懐いたポケモンの恐ろしさを思い知らせてやるのよォ!
ヴィオ「カゴメよりも 強くなったか? この わずかな あいだで…」
えぇ、とってもォ。
うわぁ~。相手のLv最大52だよ?もうイジメだよねコレ?
メインロムのレストランのお陰でレベル上げの手間も省けちゃうものォ。
Lv10レストラン1件でLv13も上がるもんね。
お金もかかるけどネッ。
ポケットモンスターホワイト2 | |
クリエーター情報なし | |
任天堂 |
ポケットモンスターブラック2 | |
クリエーター情報なし | |
任天堂 |
メダルに一日で1000000EXPを稼ぐと言う物があるじゃないですか。
めんどくs…100万つーと、ポケモン1匹をLv100にするようなもんだよねー。
でもなぁ、BWの仕様上、レベル差による経験値補正が激しいので効率が悪いんだよねぇ。
1日でLv100はねぇ…昔の四天王周回を思い出すな。。
メダルの条件は総合で1000000EXPならOKなんで…
まっ、「タブンネボム」ならぬ「ハピナスボム」でExpを一気に稼いじゃおう!って話。
「用意するもの」
■「しあわせたまご」を持ったLv1ポケモン*n匹
■Lv80ハピナスを「だいばくはつ」で倒せるポケモン1匹
■白の樹洞を勝ち抜けるポケモン2~4匹(Ex.「じこさいせい」持ちミュウツー等回復技があれば長く戦える)
「あれば便利」
■ポケパワー:経験値+以上
■チャレンジモード(敵LvをあげてExpアップ)
■がくしゅうそうち(Lv100で進んでいく場合Expが勿体無いので育てたいポケモンに持たせる)
「余裕なら」
■勝ち抜くポケモンに「おまもりこばん」or「こううんのおこう」
※ついでにお小遣い稼ぎという意味で。
構成例(赤文字は重要、緑色はあれば便利)
1番目:Lv100 ミュウツー 「じこさいせい」「サイコキネシス」「サイコブレイク」「はどうだん」
2番目:Lv100 カイリュー 「はねやすめ」「りゅうのまい」「ドラゴンクロー」「ほのおのパンチ」
3番目:Lv ?? 育てたいポケモン [がくしゅうそうち]
4番目:Lv 70 レジスチル [いのちのたま] 「のろい」「だいばくはつ」
5番目:Lv 1 なんでも [しあわせたまご]
6番目:ご自由に(私の場合はLv70 ビリジオンでExp稼ぎ。二匹目のLv1にして、ハピナス戦で「がくしゅうそうち」を持たせるのもアリ)
★手順
0、デルタマに余裕があれば常時ポケパワーEXPアップを発動しておく。
1、育てたいポケモンに「がくしゅうそうち」を持たせて白の樹洞ランク10を通常通り進んでいきます。
(これだけでも1戦闘ごとに3000~15000Exp弱は入る)
2、ポケモンブリーダーを見つけたら戦う前にレポート。
3、育てたいポケモンに「がくしゅうそうち」を持たせていた場合は外す。
4、先頭はそのまま勝ち抜くポケモンにする。
(先鋒にハピナスが出る確率は単純に考えて1/3、2匹目に居る確率は2/3*1/2=1/3で変わらないけど手間省きの為)
5、ポケパワー:EXPアップがあれば使う。
6、ポケモンブリーダーに挑む。もし先鋒にハピナスが出た場合はリセットし、先頭をLv1ポケモンにして再度挑む。二匹目にハピナスを繰り出す時も同様にLv1ポケモンを出す。
7、ハピナス戦
7.1 Lv1をすぐに引っ込めて「だいばくはつ」持ちを出す。
7.2 「だいばくはつ」でハピナスを倒す。
8 「100000の経験値を手に入れた!」※上限が10万みたい。
(「しあわせたまご」のみでも90000は入る。)
(二匹目のLv1に「がくしゅうそうち」を持たせていた場合は条件によっては総合Exp10万をゆうに超える。)
