午前中に『サンデープロジェクト』という番組を途中から見た。
内容は、GoogleがYahoo!を抜いて検索サイトでトップにたった理由や、ダイエーの会長が変わってからの経営戦略の変化というような内容のドキュメント番組だった。
私は、短大時代のゼミの授業で“会社経営戦略”という題でグループを組みシュミレーションを行った事や、大学のレポートで“イトーヨーカ堂とジャスコ(現:イオングループ)の販売方法の違い”というテーマで書いたのを思い出して見入ってしまった・・・。
というものの、ホント学校で学んできた事が生かされない職種に就いたものだなぁ・・・と考えてしまう1日でもあった。
内容は、GoogleがYahoo!を抜いて検索サイトでトップにたった理由や、ダイエーの会長が変わってからの経営戦略の変化というような内容のドキュメント番組だった。
私は、短大時代のゼミの授業で“会社経営戦略”という題でグループを組みシュミレーションを行った事や、大学のレポートで“イトーヨーカ堂とジャスコ(現:イオングループ)の販売方法の違い”というテーマで書いたのを思い出して見入ってしまった・・・。
というものの、ホント学校で学んできた事が生かされない職種に就いたものだなぁ・・・と考えてしまう1日でもあった。