ケモナーライカン'sブログ

日々の出来事を綴っていきます。ジャンルは娯楽が多めです。

世界中の迷宮 三竜(氷竜)→老竜

2010-04-28 | コンシューマー

少しLvが上がったので、氷竜(氷嵐の支配者)に挑みます。
…三度目になるのだし、もぅ、全滅したりはしないよな。
アタリマエダ。耐氷ミスト又は守護陣形、アイスガードがあれば十分耐えられる!…ハズ!
最後の一言が全てを曖昧にしているのだが、、
良いのだよ、勝てば!!…と、おやおや?初撃にアイスブレスが飛んでこずに守りを固めてきたぞ…って物理攻撃が80%~90%軽減されてるぅぅ!更に後半になったらリジェネ回復もしてきているぅぅぅ!!
成る程、防衛タイプか。硬い代わりに攻撃が緩いから三竜の中では戦い易いだろ、楽勝だろ、早くぬっこしてしまいなよ。
うっさい。強化解除のリセットウェポンと火力維持さえできれば撃破は難しくないから、問題は無い!!たぶん!
だから最後の一言が…まぁいい。強化をよくされるが、全滅要素のアイスブレスはどうなったか?
1回だけしか来なかった点について。あまりにも来ないので盾役も火力強化に回ったら飛んできちゃってなー
ダメダロ…三度目…ねぇ。一番楽そうな奴相手に…っぷ(笑)
うるさいっ。運良くパリィした盾役と回復役しか生き残って立て直したんだから、おーけーおーけ、結果オーライ、終わりよけりゃ全てよしなんだっヨ!

初撃全滅の火竜→まさか即死攻撃の雷竜→忘れたころの氷竜…振り返ってみると戦う順番が酷かったな。
個人的に雷竜が一番辛かったな。即死が。即死が酷いんです。即死が一番悪いんです。


そして、三竜を倒すことで戦うことができるエルダードラゴンに挑みます!
日本語訳すると高齢竜とか老竜でものすごく、弱く見える。すっごい不思議!
でもそんな事は全然ないので心してかかるように…と、このゲームには、毒・麻痺等の他に頭・腕・足を封じる事が可能だ。
封じると、該当の箇所の特技が使用不可能になったり能力が下がったりする訳ですね…って今更ここで言わなくてもいいと思のだが。
エルダードラゴンの場合は訳が違う。頭縛り、つまり頭の特技(スーパーノヴァ)を封印せずにいると…こうなる。

このゲームの最大HPは99999でしたっけ。一万超えているように見えるのだが。
今までの、ダメージ軽減すれば耐えられるというレベルじゃない。正に"桁が違う"ダメージを受ける事に!!
これは酷い。ダメージ受けるまで威力分からないからコレは完全に初見殺しですネ!初見殺し一杯で遣り甲斐がありますネ!!流石クリア後、容赦無さ過ぎ(笑)
連続では来ないものの、何時でも全滅する危険性が付きまとい、頭を常に封じる必要が発生する厄介な奴です。頭封じを持たないPTは正に無理ゲーになる。。
ちなみに初見殺しって「しょけんごろし」?「はつみごろし」?
俺はずっと「しょけんごろし」と読んでいた…広辞苑に乗っているのかね?
ニコニコ大百科には「しょけんごろし」で乗っていました。
更に半分以下になるとステータス全回復+1500回復をしてくるようになり、即座に頭を封じないと、次のターン、スーパーノヴァでも来ようものなら…
しかも状態異常攻撃の例にもれず100%頭封じが成功する訳でも無いから、効かなかった時はノヴァ来ない事を祈るしかないのか…
ウロボロス盾(1ターンだけ全攻撃吸収)があれば安定性が増すのでオススメオススメ。
ノヴァノヴァ言ってるが、他の攻撃は印象薄いのだな。。
たまに単体の即死~瀕死級の攻撃が来る以外、印象はないなぁ。
死ななければ全部薄いのですネ。
と・・・ちょっと、もう一点いいたいことがあるのですが
まだあるの?今回は長いなぁ。DQMJ2買いに行けないじゃないの。
こんなヤヴァイ奴なのにフルメンバーで参戦できないんですけど。
何を仰る。ちゃんと5人いるではないか。
いやね、左下にいる「キリカゼ」って奴。助太刀致すっ助太刀いたすって勝手にしゃしゃり出てきたんですが。おかげでTP役のプリンスが出せないんですよ。
TP役だったら、TP財がぶ飲みすればいいじゃなーい。
それが相性最悪のシノビで、頭封じにビーストキングの獣召還を使用しているのだが、呼ぼうとしたら、先に分身されてスペース埋められ→獣出せず頭封じ失敗→スーパ(略という事が…クイックオーダーで無理やり先制させないと出せないんですよ…無駄に手を使う事になるなんて、オヨオヨ。
寝かしておけ…いっそトドメさしておくとか。
NPCは敵が足封じでは無いときは「影縫い」、敵が足封じされている時は「分身」して次ターンに「多元抜刀」してくれるので、火力が少しでも欲しい状況、生かしておかないと…
でもやっぱり「邪魔」なんでしょ。
うん邪魔;