9、そのまま進めるか、効率重視でリタイアするかはお任せ。
(進める場合は育てたいポケモンに「がくしゅうそうち」を持たせるのを忘れずに。)
10、白の樹洞を出たらLv1だったポケモンを他のLv1に入れ替えて再度ランク10に挑戦。
11、1にもどる。
最高10週、「がくしゅうそうち」で育てながらなら早くて3~5週で100万経験値を達成できると思われるかと。
俺達は3~4時間かかったがな。
1日以内という条件付きなので、休み中に行うのがベストだな。
めんどくs…100万つーと、ポケモン1匹をLv100にするようなもんだよねー。
でもなぁ、BWの仕様上、レベル差による経験値補正が激しいので効率が悪いんだよねぇ。
1日でLv100はねぇ…昔の四天王周回を思い出すな。。
メダルの条件は総合で1000000EXPならOKなんで…
まっ、「タブンネボム」ならぬ「ハピナスボム」でExpを一気に稼いじゃおう!って話。
「用意するもの」
■「しあわせたまご」を持ったLv1ポケモン*n匹
■Lv80ハピナスを「だいばくはつ」で倒せるポケモン1匹
■白の樹洞を勝ち抜けるポケモン2~4匹(Ex.「じこさいせい」持ちミュウツー等回復技があれば長く戦える)
「あれば便利」
■ポケパワー:経験値+以上
■チャレンジモード(敵LvをあげてExpアップ)
■がくしゅうそうち(Lv100で進んでいく場合Expが勿体無いので育てたいポケモンに持たせる)
「余裕なら」
■勝ち抜くポケモンに「おまもりこばん」or「こううんのおこう」
※ついでにお小遣い稼ぎという意味で。
構成例(赤文字は重要、緑色はあれば便利)
1番目:Lv100 ミュウツー 「じこさいせい」「サイコキネシス」「サイコブレイク」「はどうだん」
2番目:Lv100 カイリュー 「はねやすめ」「りゅうのまい」「ドラゴンクロー」「ほのおのパンチ」
3番目:Lv ?? 育てたいポケモン [がくしゅうそうち]
4番目:Lv 70 レジスチル [いのちのたま] 「のろい」「だいばくはつ」
5番目:Lv 1 なんでも [しあわせたまご]
6番目:ご自由に(私の場合はLv70 ビリジオンでExp稼ぎ。二匹目のLv1にして、ハピナス戦で「がくしゅうそうち」を持たせるのもアリ)
★手順
0、デルタマに余裕があれば常時ポケパワーEXPアップを発動しておく。
1、育てたいポケモンに「がくしゅうそうち」を持たせて白の樹洞ランク10を通常通り進んでいきます。
(これだけでも1戦闘ごとに3000~15000Exp弱は入る)
2、ポケモンブリーダーを見つけたら戦う前にレポート。
3、育てたいポケモンに「がくしゅうそうち」を持たせていた場合は外す。
4、先頭はそのまま勝ち抜くポケモンにする。
(先鋒にハピナスが出る確率は単純に考えて1/3、2匹目に居る確率は2/3*1/2=1/3で変わらないけど手間省きの為)
5、ポケパワー:EXPアップがあれば使う。
6、ポケモンブリーダーに挑む。もし先鋒にハピナスが出た場合はリセットし、先頭をLv1ポケモンにして再度挑む。二匹目にハピナスを繰り出す時も同様にLv1ポケモンを出す。
7、ハピナス戦
7.1 Lv1をすぐに引っ込めて「だいばくはつ」持ちを出す。
7.2 「だいばくはつ」でハピナスを倒す。
8 「100000の経験値を手に入れた!」※上限が10万みたい。
(「しあわせたまご」のみでも90000は入る。)
(二匹目のLv1に「がくしゅうそうち」を持たせていた場合は条件によっては総合Exp10万をゆうに超える。)
9、そのまま進めるか、効率重視でリタイアするかはお任せ。
(進める場合は育てたいポケモンに「がくしゅうそうち」を持たせるのを忘れずに。)
10、白の樹洞を出たらLv1だったポケモンを他のLv1に入れ替えて再度ランク10に挑戦。
11、1にもどる。
最高10週、「がくしゅうそうち」で育てながらなら早くて3~5週で100万経験値を達成できると思われるかと。
俺達は3~4時間かかったがな。
1日以内という条件付きなので、休み中に行うのがベストだな。
ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション | |
クリエーター情報なし | |
メディアファクトリー |
3人目のアーティだけどォ。
下水道で胡散臭さ撒き散らして結局何も無かったアーティね。
ガーディの「かえんぐるま」無双していたら写真も燃えてしまったわァ。
地下鉄の中で普通に撮ってなかったんでしょ。
ジム自体は燃えなかったけど。
繭には耐火加工がしてあるんでしょう。きっと。
あの構造だと全部に燃え移って大火災で大惨事ねェ。
2年前は高さがそんなになかったのに、随分と高くなりましたね。
上の階層のオフィスを天井ぶちぬいて…耐震面が心配ねェ。
あと資金力も凄いね。後述のカミツレと言い…。
カミツ…黒カミツレは、ここもルカリオの「ボーンラッシュ」と「おんがえし」で全タテ。
序盤4箇所中3箇所もルカリオでカバーとは…。
ルカリオ採用の理由も分かるでしょ?
ここはホミカの時といい、ジムBGMがいいですね。
最初は地味ィ~だったけど、ジムリーダで本気だしたわねェ。
そして建物の規模にそぐわない巨大で奥行きが長すぎる内部。
四次元空間!
よくあることなんですが、言ってみました。
今秋なので……第二次ナツミショックの季節ねェ。
何その風物詩っぽい言い方は。
ヤーコンは、ダイケンキで流してお仕舞いねェ~ニシシ♪
頑丈イワークが「だいばくはつ」してきた時はビックリしましたが。
微々たるダメージだったわァ。
それよりもあの場所で大爆発されたら生き埋めになるんじゃ…。
その身が心配ねェ…。
……。
ま、無事生還して、これで5人目。メンツ平均レベル約40ねェ。
…手持ち1匹場違いが居るけど?
むっ、ガーディの進化はまだ早いわよォ?
分かってて言ってるでしょ。
ARサーチャーで手に入れたら、性格が「おくびょう」で丁度よかったからメンツにいれたまでだけどォ?
……ルギア。
ストーリーメンツに伝説系が居るのは…
大丈夫!ビクティニ道場で H252 C4 S252 で努力値は振り済みだからァ。
そうじゃなくて…まぁ、いいよ。2週目だし。
まだ1回も戦わせてないしいいでしょ?
まぁ、まだ出てないのなら…。
次のフウロでは先鋒に出てもらうけど。
まったくこの猫(ヒト)は…。
ニシシ…バイニャー!
下水道で胡散臭さ撒き散らして結局何も無かったアーティね。
ガーディの「かえんぐるま」無双していたら写真も燃えてしまったわァ。
地下鉄の中で普通に撮ってなかったんでしょ。
ジム自体は燃えなかったけど。
繭には耐火加工がしてあるんでしょう。きっと。
あの構造だと全部に燃え移って大火災で大惨事ねェ。
2年前は高さがそんなになかったのに、随分と高くなりましたね。
上の階層のオフィスを天井ぶちぬいて…耐震面が心配ねェ。
あと資金力も凄いね。後述のカミツレと言い…。
カミツ…黒カミツレは、ここもルカリオの「ボーンラッシュ」と「おんがえし」で全タテ。
序盤4箇所中3箇所もルカリオでカバーとは…。
ルカリオ採用の理由も分かるでしょ?
ここはホミカの時といい、ジムBGMがいいですね。
最初は地味ィ~だったけど、ジムリーダで本気だしたわねェ。
そして建物の規模にそぐわない巨大で奥行きが長すぎる内部。
四次元空間!
