こんばんは、
今日は明後日に迫る全日本選手権の為飯山へ試走に向いました。
そして現地で新車のTCX ADVANCED PROを受け取って試走してきたのですが、これが想像以上に良かったです!
これまで乗っていたカンチ仕様と比べるとまずはディスクブレーキの効きの良さが圧倒的アドバンテージになりコーナーがこれまで以上に攻められるようになりました。
特に、急な下り、高速域からの急減速などで奥までブレーキを我慢することができ、またブレーキをかけるのも小さな力でかけることができ、上半身への負担が軽減されて体力セーブにつながります。
また、スルーアクスルが効いているのかフロントフォーク~ヘッド周りの剛性が高く安心してコーナーに突っ込むことができます。
後ろ三角はカンチ仕様同様振動吸収がとても良く、地面に張り付くように走っていきます。
これはかなりの良い武器を手に入れられたと感じます。
さて、このバイクで全日本選手権頑張るべー!
今日は明後日に迫る全日本選手権の為飯山へ試走に向いました。
そして現地で新車のTCX ADVANCED PROを受け取って試走してきたのですが、これが想像以上に良かったです!
これまで乗っていたカンチ仕様と比べるとまずはディスクブレーキの効きの良さが圧倒的アドバンテージになりコーナーがこれまで以上に攻められるようになりました。
特に、急な下り、高速域からの急減速などで奥までブレーキを我慢することができ、またブレーキをかけるのも小さな力でかけることができ、上半身への負担が軽減されて体力セーブにつながります。
また、スルーアクスルが効いているのかフロントフォーク~ヘッド周りの剛性が高く安心してコーナーに突っ込むことができます。
後ろ三角はカンチ仕様同様振動吸収がとても良く、地面に張り付くように走っていきます。
これはかなりの良い武器を手に入れられたと感じます。
さて、このバイクで全日本選手権頑張るべー!
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