■デッキ
状態異常回復、火軽減、遅延、フレンド遅延が揃えば行ける
火力で押しきらないタイプの攻略
■1戦目
左赤 HP30000、3待機、2ターン毎行動で全体200 → 回復(3000,4000,2000)
中赤 HP40000、2待機、2ターン毎行動で単体800
右赤 HP20000、1待機、最初に全体毒(400永続)の後、毎ターン行動で単体300
初っぱなから火力全開で右の赤骨を1ターンキルできるようなら右から倒したほうがいいが、倒せないなら真ん中から。毒のかけ直しはないので、状態異常回復は点いたら打ってok
左を残して遅延が点灯するまで粘って次へ
■2戦目
左黄 HP17000、先制スキル反射、毎ターン3体に1200
右赤 HP60000、2待機、2ターン毎行動で全体1000
左の黄ヴァンパイアが毎ターン行動な上に固く、火力ないパーティーには鬼門。
まずは開幕遅延で遅延交換し、左を倒す。右が動き出す時に火バリア張れば安全。
■3戦目
左赤 HP25000、1待機、全体毒(1000)、すでに毒なら攻撃
中赤 HP90000、先制溜め、毎ターン全体1200(溜めなら倍)
右青 HP60000、4待機、2ターン毎行動で単体2000の2連撃
2戦目で遅延交換したフレンドで開幕遅延して、全体割合攻撃を打ってから左→中→右と倒す。
遅延が解ける前に力溜め状態のウラガーンを倒し切ることと、右魚の連撃がバラけてくれるかが鍵。
遅延があと3ターンくらいで使える状態で倒せると勝利が見えてくる。
(溜め攻撃はくらうと壊滅)
■ボス戦
左赤 HP60000、先制スキル反射、3ターン毎全体400
中赤 HP180000、先制属性弱体化、2ターン毎全体2000
右赤 HP35000、先制スキル反射、毎ターン全体250、体力減少で怒り、怒り後毎ターン全体1800
とりあえず属性弱体化を状態異常回復で解除してから、右→左と倒す。
最初のウラガーンの攻撃前に火軽減すれば、もう一度ウラガーンの攻撃を受ける前にアンサー回復で持ち直せる。
2回目のウラガーンの攻撃で死にそうになるあたりでスキル反射勢を倒し切れれて、ここらで遅延が点灯していればノーコンチャンス!あとは遅延してひたすら殴るのみ。
最後、芸能3色を勘で答えてのクリアだったんで再現性はかなり低そうだけど、33ターンでノーコンクリアとなった。
状態異常回復、火軽減、遅延、フレンド遅延が揃えば行ける
火力で押しきらないタイプの攻略
■1戦目
左赤 HP30000、3待機、2ターン毎行動で全体200 → 回復(3000,4000,2000)
中赤 HP40000、2待機、2ターン毎行動で単体800
右赤 HP20000、1待機、最初に全体毒(400永続)の後、毎ターン行動で単体300
初っぱなから火力全開で右の赤骨を1ターンキルできるようなら右から倒したほうがいいが、倒せないなら真ん中から。毒のかけ直しはないので、状態異常回復は点いたら打ってok
左を残して遅延が点灯するまで粘って次へ
■2戦目
左黄 HP17000、先制スキル反射、毎ターン3体に1200
右赤 HP60000、2待機、2ターン毎行動で全体1000
左の黄ヴァンパイアが毎ターン行動な上に固く、火力ないパーティーには鬼門。
まずは開幕遅延で遅延交換し、左を倒す。右が動き出す時に火バリア張れば安全。
■3戦目
左赤 HP25000、1待機、全体毒(1000)、すでに毒なら攻撃
中赤 HP90000、先制溜め、毎ターン全体1200(溜めなら倍)
右青 HP60000、4待機、2ターン毎行動で単体2000の2連撃
2戦目で遅延交換したフレンドで開幕遅延して、全体割合攻撃を打ってから左→中→右と倒す。
遅延が解ける前に力溜め状態のウラガーンを倒し切ることと、右魚の連撃がバラけてくれるかが鍵。
遅延があと3ターンくらいで使える状態で倒せると勝利が見えてくる。
(溜め攻撃はくらうと壊滅)
■ボス戦
左赤 HP60000、先制スキル反射、3ターン毎全体400
中赤 HP180000、先制属性弱体化、2ターン毎全体2000
右赤 HP35000、先制スキル反射、毎ターン全体250、体力減少で怒り、怒り後毎ターン全体1800
とりあえず属性弱体化を状態異常回復で解除してから、右→左と倒す。
最初のウラガーンの攻撃前に火軽減すれば、もう一度ウラガーンの攻撃を受ける前にアンサー回復で持ち直せる。
2回目のウラガーンの攻撃で死にそうになるあたりでスキル反射勢を倒し切れれて、ここらで遅延が点灯していればノーコンチャンス!あとは遅延してひたすら殴るのみ。
最後、芸能3色を勘で答えてのクリアだったんで再現性はかなり低そうだけど、33ターンでノーコンクリアとなった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます