ブルバード C109R というレアなバイクに
DS4時代のデグナーSBホニャララ、12Lくらいのをぶら下げてましたが
確実におかしい! 不釣合いだ!
例えるならマッチョな女性ボディービルダーに
チッチャなチッチャなビキニを被せた感じ? (例えが変?笑)
しかもカッパ入れるとシイタケの原木1本くらいしか入らない少容量、
(いつもは原木入れてませんよ~・笑)
普段のツーにはいいのだが、泊まりには厳しいのが現実。。。
ということで
もう 皮 とか ナイロン とか 合皮 とか、、、どうでもいいんです♪
そう、デカけりゃいいんです♪
デグナーNB10 ネット最安値、3週間待って購入~かなり大きい
開けてビックリ玉手箱(古) 中にもファスナーが・・・
これを面倒くさいと見るか・・・
いや、雨対策には強いぞ!と見るか・・・
ふた開けて~ファスナー開けて~、ああメンドクサイな、やっぱり (爆)
ま、容量的にもこれひとつあれば泊まりツーには十分でしょう!
それともうひとつ、、、
今までは
このようにバッグの紐をフェンダーレールに挟み込んで止めてましたが
フエンダーがこすれて傷・色落ちしそうなので、今回はコレを作ってみました。
名づけて、
『ブルちゃんをデカバッグデグナーの
コスレ傷から守るという名の伝説のポールニューマン1号』
普通にステーでいいじゃん
鉄筋まげ~の、パリパリッと溶接し~の
自力なのでお恥ずかしいブツですが、90%完成です。。。
ま、専用のバッグサポートがないので、他車のを流用ってのも考えましたが、
フェンダーレールに挟めこむ行為自体許せないので
(違法行為では有りません)
バーを設置しバッグをかけるという
ポールニューマン方式 を採用しました、
ムフっ
んで、仕上げは~ハヤイ!ウマイ!ヤスイ!がモットーの某鉄工所の社長さんに依頼し
メッキ加工してもらいましたー♪ (-_☆) キラーン
そして昨日、出来上がったのが、こやつです♪
おおー、なんということでしょう、、、
出来の悪い溶接も、メッキで綺麗になってます♪
で、なんで取り付けないの?って???
実は純正のキャップボルトはM10×50、1.25ピッチ
70mmくらいのに交換せねば取り付かないのです。。。
しかもその1.25ピッチ、曲者ですわ!
(HCではなかなか売っていない細目タイプ)
高松のイワサキまで買いに行くかネットでネジ探すかなのです、トホホ・・・。
手っ取り早いのは・・・
フェンダー側の1.25ピッチの溝を普通の1.5mmにキリ直す・・・
これなら量販のネジでOK、安くて済みそうですが・・・。
どんなんでしょうね~???
・・・今週末の取り付け完了編に続くのだ!
このバッグの大きさなら・・・
家追い出されても大丈夫?
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