![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/ca/5804a50035d4638ae72f33ca2e9d0ae6.jpg)
タンクプロテクター/綾織カーボン
定価7,140円(税込)
去年の年末、20%OFFセールでこんなのも買っていた。
クレバーウルフのタンクプロテクター。
って、もう2月も終わりだぞ、
装着するまでどんだけかかってんだよ…┐('~`;)┌
先代のZZR1400に装着していたタンクパッドは
カワサキUK純正ZZR1400専用タンクパッドで、直輸入物だった。
こんなのね↓
![画像を等倍で表示します 画像](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/ba/55b3e86111da1f0a0b49e8bd1b860bf5.jpg)
関連記事:「ZZR1400 UK純正タンクパッド」
このタンクパッドを買った時は、イギリスからの第一便で
他に装着している者がいなかったというのと、
純正ならではの「ZZR1400」のロゴに惹かれた(笑)
当時は本当に情報が無くて、
この商品の入手できた画像も、恐ろしく小さいものしか無かった。
こんなの買ってみなきゃ判らんというのもあって
「なんで本物のカーボンより高いんだよ」とは思いながらも、
勢いで買ってしまった(笑)
ZZR1400自体、第一便を買っていたので
ここはひとつ、人柱的な役も演じねばってね…( ̄∇ ̄*)ゞ
実際、購入後はBBSやらなんやらで、詳細を伝えたりもした。
今となっては、このタンクパッドの情報はいくらでも手に入るし
どこででも買えるようになった。
実際、コレ着けている人も、やたら見るようになったもんなぁ…。
どんな商品かも判ったし、
自分のマシンにはどうよ?と、純粋に考えられるようにもなった。
今回、黒風は渋い路線で行きたかったので、
このUK純正は止め、本物カーボンにすることにした。
カーボン製のタンクパッドは、何種類もリリースされているが
そのカバー率で、クレバーウルフを選んだ。
クレバーウルフのタンクプロテクターは、知っている人も多いと思うが
中央部にクレバーウルフのマークとロゴが凸状に浮き出ている。
![画像を等倍で表示します 画像](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/a4/f22a25b3de0774c50f80f3758667623f.jpg)
俺的に、この凸文字がどうしても気に入らなかったので
耐水ペーパーで、綺麗に削り落としてしまった。
でもって、せっかくなので、
このプロテクターにグラフィック処理をする事にした。
まずはセンターを出し、垂直水平を取り
マスキングテープでガイドを作る。
そして先日紹介した「インレタ」の登場。
入れたい文字を、コスコスとやって転写して行く。
小さい白文字の部分ね↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/79/8a05ad75f7eff6257c0a349e51faea41.jpg)
更に、ブラックミラーのロゴを貼って完成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/57/f1c53ffcc865422071004e6d5d334c4e.jpg)
またもや、明るい背景が映り込むと、文字が浮かび上がるという仕様だ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/6e/c985d04bd97eb5cfaed791fed13a3602.jpg)
タンクパッドにグラフィック処理を施すのは、ちゃんと意味がある。
もちろん好きなデザインにするというのもあるが
一番の目的は、傷を目立たなくさせる効果だ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/c1/691b02abcade96b28478fd0ca729ff60.jpg)
当たり前だが、その性格上タンクパッドには傷が入りやすい。
これだけ艶っツヤだと、いくらカーボン柄だとはいえ
傷が付けば それなりに目立つ。
入ってしまった傷が目立つ事を、少しでも緩和させたかったんだよね。
人間、文字とかがあると、そっちへ目が行っちゃうでしょ。(*ゝー・)b
実際にはこのあと、仕上げとしてウレタンクリアで分厚くコーティングし
ひたすら磨きあげて、最終的には完成とした。
![画像を等倍で表示します 画像](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/30/7ed930e7d9781c52c1866082c5189003.jpg)
コーティングしておけば、ステッカーが剥がれる事もないし
鏡面ステッカーに直接傷が付かなくなる。
これで今後、プロテクターのどこに傷が付いても、
浅い傷であれば、大抵のものは研磨するだけで修復できるしね♪(*ゝー・)b
とは言え、傷なんてスゴイいっぱい付くし、
そのたびに研磨なんて、面倒臭くて しないけどねぇ。
ま、1~2年に1回、磨けばOKでしょう♪
一瞬、このタンクパッドが傷付かないように、
更に透明のエポキシのタンクパッドを貼ろうかとも思ったが
それこそ本末転倒なので止めた。
タンクパッドにタンクパッド貼るって、どんだけだよ┐('~`;)┌(爆)
そんなワケの分からん事を考えた自分が笑えた。
細かい事考えずに、粋に乗らないとネ、粋に♪(*ゝー・)b
装着記事につづく・・・・
多分、他の方も次はどうなるんだろうってワクワクしながらここを訪れているんでしょうね。少なくとも私はいつもワクワクドキドキしながら、毎日チェックしています。そして、その期待を裏切らないからはまっちゃうんですよ~。考えもつかない攻め方されるから、スッゲ~~、唖然・・・ってなってます。
全然関係ないですが、記事のアップ時間がいつもすごい時間なんですけど、お体大丈夫ですか?