素材で作れるのが"剣"ってどういうことだ。"槍"が欲しいのに…それに、経験値も安すぎるぞ…。
報われない瞬間、いまここに。

MALIGNANT VARIATION動画

2010-04-25 | マリグナント -MALIGNANT-
久しぶりに開拓したら掲載漏れの動画がありましたので、掲載を。。

■声なし
コロスケ、天丼マン/カツ丼マン/釜飯どん

後半はいつか紹介したチーズ&レアチーズ VS ジャムさん&バタコです。

■前半すこし声アリ
■【C73】FINAL OF FINAL イベント用デモ
ガチャピンVSムック、BIG-D

前半ちょこーとだけですが。

マリグナント関連記事を全て表示させる

世界樹の迷宮 -三竜(火竜→雷竜)-

2010-04-24 | コンシューマー
後味が良く無い最終戦も終わり、スタッフロールも終わって、クリア後要素の『三竜戦』に突入なワケです。
初めは火竜(偉大なる赤竜)に挑んで(写真撮り損ね)大丈夫、どうせ火属性の攻撃するだろうから「ファイアガード(Lv5)」すれば大丈夫!!
と思ったわけですよ。
ファイアーブレス!!
ほら来た一ターン目かr

「ぐりぽんは死にました」
「ファミリアは死にまし(略」
「しゅれどんは死にま(略」
「らんらんは死に(略」
「カロリーは死(略」

-GAMEOVER-

・・・・・・めのまえがまっくらになった
・・・ばかなっ・・・ガードかけて全員即死だと!
ラ、ラスボスを楽勝で粉砕「した」メンバーが楽勝で粉砕「された」。
無対策パーティは初撃で全滅する「初見殺しドラゴン」と。。。
さすがアトラス、甘くない。
じゃ、対策立てて行きましょうかね・・・直前でセーブしといて良かったわ。
火属性耐性を更に高める為に「耐火ミスト」を大量に用意。
1ターン目から使用して更に「ファイアガード」をかけたところ
・・・ギリギリ耐えれた・・・
フン、耐えられればもうこっちのものだ。
お、倒したらレベルキャップ外れるんだねぇ。
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おし、もう一段階レベルキャップ外すために、2匹目の雷竜(雷鳴と共に現る者)(トップ画像)いくぞ。
同じような感覚で行けばきっと大丈夫!
呪われし遠吠え!!

「ぐりぽんは死にました」
「ファミリアは死にまし(略」
「しゅれどんは死にま(略」
「らんらんには攻撃が当たらなかった。」
「カロリーは死(略」

Noooooooo!!
おおお、HPMAXで支援かかりまくりなメンバーが面白いように死んでゆく。
いい感じだったPTが壊滅寸前まで追いこめられた!
コイツはコイツで、全体即死攻撃か!!
くそう、ATLUS!図ったなぁぁぁ!