よくあることなんですが、言ってみました。
今秋なので……第二次ナツミショックの季節ねェ。
何その風物詩っぽい言い方は。
ヤーコンは、ダイケンキで流してお仕舞いねェ~ニシシ♪
頑丈イワークが「だいばくはつ」してきた時はビックリしましたが。
微々たるダメージだったわァ。
それよりもあの場所で大爆発されたら生き埋めになるんじゃ…。
その身が心配ねェ…。
……。
ま、無事生還して、これで5人目。メンツ平均レベル約40ねェ。
…手持ち1匹場違いが居るけど?
むっ、ガーディの進化はまだ早いわよォ?
分かってて言ってるでしょ。
ARサーチャーで手に入れたら、性格が「おくびょう」で丁度よかったからメンツにいれたまでだけどォ?
……ルギア。
ストーリーメンツに伝説系が居るのは…
大丈夫!ビクティニ道場で H252 C4 S252 で努力値は振り済みだからァ。
そうじゃなくて…まぁ、いいよ。2週目だし。
まだ1回も戦わせてないしいいでしょ?
まぁ、まだ出てないのなら…。
次のフウロでは先鋒に出てもらうけど。
まったくこの猫(ヒト)は…。
ニシシ…バイニャー!
ポケットモンスターホワイト2 | |
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任天堂 |
ポケットモンスターブラック2 | |
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任天堂 |
移動中にめざぱ「ほのお」or「かくとう」持ちの夢特性イーブイを厳選しているけどォ~。
ジョインアベニューの保育所は素晴らしく便利ねェ~…ニシシ♪
LV5で1発孵化、Lv4でほぼ確実に孵化、Lv3は孵化したらイイネ!、LV2・Lv1は孵化しなかった時に使えるわね。
そんな訳で2件目をLVアップ中ですか…?
そうそう、2件もあればとりあえずオッケーかな~っと。
…ん?この結果は…興味深いわね…
どうしたのォ?何かあった?
♀に「パワーアンクル」、♂に「かわらずのいし」を持たせていたわね?
そうだけどォ?
生まれてくるイーブイが全部同じ性格になっているわ。
あらァ?50%じゃなくて?
100個近く孵化して違う性格が出てこないもの。
ニシシ…それはいい事ねェ~。厳選の手間が少し省けるわァ。
でもねぇ…「パワーアンクル」の方がなんか微妙な感じ…?
はい?
♀の素早さUを受け継ぎたいのに、♂のVを何匹かが引き継いじゃっているのよ。
ん?それは気のせいだったりしない?
もう♂の方も素早さUにしてしまったから、本当かどうかはすぐには分からないわ。
んー。「かわらずのいし」が孵化に対して超性能になった代わりに「パワー系」は解析待ちねェ…。
ジョインアベニューの保育所は素晴らしく便利ねェ~…ニシシ♪
LV5で1発孵化、Lv4でほぼ確実に孵化、Lv3は孵化したらイイネ!、LV2・Lv1は孵化しなかった時に使えるわね。
そんな訳で2件目をLVアップ中ですか…?
そうそう、2件もあればとりあえずオッケーかな~っと。
…ん?この結果は…興味深いわね…
どうしたのォ?何かあった?
♀に「パワーアンクル」、♂に「かわらずのいし」を持たせていたわね?
そうだけどォ?
生まれてくるイーブイが全部同じ性格になっているわ。
あらァ?50%じゃなくて?
100個近く孵化して違う性格が出てこないもの。
ニシシ…それはいい事ねェ~。厳選の手間が少し省けるわァ。
でもねぇ…「パワーアンクル」の方がなんか微妙な感じ…?
はい?
♀の素早さUを受け継ぎたいのに、♂のVを何匹かが引き継いじゃっているのよ。
ん?それは気のせいだったりしない?
