購入時にオイル交換して一ヵ月半で、はや5300㎞以上を走行。このペースで行くと年間40,000㎞以上走ることになるな。これから寒くなるからそんなに走らんけど。
オイル交換の目安は6000kmだが、次の3連休でまたバカスカ走るつもりなので思い切って早めに交換。(15,150km時)
ついでに空気圧の調整。若干減りが早い気がするな。こまめなチェックが必要かも。
フロントタイヤはかなり摩耗が進んでる。今度のツーリングが終わったら交換を検討せねば。
ブレーキパッドはまだ十分に残ってる。
チェーンは少し弛みが出始めているがまだ許容範囲。アジャストするほどでもない。とりあえず油を差しておこう。
プラグの点検もしたが、煤もたまってないし心配不要。いずれはイリジウムプラグにしてくれようか。
クラッチワイヤーも問題はないけど、今度のツーリングが終わったら一回調整しとこかな。
まあ、こんなところか。
それにしても、STの燃費はすげー。高速走行なしでツーリングすると、リッター39㎞以上になる。
250ccでこの燃費はえぐいなあ、こんなんだっけ?
昔のってた200ccのジェベルでリッター32~3kmぐらいだった気がするんやけど。
気になるのは気温が下がった時の始動性の悪さか?最近、チョークを引かんと始動しなくなってきた。今の気温でこれだと、冬になるとどうなるやらとちょいと心配。
ジェベルの時も冬場はエンジンかからんと往生こいたからなあ。
オイル交換の目安は6000kmだが、次の3連休でまたバカスカ走るつもりなので思い切って早めに交換。(15,150km時)
ついでに空気圧の調整。若干減りが早い気がするな。こまめなチェックが必要かも。
フロントタイヤはかなり摩耗が進んでる。今度のツーリングが終わったら交換を検討せねば。
ブレーキパッドはまだ十分に残ってる。
チェーンは少し弛みが出始めているがまだ許容範囲。アジャストするほどでもない。とりあえず油を差しておこう。
プラグの点検もしたが、煤もたまってないし心配不要。いずれはイリジウムプラグにしてくれようか。
クラッチワイヤーも問題はないけど、今度のツーリングが終わったら一回調整しとこかな。
まあ、こんなところか。
それにしても、STの燃費はすげー。高速走行なしでツーリングすると、リッター39㎞以上になる。
250ccでこの燃費はえぐいなあ、こんなんだっけ?
昔のってた200ccのジェベルでリッター32~3kmぐらいだった気がするんやけど。
気になるのは気温が下がった時の始動性の悪さか?最近、チョークを引かんと始動しなくなってきた。今の気温でこれだと、冬になるとどうなるやらとちょいと心配。
ジェベルの時も冬場はエンジンかからんと往生こいたからなあ。
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