「らんらんは(略」

-GameOver-

さっきの火竜よりタチが悪いよコレ。
えーと、雷耐性装備、即死体制装備に、耐雷ミスト、、、
即死さえ効かなければただの黄金蜥蜴と。。
そして、解剖用水溶液は欠かしません。

それでも、不安定な戦いだったわ。
氷竜はもっとレベル上げてからにしよう。

スターオーシャン4 Chaosレベル -5-

2010-04-18 | 画像・動画・フラッシュ紹介
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【スターオーシャン4 難易度Chaos Vsガブリエ・セレスタ(4枚羽)】


【スターオーシャン4 難易度Chaos Vsガブリエ・セレスタ(6枚羽) 】


【スターオーシャン4 難易度Chaos メリクルVsアシュレイ・バーンベルト】

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今更感が漂うが…何、気にする事はナイ。
イセリアクイーンは、時間的に厳しいなぁ。。

東方文花帖-ダブルスポイラー-

2010-04-10 | 東方シリーズ
まだまだSTAGE7に入ったばかりです。
寅符「ハングリータイガー」だけ何故か得点に満足できず、800枚撮っていたせいだと思います。
STAGE6で切り上げるつもりが、STAGE7は某鼠と某寅と見て少しだけと思ったら3H経っていた。
気付いたらもう16時前という集中力を仕事にも活かせればどんなにいいものか…。
しかし出てくるのは風神録以降のキャラだけなんですかね?某猫とか某狐とか出てこないのはちょっと寂しいですが。。
フハハハ、精々頑張るんだな!
程々に頑張ります。

錨符「幽霊船長期停泊」(Youtube_48秒)


鬼符「ミッシングパワー」(Youtube_39秒)


寅符「ハングリータイガー」(Youtube_39秒)


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今週はスポイラーと、世界樹の二刀流で終わってしまう…
家に着くのが日替わり前だからしょうがない…4月は悪夢の月だな。
大体月初め初っ端にトラブルが発生するトラブルの月。。
しかも自ら墓穴を掘って更に悪化させる酷い有様ときたものだ。
ストレスMAX⇒就寝時間遅延⇒寝不足⇒集中できずポカミス⇒ストレス限界突破というデススパイラル。
来週は落ち着くと思うけど、マジ笑えない。
マジ笑えない。

世界中の迷宮-星海の来訪者-

2010-04-03 | コンシューマー
と、言う事で世界樹購入しました。
構成は途中変更があったものの以下の構成で進めています。
前衛:ファランクス・モンク・プリンセス
後衛:ビーストキング・バリスタ
コンセプトは「TP節約・長期滞在安定型」だな。BOSS戦時にフルパワーだせるように極力TPは使わない。
PT構成結構悩んだんだわ…それが面白い事でもあるけどさっ。
職業毎の役割があまりにもはっきりしすぎていて、購入前に考えていた構成をヤメにしたぐらい。

--現段階PT構成詳細--
現在は第7階層を探索中です。
死者も殆どでないから安定しているかな…。
■ファランクスは所謂タンク役。瀕死を庇って回復前に殺されないようにするのが主な役目。
一番前は前列中でも比較的狙われやすい?気がするので、防御力の高さで被害も抑え気味になるようだ。
■モンクは緊急事態の時のヒーラー。雑魚戦では目立たないがボス戦には本気出す役目。
壊滅しかけから立ちなおしたときはマジ助かった…本当は後衛に置きたい所だが、攻撃力が下がる為前に配置。
■プリンセスは、絶対必要な気がしてならない…TP消費無しでPT全員を条件付ターン回復、戦闘終了時回復、歩行中回復と次の戦闘までにはほぼ全快できるという、コストパフォーマンスの高さがウリじゃないでしょうか。
その威力はモンクがボス以外で空気キャラになってしまう程でモンクが伐採・採集・採掘にスキル振りされてしまうぐらい。可哀想である。
■ビーストキングは好みで入れていますが、DQの召喚にあたる一時的人員増員によるステ異常付与がメイン。ちょいとした強敵以上に本気出す役目です。
状態付与率は高めで、毒アゲハの毒威力がカナリ高い(Lv4で140程)のでFOE戦の隠れた火力に。
■バリスタはこのPT唯一の火力。TPは低いけど、高い攻撃力でゴリゴリ削る役目。
ゾディアックとどちらにするか悩んだが、TP消費しなくても安定した火力が出せる為、バリスタとなりました。必要な時は属性攻撃も全部使用できるしな。