もう♂の方も素早さUにしてしまったから、本当かどうかはすぐには分からないわ。
んー。「かわらずのいし」が孵化に対して超性能になった代わりに「パワー系」は解析待ちねェ…。
Z女戦争(ポケモン盤) | |
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キングレコード |
この記事は前回の記事を手直ししてお送りします。
摩天楼のカギを手に入れたので黒の摩天楼込みでお伝えしたいかと思います。
まぁなんでしょ。本作ストーリーでは最高難易度と言われている、白の樹洞・黒の摩天楼ですが…
先日も言いましたが、舐めてかかると全滅の憂き目に遭いますよ…。
エリア5までならストーリーでのパーティで十分に進んでいけますが…。
エリア6以上からは急にレベルが上がり、階層も増える為、運が悪いと結構な回数戦わされます。
ストーリークリア直後のパーティでは苦しい…と言うのが正直な所。
前作でLv100や伝説がいる場合、素直に連れて行って6匹本気構成にしたほうがいいです。
エリア9以降はLv70台*2を持っているトレーナーがウヨウヨしている上に3~4階層。
ボストレーナーはLv80近い準伝説を容赦なく使ってきます。
安全性を求める場合は、「じこさいせい」や「はねやすめ」等の回復技があると便利でしょう。
攻撃ワザも多いほうが結果的に長く戦う事ができますね。
なのでセミフルアタ型(攻撃ワザ*3、補助ワザ*1)が良いでしょう。
「ハートのうろこ」が無い時はフェスミッション「記憶トレーニング」を受けると良いですよ?
1回で10個以上とか可笑しい数が手に入りますので。
友達と協力すれば20個以上も…。
■トレーナーについて
トレーナーが出してくれる"ヒント"についてですが、
トレーナーの種類によってくれるヒントが決まっているって事は意外と気づかない。
ロムによって共通かどうかは分かりませんが、私の場合 作業員(冷凍)とスキンヘッズが「ゲートトレーナーの階層ヒント」をくれます。
まずは階層さえ特定できば後は楽ですからね。
おまけでポケモンブリーダー♂は「ナース」の方角を、
ポケモンブリーダー♀はボストレーナーの1匹目の手持ちを教えてくれます。(私のロムでは)
ナース(白の樹洞)・ドクター(黒の摩天楼)は各階層に1人ずつ。
とりあえず1人は常に倒しておいて何時でも回復できるような状況にしておくのがベストでしょう。
あと一度に倒しても大丈夫っぽかったです。申し訳ない。
何かの間違いだったようです。情けない。
白の樹洞は『かいりき』と『いあいぎり』、
黒の摩天楼は『なみのり』『フラッシュ』があれば僅かにですがエンカウントを安全に避けられる部屋があるのでオマケ程度に。。
あと、ボストレーナーの使う手持ちは固定(?)のようです。
メダルの為に何回か戦いましたが同じ手持ちでしたので恐らく。
エリア10をクリアーすると白の樹洞(ホワイト2)では「ひかるミニリュウ」がもらえます。
黒の摩天楼(ブラック2)では「ひかるフカマル」だったでしょうか。
ちなみに、ひかるミニリュウは『しんそく』を覚えていませんでした。
素直にHGSSで手に入れましょう。
摩天楼のカギを手に入れたので黒の摩天楼込みでお伝えしたいかと思います。
まぁなんでしょ。本作ストーリーでは最高難易度と言われている、白の樹洞・黒の摩天楼ですが…
先日も言いましたが、舐めてかかると全滅の憂き目に遭いますよ…。
エリア5までならストーリーでのパーティで十分に進んでいけますが…。
エリア6以上からは急にレベルが上がり、階層も増える為、運が悪いと結構な回数戦わされます。
ストーリークリア直後のパーティでは苦しい…と言うのが正直な所。
前作でLv100や伝説がいる場合、素直に連れて行って6匹本気構成にしたほうがいいです。
エリア9以降はLv70台*2を持っているトレーナーがウヨウヨしている上に3~4階層。
ボストレーナーはLv80近い準伝説を容赦なく使ってきます。
安全性を求める場合は、「じこさいせい」や「はねやすめ」等の回復技があると便利でしょう。
攻撃ワザも多いほうが結果的に長く戦う事ができますね。
なのでセミフルアタ型(攻撃ワザ*3、補助ワザ*1)が良いでしょう。
「ハートのうろこ」が無い時はフェスミッション「記憶トレーニング」を受けると良いですよ?