自分はA-TECHの綾織タンクパットを付けてますよ!
手を加える事無くポン付けですけどね…(涙)
パット面が広いからステッカーでも!と何度も考えた事はあるのですが。
確かクレーバーウルフのパットは長さが短くて、パットとシートの間にタンクが露出する部分が出来ると思ったのですが…??
その辺りはパンツ等で擦れない場所ですかね?
ただ、あのパッドはタンクとシートの間に隙間があくんですよねぇ(^_^;)
パッドまで加工する黒影さんですから、その辺はなんらしかの対策をしてくるでしょうが^^;
装着編楽しみですo(^ヮ^)o
黒さんは仕事100%してるのにどこにそんなパワーが残ってるんですか?感心します。
自分なんか走るだけでほぼ100%ですよ(笑)
凄いッスね。流石、黒影さんですね。
私は、そのままウレタン塗装(艶消し)して、取説通りに両面テープをつけて水+中性洗剤を吹きかけ位置調整しました。
隙間は無く良い感じに着きました。
どんどん変化していく黒風くんを楽しみしております♪
私はハリス社製のを付けているのですけど、比べたらショボく見えてしまいます(あ、ハリスの方には失礼ですね)。
ハリスはハリスで気に入っているんですけどね♪
なんにせよ、自己マンの世界かなと。私の青馬にはハリスの青。黒影さんの黒風にはこれと♪
愛車がドレスアップしていくのは楽しいですよね。
~追伸~
一枚目のニャンコとパットの写真で癒されました♪
ウレタンクリアとは・・・トホホ高価なものを。
私なんかカウルにさえアクリルクリアで済ませたのに(ここだけの話ですが、siー!)
私も含めて黒影族のみなさんなら「さすが~」となりますが、街で出合ったバイカーには「それ、何処で買ったんですか?」となる事もありますね。
(ちょっと意味深でしょ。)
私的にはステカの製作過程を詳しく教えていただきたい(年齢的に取り説読むのもしんどくなりました。) 年齢的??・・・失礼しましたあー。
しかし、ここまでのセンス!こだわり!仕上がり!{黒影ブランド}ウ~空想では有りませぬぞ
PS:どうか月影さんに「愛と誠」の最終回を思い出します様、黒影さんからお話していただければ幸いです。
暴走ですww ちょっと吹きましたw
そういう意味だと純正のパッドはパッド自体の子傷はつかない仕様なんですかねぇww
見えない所、目立たない所で気づいた人に対してしれっっとカッコ付けてくぅ。。 粋ですな・・・
正規に出回ってるものからさらにひと味もふた味も加えて、「オンリーワン」なプロトタイプを作り上げる。
まさにカスタムの「醍醐味」ですね^^b
赤影さんに同感。どのパーツも「え、そのパーツって、ドコで売ってるの?」と思わせるほどの仕上がり
ですもん☆(人´ω`*)
黒にミラーブラック。大成功ですね^^
僕が買おうとしている赤orSEオレンジには、同じようにしようとしたら、何色が合うんだろうか・・・
と、今から悩んでますw
p.s.ステカ、仕事場にありました。
たぶん同じSV-15L♪
ちょっと勉強してみますね^^v
ありがとうございます♪
ココをちよっとだけこうすると、もっと俺好みになるんだけどなぁ…
ってのが見えちゃうと、「やっちゃうか」って…(爆)
ある意味ワガママなんでしょうね…(;´▽`A``
UPの時間、気が付きましたか(笑)
う~ん…、
最近、まとまった時間寝てないなぁ…
ここのところずっと忙しくて…ははは(;^_^A
今度またどこか温泉でも行って、ゆっくりしたいな(*・ω・人)