それは 今まで色々考え研究し実体験する中で
一つの結論が
それは 案外簡単な事かもしれない。
只 日本列島改造論じゃないが 地方地域改造活性化論かも
莫大なお金もかかるがしれぬが 地方の雇用促進にも
そして内需拡大にも
それは 地方に高速の通らない地区に
特別高速有料道路を創ったらどうだろうか。。。
都会の人が地方に気軽に遊びに出かけ
そして田舎にもスグ帰れる。
極端な言い方すれば 田舎から東京・大阪 等
都会へ通勤できる。。。。
そして週末は生活環境の好い田舎で過ごす。
オリンピックも近いし
外人の観光客も増えてるし観光立国の日本では
最高のプランとして 準高速道路を
どんどん増やす。
田舎は車がなければ生活できないし
他に 変えるアイデアもないし
そして都会の会社は高速のインター近くに
工場 等 会社を創る。
土地は安いし 高速を使えば都会にも早い。
そして そして田舎は活性化し 人口も増え。
外人の従業員も環境の好い田舎で過ごせる。
一挙両得どころか 一挙五得になる。
これは もうすぐ実行しないと。
ホント田舎は車です。足です。
お年寄りでも 車で出かけないと
バスはない。電車はない。
高齢者でも運転しないと免許証の返納は不可能です。
そして 後は田舎と都会を直結する
高速道路です。準高速でお金がかからず
従来の道を広げ 最高速度を80キロ位まで上げる。
「高速道路でもお金を掛けなく簡単にできる準高速道路を」
横から横へ繋ぐ道路を。。。。
高速から高速を横に繋ぐ 田舎高速を。。。
特に高速がない田舎は寂れてしまうから。。。