1回で10個以上とか可笑しい数が手に入りますので。
友達と協力すれば20個以上も…。
■トレーナーについて
トレーナーが出してくれる"ヒント"についてですが、
トレーナーの種類によってくれるヒントが決まっているって事は意外と気づかない。
ロムによって共通かどうかは分かりませんが、私の場合 作業員(冷凍)とスキンヘッズが「ゲートトレーナーの階層ヒント」をくれます。
まずは階層さえ特定できば後は楽ですからね。
おまけでポケモンブリーダー♂は「ナース」の方角を、
ポケモンブリーダー♀はボストレーナーの1匹目の手持ちを教えてくれます。(私のロムでは)
ナース(白の樹洞)・ドクター(黒の摩天楼)は各階層に1人ずつ。
とりあえず1人は常に倒しておいて何時でも回復できるような状況にしておくのがベストでしょう。
あと一度に倒しても大丈夫っぽかったです。申し訳ない。
何かの間違いだったようです。情けない。
白の樹洞は『かいりき』と『いあいぎり』、
黒の摩天楼は『なみのり』『フラッシュ』があれば僅かにですがエンカウントを安全に避けられる部屋があるのでオマケ程度に。。
あと、ボストレーナーの使う手持ちは固定(?)のようです。
メダルの為に何回か戦いましたが同じ手持ちでしたので恐らく。
エリア10をクリアーすると白の樹洞(ホワイト2)では「ひかるミニリュウ」がもらえます。
黒の摩天楼(ブラック2)では「ひかるフカマル」だったでしょうか。
ちなみに、ひかるミニリュウは『しんそく』を覚えていませんでした。
素直にHGSSで手に入れましょう。
実は二本目持っていたんだけど、なかなか手がでなくてねェ~。
前作のブラックシティ・ホワイトフォレストなどの差が殆ど無いですから…片方さえあれば何とかなってしまいますね。
じゃぁ、なんで今頃始めたかも?
ポケモンARサーチャーが300円と思っていたよりも安かったからDLしたんだけどォ。
過去ロムがあれば伝説ポケモンが夢特性で手に入るのを知ったからですね。
それで手に入れたポケモンを送る先が無かったから♪
あれ?メインがあるんじゃないかも?
メインは『DS』でやってて、本体を変えてプレイするとPDWもジョインアベニューの施設も丸一日使えなくなっちゃうのよォ。
そういう事で始めた訳ね。
■チャレンジモード
ま、2本目だから当然『チャレンジモード』ねェ。
トレーナーのLVアップ+ボスクラスの手持ち増加ね。
初代からやり続けている腕を持ってすれば些細なことよォ。
それをもっと別の事にいかしt(殴
最初の3匹は…やはり「ミジュマル」かなァ~。
ストーリ上は戦える貴重な「みず」タイプで「なみのり」と「たきのぼり」ができ、タネポケモン時はともかく進化系がいずれも魅力的と一石三鳥ね。
今まで最初は「ほのお」タイプに拘ってきたのに…
3匹目の「ほのお」「かくとう」はねェ…。
「バシャーモ」「ゴウカザル」と、相手が悪すぎますね。ご愁傷様。
BWの時も速攻ボックス行きでレパルダスがエースになってたしねェ。
扱いが可愛そすぎる…。
んで、せっかくなのでARサーチャーで手に入れた「リオル」でとりあえず2匹って感じィ。
また「リオル」ですか。
ちょちょいとEXP集中させて「はっけい」覚えれば1つ目のジムは楽勝だからよ楽勝♪
では二つ目のジムは?
リオルが進化すれば「はがね」つくでしょう?
コイルの出番は…
捕まえて即戦力なのに?
最後まで使い通す気ないしィ…。それは最後の手段だと思うのォ。
まぁ、TASプレイでも急ぎプレイでもなんでもありませんからね…。
タブンネ倒してたらLv26で進化したからそれで圧勝ねェ。
LV差で圧勝な気がするのは…
気のせいじゃない…かも。
いーっの!
次のジムはどうされるつもりで?