こう見直してみるとモンクだけは別職(ウォリアー、ファーマー)に変えて必要な時だけ連れて行っても差し支え無い気がする…。
サブクラスとれば変わると思うよ!大器晩成型なんだよ、きっと!
そして、バリスタを見るとどうしてもモン○ターハン○ーのキャラにしか見えないのですが、どうしたらよいでしょうか。
○ンスター○ンターやればいいと思うよ!WiiなりPSPなりやってこい!

--ダンジョン--
ダンジョン内でのセーブが基本できない為、全滅してしまうと潜った分がパァとなります。
序盤で一撃で殺された時は「容赦ねぇ(苦笑)」と思いました。
ただの雑魚なのに一撃で殺されるとはなぁ(汗)
スキルが整ってくるまで雑魚戦も侮れんという事か…。
整ってきたら整ってきたで・・・調子に乗っていると~…
BOSS戦も1/6を外して壊滅しかけた(苦笑)。素直に全体攻撃しよう。約束だ。
そして、あってよかった消費アイテム。無かったら全滅していたと思います(汗)

--航海--
航海は、渦潮に飲まれたり海賊船に追突されたりと、そのまま海の藻屑になっても可笑しくない(笑)
きっとストーリ的にサブ的な存在だから船の修理代だけで済むんだよ…きっと!
一定ターンしか行動できないので自由度は低め。しかもお金がやたらとかかる。報酬狙いか勇魚狙っていかないと結構厳しい。
ちなみに船の名前は

から取りました。
Lovもうちょっとプレイ代金安ければなぁ…。

・・・

ていうかこの記事書いている間に弟が東方文花帖-ダブルスポイラ-買ってきたんだけど!

ばっ・・か!ただでさえやる時間少ないのにそんな素晴らしいものを・・・!!




とけいウサギ参戦!?「ここ此処だ!?大変だ!」

2010-04-01 | コンシューマー


とけいウサギ コモソ Lv11
HP999/999
MP 0/900
アタック  1
ガード 99
マジック  1
Mガード 99
スピード 99
ラック  80

バトルスタイル:一撃逆転スタイル


散々訓練所で訓練させられたのに戦力外通告された為、
合体される前に逃げたとけいウサギ。
…でも、おかしな所に辿り着いたみたいだ。

極端な育てられ方をされた為、攻撃力面が絶望的に低い。
引換えに高いジャソプ力、3段ジャソプ等空中の機動力が高く、
ほぼ全ての技が空中でも使用可能で他方面の性能にも優れ殆どの技でキャソセルをかけられる。
超必殺によるKOを主軸に戦うトリッキー系。




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■必殺技
・マグナス:発生が早く強弱で速度が変わる射撃技。(空中可)
・ヘイスト:命中後攻撃判定が遅れて発生する射撃技。確率でガードクラッシュ攻撃になる。(空中可)
 ※死の宣告状態の場合はカウソトを加速させる。
・タイムスプライサー:昇竜コマソド投げ技。昇りきるまで無敵が続く。(空中可)
・ストップ:命中した相手を一定時間停止させる。(空中可)
・リピート:一定時間動きをトレースする分身を発生させる。(空中可)
・リバース:ホールド中、敵味方の体力を回復させる。
・テレポート:ランダムな別座標の場所へ移動する。(空中可)
・スキップ:敵コソボ中のみ使用可。MPを消費して常時無敵の強制ダウソカウソター攻撃をしかける。(空中可)

■超必殺技
・タイムストップ:ザ・ワールド。(空中可)
・カウソトダウソ:砂時計を投げつける射撃技。
 カウソトダウソによるダメージが合計10になると壮絶なダメージを与える。(空中可)
・死の宣告:60カウソト後のKOが約束される。(空中可)
・時効裁判(仮):経過時間に応じたダメージを与えると共に自身を回復する。
・????:????
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