バレンタインズデイ。
昨日に続いて今日も、帰りの通勤電車では、
すぐにそれとわかる小袋を持った人の姿が目立った。
男性ばかりでなく、女性もぽつぽつと。
最近は、「自分へのご褒美」と称してこの機会に気に入った高級チョコを自分のために買う女性も増えているとか。
昨夜見た銀座線の中吊り広告は小粋だった。
『チョコで2時間は口説けない』
ワインメーカーの広告だった。
私もワイン片手に2時間口説かれてみたい(^^)
…と思ってから気がついた。
日本のバレンタインズデーは、基本的に女性が男性に告白する日。
男性を2時間も口説くのは、相当な根性が要るだろうけれど、
コピーの生み出す情景がにくい。
もう一枚。
有名どころの各モルトウイスキーにチョコの組み合わせは、
ウイスキーメーカーの広告。
私の好きなラフロイグには、ホワイトチョコのコーディネイト。
カカオの香でスモーキーさを殺さないという配慮だろうか。
こちらのコピーは、「あの人へ贈るショコラをもっとおいしくする方法」。
ワインメーカーのコピーライターに軍配。
昨日に続いて今日も、帰りの通勤電車では、
すぐにそれとわかる小袋を持った人の姿が目立った。
男性ばかりでなく、女性もぽつぽつと。
最近は、「自分へのご褒美」と称してこの機会に気に入った高級チョコを自分のために買う女性も増えているとか。
昨夜見た銀座線の中吊り広告は小粋だった。
『チョコで2時間は口説けない』
ワインメーカーの広告だった。
私もワイン片手に2時間口説かれてみたい(^^)
…と思ってから気がついた。
日本のバレンタインズデーは、基本的に女性が男性に告白する日。
男性を2時間も口説くのは、相当な根性が要るだろうけれど、
コピーの生み出す情景がにくい。
もう一枚。
有名どころの各モルトウイスキーにチョコの組み合わせは、
ウイスキーメーカーの広告。
私の好きなラフロイグには、ホワイトチョコのコーディネイト。
カカオの香でスモーキーさを殺さないという配慮だろうか。
こちらのコピーは、「あの人へ贈るショコラをもっとおいしくする方法」。
ワインメーカーのコピーライターに軍配。
放浪は続いていますが、今は東京です。東京暮らしは人生で二度目ですが、地下鉄を乗り換えて通勤するのは初めての経験。新しい発見の毎日です。
チエチエさんはお変わりありませんか。
このところの東京は5月の陽気です。