手持ちのガーディを3匹目のメインにして燃やし尽くすわァ。
進化させ時の見極めが必要ね。
記事が続くかどうか分からないけど、とりあえずここまでで~♪
バイニャー♪
前作のブラックシティ・ホワイトフォレストなどの差が殆ど無いですから…片方さえあれば何とかなってしまいますね。
じゃぁ、なんで今頃始めたかも?
ポケモンARサーチャーが300円と思っていたよりも安かったからDLしたんだけどォ。
過去ロムがあれば伝説ポケモンが夢特性で手に入るのを知ったからですね。
それで手に入れたポケモンを送る先が無かったから♪
あれ?メインがあるんじゃないかも?
メインは『DS』でやってて、本体を変えてプレイするとPDWもジョインアベニューの施設も丸一日使えなくなっちゃうのよォ。
そういう事で始めた訳ね。
■チャレンジモード
ま、2本目だから当然『チャレンジモード』ねェ。
トレーナーのLVアップ+ボスクラスの手持ち増加ね。
初代からやり続けている腕を持ってすれば些細なことよォ。
それをもっと別の事にいかしt(殴
最初の3匹は…やはり「ミジュマル」かなァ~。
ストーリ上は戦える貴重な「みず」タイプで「なみのり」と「たきのぼり」ができ、タネポケモン時はともかく進化系がいずれも魅力的と一石三鳥ね。
今まで最初は「ほのお」タイプに拘ってきたのに…
3匹目の「ほのお」「かくとう」はねェ…。
「バシャーモ」「ゴウカザル」と、相手が悪すぎますね。ご愁傷様。
BWの時も速攻ボックス行きでレパルダスがエースになってたしねェ。
扱いが可愛そすぎる…。
んで、せっかくなのでARサーチャーで手に入れた「リオル」でとりあえず2匹って感じィ。
また「リオル」ですか。
ちょちょいとEXP集中させて「はっけい」覚えれば1つ目のジムは楽勝だからよ楽勝♪
では二つ目のジムは?
リオルが進化すれば「はがね」つくでしょう?
コイルの出番は…
捕まえて即戦力なのに?
最後まで使い通す気ないしィ…。それは最後の手段だと思うのォ。
まぁ、TASプレイでも急ぎプレイでもなんでもありませんからね…。
タブンネ倒してたらLv26で進化したからそれで圧勝ねェ。
LV差で圧勝な気がするのは…
気のせいじゃない…かも。
いーっの!
次のジムはどうされるつもりで?
手持ちのガーディを3匹目のメインにして燃やし尽くすわァ。
進化させ時の見極めが必要ね。
記事が続くかどうか分からないけど、とりあえずここまでで~♪
バイニャー♪
ポケットモンスターホワイト2 | |
クリエーター情報なし | |
任天堂 |
ポケットモンスターブラック2 | |
クリエーター情報なし | |
任天堂 |
狐姉さんマジふつくしいです!
カルドセプトはDSからダケド、いただきストリートより戦略性に富むボードゲームだからとても楽しいわねェ。
クリーチャー好きな事もあるし、アバターにも亜人が用意してあるからねぇ。
まぁこの女狐は後半辺りのアバターだったから使えるようになるまでめんどくさかったけど。
苦労しただけの価値はボクにはありますね。
クリーチャーのデザインもDSから凄くよくなって魅力的になったわねェ~。
DS版では居なくて残念だったブリンクスとか
ルナティックヘアはDSでは弾けた狂気っぷりだったけど、シックな狂気兎に。
ワーウルフはもふもふになったなぁ…。
レオナイトは近衛兵に欲しいわネェ。
おぺら様!
おぺらさま~?
あ、勿論貴方達居てからこその前提でね。
ふぅ…当面は汎用ブック作り…
勝てるファンブック作りかも!
上記カードは問題なく投入ですからね~。
カルドセプト | |
クリエーター情報なし | |
任天堂 |
ポケモンBW2、約27時間でエンディングを迎えました。
ダイケンキLv74・ルカリオLv72・ゾロアークLv73の3匹か。
いろいろ感想はありますが、BGMは戦闘!関連が一部を除いてアレンジがかかっているのが良かったな~。
四天王戦は期待していたんだが、アレンジ入れて欲しかったよナァ…。
まぁ…特に!今作の目玉の一つであるポケモンワールドトーナメントですが…
イッシュジムリーダーズをクリアすると各地方(カントー・ジョウト・ホウエン・シンオウ)のジムリーダーズが出てくるぞ!
まぁ、前情報だね。でもでも、予想していた通りに…
決勝戦のBGMは同じだけど、BGMが各地方の「戦闘!ジムリーダー!」のアレンジになっていて、懐かしく非常に熱い!
マジ鳥肌モンだ!
一番のお気に入りは?
初代世代ですから、カントーすね。
しかし、モロ晴れパだな…
クリアした後はブラックからバトルサブウェイ用のポケモンを呼んだので…
懐き度以外はブラックに問題なく戻せるからなぁ…。
ジムリーダーらしくタイプ統一パだから、こちらも「ほのお」タイプ統一パで殴りかかりさ。
ふむふむ、「ヘルガー」「キュウコン」「バクフーン」「ブースター」「リザードン」「バシャーモ」か。
場合によって上記画像みたいな前を見ても右を見ても左を見ても控えを見ても炎タイプという日本晴れの中熱気で倒れる人続出しそうな状況に。
というかタイプ限定の大会もあるから容易に見れる罠。
メジャーだが「ひでり」+「ふんか」+「てだすけ」+こだわりスカーフで先制超火力!!
半減とタスキ以外は生き残れないと言うね…。
で、ワールドリーダーズを10回優勝すると…
あんな人やこんな人まで出てくる豪華すぎる面子の「チャンピオンズ」がっ!
更に個別に「戦闘!チャンピオン!」が用意されているじゃん。
聴く価値ありまくり!みんな頑張れ!!
PS:戦闘!チャンピオン!の『シロナ戦』は、サザナミタウンで聞くのとはまた別モノのアレンジで超熱くなってます!
ダイケンキLv74・ルカリオLv72・ゾロアークLv73の3匹か。
いろいろ感想はありますが、BGMは戦闘!関連が一部を除いてアレンジがかかっているのが良かったな~。
四天王戦は期待していたんだが、アレンジ入れて欲しかったよナァ…。
まぁ…特に!今作の目玉の一つであるポケモンワールドトーナメントですが…
イッシュジムリーダーズをクリアすると各地方(カントー・ジョウト・ホウエン・シンオウ)のジムリーダーズが出てくるぞ!
まぁ、前情報だね。でもでも、予想していた通りに…
決勝戦のBGMは同じだけど、BGMが各地方の「戦闘!ジムリーダー!」のアレンジになっていて、懐かしく非常に熱い!
マジ鳥肌モンだ!
一番のお気に入りは?
初代世代ですから、カントーすね。
しかし、モロ晴れパだな…
クリアした後はブラックからバトルサブウェイ用のポケモンを呼んだので…
懐き度以外はブラックに問題なく戻せるからなぁ…。
ジムリーダーらしくタイプ統一パだから、こちらも「ほのお」タイプ統一パで殴りかかりさ。
ふむふむ、「ヘルガー」「キュウコン」「バクフーン」「ブースター」「リザードン」「バシャーモ」か。
場合によって上記画像みたいな前を見ても右を見ても左を見ても控えを見ても炎タイプという日本晴れの中熱気で倒れる人続出しそうな状況に。
というかタイプ限定の大会もあるから容易に見れる罠。
メジャーだが「ひでり」+「ふんか」+「てだすけ」+こだわりスカーフで先制超火力!!
半減とタスキ以外は生き残れないと言うね…。
で、ワールドリーダーズを10回優勝すると…
あんな人やこんな人まで出てくる豪華すぎる面子の「チャンピオンズ」がっ!
更に個別に「戦闘!チャンピオン!」が用意されているじゃん。
聴く価値ありまくり!みんな頑張れ!!
PS:戦闘!チャンピオン!の『シロナ戦』は、サザナミタウンで聞くのとはまた別モノのアレンジで超熱くなってます!
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