STに乗り始めて約15ヶ月。
走行距離は約35,200km。
これだけ走るといろいろ消耗磨耗してきまして。
フロントタイヤ、フロントブレーキ、リアブレーキ、リアサス、チェーン、スプロケは交換必須。
フロントフォーク、エンジン分解整備、オイル異常消費対策、メーターランプ切れ、シート破れなどなど。
あとキーシリンダーが原因と思われる始動不良←これが一番まずい。こんな状態。
完全にオーバーホールしようとすると、30万円以上かかるかもとの見積もり。
それだけの費用をかけて、今後も乗り続けるかどうか。
正直、250cc単気筒エンジンは高速も使うロングツーリングにはきつい。
他にも理由はあるけど、そんなこんなで悩みつつ。
STを手放して、別のバイクに乗り換えることにしました。
セカンドバイクとして残せるならええけれど、置き場所もないしな。
短い期間やったけど、呻るほど走りたおした。
北海道と沖縄以外の都府県を走った。
満足はしてる。
そして今日、STを下取りにだして新たなバイクに乗り換えました。
今までありがとう、ST。
今日からはこいつに乗ります
SUZUKI Bandit1250F
こいつについてはまた後日、改めて。
走行距離は約35,200km。
これだけ走るといろいろ消耗磨耗してきまして。
フロントタイヤ、フロントブレーキ、リアブレーキ、リアサス、チェーン、スプロケは交換必須。
フロントフォーク、エンジン分解整備、オイル異常消費対策、メーターランプ切れ、シート破れなどなど。
あとキーシリンダーが原因と思われる始動不良←これが一番まずい。こんな状態。
完全にオーバーホールしようとすると、30万円以上かかるかもとの見積もり。
それだけの費用をかけて、今後も乗り続けるかどうか。
正直、250cc単気筒エンジンは高速も使うロングツーリングにはきつい。
他にも理由はあるけど、そんなこんなで悩みつつ。
STを手放して、別のバイクに乗り換えることにしました。
セカンドバイクとして残せるならええけれど、置き場所もないしな。
短い期間やったけど、呻るほど走りたおした。
北海道と沖縄以外の都府県を走った。
満足はしてる。
そして今日、STを下取りにだして新たなバイクに乗り換えました。
今までありがとう、ST。
今日からはこいつに乗ります
SUZUKI Bandit1250F
こいつについてはまた後日、改めて。
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