私、Kumoが勤務するホテルの朝食スタッフにKさんという効率的にダブルワークをされている女性がいます。
彼女のダブルワークのスタイルはとても理想的です。
朝、ホテルの朝食スタッフとして働き、午前10ちょっと前に朝食の仕事を終了します。
その後すぐに着替えをし、今度はホテルの客室清掃スタッフとして業務を開始します。
Kumoのホテルの場合朝食会場の運営はホテルが行っていますが、客室清掃は外注、つまり外部の清掃業者さんにお願いをしています。
つまりこのKさん、1つの建物の中で2つの会社の仕事をこなすダブルワーカーなのです。
Kumoが今のホテルで働き始めた頃、Kさんは客室清掃の仕事オンリーでした。
年齢はKumo と同じくらいですが、2年ほど前にお孫さんが生まれ、孫に色々な物を買ってあげたいと思い求人広告を見ていたところ偶然にも今自分が客室清掃係として働いているホテルの朝食スタッフの募集を発見、当然なーなーで履歴書を提出して即採用となったのです。
副業を探す時の条件としてまず一番大事な事は本業との兼ね合い。
時間と体力、気力のバランス、Kumo も含め、これで苦労しているダブルワーカーは多いと思います。
本業と副業を同じ建物の中で、そしてかなり融通が利く環境でこなす機会を得たKさんはかなりラッキーなダブルワーカーといえるでしょう。
私、Kumoのプロフィールはココです!!!
人気ブログランキングへ