ケモナーライカン'sブログ

日々の出来事を綴っていきます。ジャンルは娯楽が多めです。

にっきにっき ただのにっき

2006-09-07 | Weblog
うーむ。気づいたら夜1時だ'`,、('∀`) '`,,
今日終わってンジャン!!
でもまだ寝てないから自分としては今日デスヨ。
どうも最近PSUに振り回されている気がしてならないです(´ω`)
ちゃんとオンラインモードが動いてくれれば、
タイムスケジュールも上手く行ってくれたのでしょうが…
オンラインゲームというものはっ、
始動1週間以上は期待できないと言うことを学習いたしました。
今サーバーの調整をしている方々がんばれ、超がんばれ
現状:ファンタシーユニバースWiki
ファンタシーユニバース公式サイト

まぁお陰でなのかどうかわっかんないけど、
資格勉はまだ時間あるからいいとして、
東方弾幕風のプログラム作成が進みました'`,、('∀`) '`,、
手はなかなかつけにくいのに、 作り始めると止まらない
意味の分からない自分です。
東方弾幕風についてはまた時間あるときに説明しませう。
じゃ、さりげなくこの時間にやることが増えましたのでコレにて(´ω`)ノ


↑東方弾幕風で作成したスペルカードの一つでまだ途中。
難易度はHard級ぐらいかも。

ドラえもん最終回都市伝説(仮)

2006-09-06 | 画像・動画・フラッシュ紹介
ぬぉぉ、2日すっぽかしちゃったorzでも昨日の分書いておこう;

今回は、ドラえもんです。ドラえもん。
声が変わっちゃってからあまりのギャップにTVはもう見てはいませんが、
いろいろフラッシュを見ているうちに、いろいろな説が出ている
ドラえもんの最終回説の一つ
「ドラえもんの開発者が野比のび太」説についてのフラッシュを見つけました。
この説が現れたのは結構昔のようです。
あるドラえもんのファンページの作者が、あくまで「自作の最終回である」と言明し
ウェブサイト上に公開していたものがチェーンメール化したものだそうです
フラッシュ版の後、しばらく経って漫画版を見つけましたが、
個人的には漫画版の方に感動いたしました(;ω;)
涙が出てくるなんて、オーロラの彼方にを観て以来なんじゃないか…?

いまだ観たことがなかった方は、この感動する話をご覧下さい。
※正規の最終回ではありません。あくまでこうではないかという説の一つです

20100326リンク先変更
フラッシュ版:「のび太くん、宿題は済んだかい?」

※リンク先にある「のび太vsドラえもん」のリンクは
バットエンド向きのようです。。

漫画で読むドラえもん最終回


もう少し、最終回について知りたいと言う方はこちらへ。
参考&参照:ウィキペディア:ドラえもんの最終回

PSU....(´・ω・`)

2006-09-04 | オンライン
初日から様々な不具合が発生してしまっているPSU。。
昨日の夜から緊急メンテを行っていたのですが、、
公式サイトを除いたらこんな文面が
///////////////////////////////////////////////////
発売日より継続的に発生しているネットワークモードの不具合につきまして、引き続き開発部署をはじめ、関係部署社員一同、復旧に努めておりますが事態収拾までにもうしばらくお時間をいただくこととなりました。サービスの再開につきまして、以下のとおり決定させていただきましたのでご報告いたします。
・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)
///////////////////////////////////////////////////
試験サービス中はロールバックの可能性があるとの事。
まず、サービス開始時に起きた不具合の為にまず1度はロールバックします。
で、試験サービス中何も起こらなければ、ロールバックはなさそうですが…
やっぱり不安ですね…(´・ω・`)
無料期間が1ヶ月延びると言うことは嬉しいのではありますが。
10月って、もう余裕がなくなり始める時期なんですねorz

今日は、ダチの家行って
機動戦士ガンダムSEED連合vs.ZAFTで対戦してみました(´ω`)ハジメテダー
前々回言ったとおり、格闘戦は熟練度低いようで、ボコボコにされましt
ヽ(;゜Д゜)ノ┌┛)`З゜)・:∴←ワイ
いやぁカウンター狙うとはいえ、狙ってる間にぼかーn
でも楽しかったので、またやりましょぅねぇ( 'ω')ノ

9/3GvG

2006-09-03 | オンライン
本日暑い中GvG
先週先々週砦取れなくて少々へこみ気味でしたが、
久しぶりに砦が取れたようです。
全体としては……まだまだ、学ぶべき場所がありますね。
今夜、やっぱ疲れた。簡単に書いて寝ます。おやすみなさい

V3を落として防衛中の図、
さっきまではER前で妨害かましていました。


この時間敵の数が多い多い、どんどん敵Gが増えている気がします


LPを敷かれたらもう大量突入を抑えきれません。
少しした後、エンペブレイクされました。


…で、ここの砦を取るまでに情報の混乱と錯綜が出まくりましたが
なんとか抑えることができました。お疲れ様です。
私は田植えしてましたよ。はい。

チョコットPSU?と東方萃夢想

2006-09-02 | 東方シリーズ
PSUの現状報告ですが、夜は酷く混んで、
昔のROみたいなログインゲームとなります。
それと、今はキャラがバグるのか、チャンジしてしまうのか、
自分のキャラ及びアイテムを喪失する可能性があるそうです。やべぇ、これはやべぇぇぇ。

と言うことで、鯖が安定するまで、夜のPSUは控えることにしました(´ω`;)
アイテムを失いに行くようなマネするのであれば、
やらないで他の事をしている方が賢明な気がして…
ログインゲーで神経磨り減っちゃ、遊びじゃないもの…orz
ただ、朝は人はそれなりなので安定しています。
ただ、SSを撮ってなかったんで、ネタにするのはまた今度です。
ちょっとした感想は、戦闘スピードは、
ROの瞬殺よりはいきませんがスムーズです。
FF11よりは1戦1戦遥かに早いですね。
チャットはROは慣れているせいなのかな…、
なんだか話すのにやりにくさがある気がしますorz
……そうかっ3Dかっ自分には3Dの雰囲気は合わないということなのかΣ(゜Д゜;)
…orzオレモフルイニンゲンニナッチャッタナ
そう考えると、2D(Ⅵっぽい)のFFオンラインを想像してほのぼのさを感じます(笑)

で、本来PSUをする為に買ったゲームパッドコンバータなのですが、
東方シリーズでは異質?な格闘ゲーム風の東方萃夢想を
プレイするのにも使用しています(´ω`)
流石にコレはキーボードではキツイので…
格闘ゲームはぶっちゃけ得意ではなく、寧ろ苦手なのですが、気力と根性で
ノーコンでクリアーする事ができました(難易度ノーマル)
しかし、自分はまだまだダメっぽいです。
技はよくミスるし、接近戦に弱いし…もっと鍛錬するよう努力してみます。